• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2012年02月05日 イイね!

久々に見ているけど、結構面白い…

久々に見ているけど、結構面白い…約2年ぶりに「AngelBeats!」を見ています。シリアスっぽい感じもしながら結構笑えるシーンもありますね。

また、ゆりの死因がなんか凄まじいですよね。岩沢さんも可哀想な死因で…







個人的に好きなのはこの曲です。

・Crow Song



第一話でこの曲がほぼフルバージョンで聴けますが、何度聴いてもカッコいいですね~♪

バンドとしては放課後ティータイムに隠れがちな「ガルデモ」ことGiris Dead Monsterですが、こちらもなかなかです。




そういえば一昨年、友人5人と一緒に聖地巡礼でモデルとなった金沢大学まで行ってきたんですけども、建物の雰囲気はほぼ同じでした。ただ、(日曜日で大学が休みだった為)学食に激辛麻婆豆腐まであったかどうかは不明…(笑)





…それから、16系アリストの痛車、製作進行中です。フルバケットシートにステアリング、それからAT→MT載せ替えのドリフト仕様になっています。



とりあえずボディのデカール貼りと塗装、内装の製作は終わりました。V300VERTEXエディションベースになっているという設定なのでシート中央部がレッドになっています。

さて、何の作品の仕様になったかはお楽しみに…
2010年07月29日 イイね!

金沢へ行って来てから気に入って…

金沢へ行って来てから気に入って…最近、クルマの中でこの曲にハマっています。


My Soul, Your Beats!




…実は先日訪れた「Angel Beats!」のモデルとなった金沢大学へ行って来てからというものの、再度この作品を見てみると、「見れば見るほど」いい作品だなあと思う様になりました。

また、LiaのこのOPも最初は普通に聞き流していたのですが、あらためて聴いてみると、ファンが「神曲」と呼ぶのも頷ける気がしてきました。

Liaは「AIR」、「CLANNAD」などkey作品の曲を多く手掛けていますが、流石にどれも素晴らしいものばかりですね。何といってもあのどこまでも伸びる感じが心に響きます。涙が出そうになります。

なので、最近はこの曲が気に入って、クルマの中でよく聴いています。





2010年07月17日 イイね!

明日の予定…「Angel Beats!」の舞台見学と「ひぐらしのなく頃に」の舞台見学

明日の予定…「Angel Beats!」の舞台見学と「ひぐらしのなく頃に」の舞台見学今日は洗車をしました。

実は先週、萌ミの前日にも洗車をしたのですが、結局ドシャ降り…(苦笑)


そして、明日は金沢まで、実に5年ぶりに行ってきます。

予定としては…いつも木崎湖(「おねがいティーチャー」の舞台)でよく落ち合う関東の友人5人と金沢の寿司屋で落ち合い、食事後、「Angel Beats!」の舞台となった金沢大学まで行き、見学します。


その後、白山スーパー林道(実はお恥ずかしながら一度も通った事ありませ~ん!)を通って、白川郷まで行きます。

ここは「ひぐらしのなく頃に」の雛見沢村のモデルになりましたね、白川村自体は作品の性格が性格なので、「らき☆すた」の鷲宮町や、「True Tears」の城端と違って、あまり歓迎していないみたいですが…

それから高山市内では、とある飛騨牛のお店で夕食です。

私はその後、家にそのまま帰りますが、彼らは関東方面なので、木崎湖で泊まるという予定です。


4月に彼らのうち2名と会ったんですが、メンバーの中には1年ぶりに会う人もいるので楽しみです。

2010年04月02日 イイね!

今晩から「楽しみ」な番組と、今晩で「さようなら」の番組

今晩から「楽しみ」な番組と、今晩で「さようなら」の番組4月になり、社会や学校でも、別れがあって、出会いもあります。TVやラジオでもそうで、新番組があるのと引き換えに、終了する番組もあります。

今晩で終わる番組、それから今晩、またはそれ以降から始まる番組で私が気になったものを(…といってもアニメばかりですが)挙げてみました。






終了するもの

・バトルトーク・ラジオ「アクセス」

この番組は、知事時代からの田中康夫、ジャーナリストの二木啓孝、評論家の宮崎哲也といった人達が月~金まで日替わりで出演し、その日によって違うテーマについて、リスナーとバトルトークをするといった番組でした。
私もこの番組のサイトに書き込みをして、22:00過ぎに携帯電話にスタッフから電話がかかってきて、生出演したのが4回ほどありましたが、緊張してなかなか上手く喋れないものでした。
勿論今晩のテーマについても書き込みをしてみました。




スタートするもの

・Angel Beats!(CBCにて今晩2:25~)

これは「CLANNAD」や「Kanon」といったKey作品にハマった私としては見ないワケにはいかないでしょう。
今回は「死後の世界」がテーマになっているそうですが、いわゆる「泣きゲー」を次々にリリースしてきたkeyがそれをどう表現するのか、その内容には要注目です。


・WORKING!!(中京テレビにて4/6 2:44~)

ファミレスで働く女の子達を中心とした作品ですが、どんなドタバタが待っているのかが楽しみです。


・B型H系(岐阜放送にて4/5 1:45~)

この作品の原作は週間ヤングジャンプに連載されていたもので、妄想系な女の子が主人公になっていて、とても面白い原作です。
また、主人公の女の子「山田(下の名前が何故か分からない)」役を田村ゆかりさんが演じるそうですが、これまでとは違う役柄で、どう演じるのかも興味深いところです。


・けいおん!!(CBCにて4/22 2:30~)

やはり今期の目玉はコレでしょうね。待った甲斐がありました!!
それからウワサでは、新入部員が入るとか言われていますが、個人的には2チャンネルで話題沸騰の「デビちゃん」こと三浦茜に入ってもらいたいものです。もしかして本当にデビちゃんが出るので、制作スタッフがワザと2ちゃんねるを利用して宣伝効果を狙ったのかな?でも本当ならば嬉しいです。



…あと「会長はメイド様」(CBCにて4/21 2:30~)、「真・恋姫†無双~乙女大乱~」(岐阜放送にて4/6 1:45~)なども放送がスタートしますので、とりあえずは見てみようかなと思っています。

皆さんはどれがお気に入りでしょうか?

プロフィール

「Hit'sFMでアニソン特集やってる!!(嬉!!)」
何シテル?   12/14 20:05
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

神山高校応援部 
カテゴリ:氷菓関連
2013/04/06 17:04:19
 
神山高校文化祭 
カテゴリ:氷菓関連
2012/11/17 21:00:58
 
My GarageのMyブログ 
カテゴリ:自動車整備関連
2012/11/14 21:41:09
 

お友達

出来れば趣味の合う方のみで、数稼ぎ目的な人はご遠慮頂いています。誠に勝手ですが、何度か足あとやイイね、コメントなどを頂いている方だけお願いします。

また登録させて頂いた方全員の巡回も難しい状態でイイねやコメントを書くのもまちまちになってしまいますのでご了承下さい。
301 人のお友達がいます
まとやん@うるおいまとやん@うるおい * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *
悠(ハル)@ 艦これ提督悠(ハル)@ 艦これ提督 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
春原シンパチ春原シンパチ * 4GO4GO *

ファン

221 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
父の所有のクルマでした(旧豊郷小学校にて)。 しかも稀少な5MT車。 今後は義兄に譲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる