• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月20日

新型フォレスターデビュー、2リッターハイブリッドと2.5リッターというプレミアムに進化?

新型フォレスターデビュー、2リッターハイブリッドと2.5リッターというプレミアムに進化? スバルはフォレスターをモデルチェンジし、来月19日より発売します。













パワートレーンはこれまで、水平対向4気筒2リッターのNAとターボでしたが、新型では同じく水平対向4気筒ながら、2.5リッターNAと2リッターハイブリッドという、従来には無かった組み合わせになります。










居眠りやわき見をドライバーがした時に警告するスバル初の乗員認識技術「ドライバーモニタリングシステム」の採用や、危険回避とコーナリング性能を向上させるアクティブ トルク ベクタリングを全車に標準装備、後方障害物警報機能と後退時自動ブレーキの2つの機能を備えた後退時自動ブレーキシステムや、信号待ちなどの際にブレーキペダルを踏み続けなくても車両の停止状態を保持するオートビークルホールドの採用など、安全運転や運転の負荷軽減につながる装備も充実したのが特徴です。


勿論、スバル自慢のアイサイトも標準で装備しています。








値段は以下の通りです。


2.5リッター
・Touring:280万8000円
・X-BREAK:291万6000円
・Premium:302万4000円


2リッターハイブリッド
・Advance:309万9600円








…フォレスターも進化しましたね。ボディデザインはキープコンセプトではありますが…


でも、従来あったターボをやめ、2.5とハイブリッドにしたのは思い切った事をやったという感じです。


それとも、「SUVはターボでかっ飛ばすよりも、ゆったりと走らせた方が良い…」というスバルの判断なのでしょうか…?


全体的には値段も上がった感じもしますが、この程度ならまだ許容範囲かなって思いますね。
ブログ一覧 | スバル車 | 日記
Posted at 2018/06/20 17:35:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会Part1 海鮮丼ランチツー ...
カスタム308さん

おはようございます。
138タワー観光さん

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

本日の「帰れマンデー」のゴール田谷 ...
ババロンさん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年6月20日 17:46
インプレッサに続き、フォレスターもMTの設定が消えた…orz
コメントへの返答
2018年6月20日 19:22
アイサイトを標準装備したいスバルとしては、アイサイトが作動してクルマが停止した時の(MT車の)エンストを嫌うからだそうです。


でもホンダ(フィットのRSなど)にしろトヨタ(カローラなど)にしろ、MT車にも自動ブレーキは装備されてるんですけどね…

プロフィール

「カリーナって本当に見かけなくなったな… 昨日も砺波の辺でこれと同じ(多分)マイロードとすれ違っただけ… よく考えたらアリオンに変わったのが2001年末だから仕方ないか…」
何シテル?   05/26 07:49
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2636...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation