• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2024年04月26日 イイね!

シーマが完成!!

シーマが完成!!今月初めに富山のジョーシンで買ってきたインシュランス仕様のシーマが完成しました。




















ボディカラーはアイボリーホワイトにしています。













また、内装はアイボリーホワイトの場合、ワインレッドになります。









アオシマのY31シーマのVIPカー仕様のキットの場合、前後バンパーを切り離す必要がありますが、これはそのまま上から被せるだけなので楽ですね。
Posted at 2024/04/26 22:26:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2024年04月21日 イイね!

これを製作開始しました…

これを製作開始しました…先々週、富山で買ってきたY31シーマ(インシュランス仕様)の製作を開始しました。















かつては私は完全なノーマル派で、こういうVIPカーは毛嫌いしていました。









しかし10数年前に痛車プラモばっか作ってる内に「むしろノーマルを痛車化するよりはVIPカーを痛車化する方が面白い♪」と…





















…なので、最近は痛車化はしなくなりましたが、普通に作ってもエアロを組んだり、車高をペタペタにするなど、作り甲斐のあるジャンルだと思っていますね。
Posted at 2024/04/21 06:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2024年04月07日 イイね!

レパードJフェリーを初めて作ってみた…

レパードJフェリーを初めて作ってみた…アオシマのレパードJフェリーが完成しました。















このクルマ、新車当時は興味がなくて…というか、F31レパードの方が好きで、いきなりクーペからセダンに変わってしまったので、受け入れられ難く、プラモであっても作りたいクルマではなかったのです。





しかし時代が変わって、「F31とは別物と考えれば、デザイン的にも悪くないかも…」と思う様になりました。








…なので初めて作るキットとなりました。














ボディカラーには、タミヤのシャンパンゴールドを使用しました。



また、内装は見にくいですが、デザートイエローをメインにして、ポルトローナフラウ社製本革シートっぽくしてあります。




















CMのキャッチコピーを思い出して、アクスタと撮ってみました。他のファンに〇されるな…(冷汗)
Posted at 2024/04/07 21:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2024年04月04日 イイね!

まさかこのクルマが出るとは…

まさかこのクルマが出るとは…ハセガワからS110型シルビアが1/24キットで出るそうですね!!
















このスケールのS110シルビアといえば、フジミの後期RSしか入手出来なかったので、これは朗報です。










まずは前期型の最上級グレード「2000ZSE-X」が出ますが(8月予定 3630円)…






















こういったモデルへのバリエーション展開が期待出来ますね♪







ちなみに前期のキットといえば、私の知る限りでは1/20だとバンダイのが、1/28だと日東のが出ていただけだったと思います。
Posted at 2024/04/04 20:36:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2024年03月31日 イイね!

パーツ数が少ないのは楽だけど…

パーツ数が少ないのは楽だけど…フジミの90系クレスタが完成しました。























このキット、パーツ数が少ないので早く完成してしまいましたw

















ボディカラーにはタミヤのダークグリーンを使用しています。


実車は「ダークグリーンM.I.O.」といって、パールも入っているのですが、プラモの場合、パールを入れるとボディの大きさの割にパールの粒子が大きく見え、ボディ全体が明るめに見えてしまうので、今回はそれをやめ、ダークグリーンのみにしています。














あと、ATのみのツアラーSなので、同じフジミのマークⅡグランデのジャンクパーツを流用してMT→AT化しています。










…という事でサクッと作ってしまったクレスタですが、簡素なキットゆえに色々と自分の好みの仕様に出来ると思うので、走り屋仕様にするもよし、前後の車輪がシャフトで固定式なので、前輪をステアする様に改造するもよしでしょうね…
Posted at 2024/03/31 17:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2630...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation