昨年末から原因究明をお願いしていたリアのカタカタ音はスタビライザーリンケージを増し締めすることにより解消しました!
妻に同行してもらい、GT3を引き取りに出かけたら、992素Cabrioletのデモカーがあるとのことで試乗させて頂きました!
Carrera Sの20/21inchホイールを履き、スポーツエキゾーストが装着された仕様。
走り始めると、ヒジョーに素直なエンジン特性であり、ターボラグも極めて小さくて、だからといってパワー・トルク共に十分以上で、好印象!
SPORTモードでスポーツエギゾーストをONにしてみましたが、音に酔いしれる・・・感じでもなく、個人的にはオプション装着しなくても良いような😅
足回りはダンパーをSPORTにすれば路面の凸凹を無難にいなしつつもも硬さを感じます。決して不快ではありませんが、本当は標準の19/20インチで乗った方が乗り心地の総合バランスは良いかもしれません。
かつての愛車991.1Carrera S Cabrioletよりボディ剛性がしっかり確保されているのは魅力的。
昨年末に試乗させて頂いた992turbo S Cabrioletよりも軽快さが好ましく、ボクには素Cabrioletの方が適しています。
試乗後半は妻に運転を交代。
幌OPEN&CLOSEの両方で乗ってもらいましたが、どちらでも車両感覚を掴みやすく乗りやすい!とのお言葉。
ただし、SPORTやSPORT PLUSにするとギクシャクして乗りにくいとか。
閑話休題。
帰路久しぶりにGT3のステアリングを握りましたが、やはり9000rpmまで回る4.0 NAを3ペダルで駆ける楽しさは格別ですね😊
久しぶりにポルシェ時間を過ごすことが出来て楽しい休日でした!
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2021/01/11 19:38:45 | |
991.2GT3 6MT | 日記