• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

中古車フェアが土日に開催…

中古車フェアが土日に開催…今朝、毎年秋に開催される、中古車フェアのチラシが入っていました。


今年は今週の土日に開催されるそうです(注:画像で白ヌキになってるのは、各お店の担当者の写真が載ってる為)。











以前は結構「これ、欲しいかも…」ってクルマが何台もあったんですが、ここ何年かは軽自動車の方が人気の為、軽の新古車などが多く展示されています。







…で、とあるみん友ではありませんが、諸費用込みの格安車コーナーを見てみました。








一番高価なのでも諸費用込み50万円以下のクルマばかりですが、この辺りになると10年以上落ち、しかも10万km超えのクルマが目立ちますね(この辺りは中古車が高い方なので…)。










この中だと、平成15年式のランサーだとか、同じ平成15年式のヴォルツあたりなんかはまだ良い方に見えますが、実車を見てみないと何とも言えませんね~



そういえばかつて、B13型サニーで4年落ちか5年落ちので50万円程度なのがあったので、「もしかして…」と思ってトランクのカーペットをはぐってみたら、案の定怪しい場所が…(汗)




…なので、新車を買うよりも中古車を買う方が難しいモノですね。私は当分クルマは買わないと思いますが、とあるお方もどうぞご参考にw
Posted at 2016/09/22 20:01:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 中古車 | 日記
2016年07月02日 イイね!

本来はスズキがメインのDラーなんですがw

本来はスズキがメインのDラーなんですがw今日は市内のとある自動車販売店の展示会を見てきました。



















…で、そのお店の「わたし、気になりました」なクルマは…






・プジョー206CC・S16 平成15年式 139万円(走行距離忘れた)








小さなボディのオープンにもなるクーペ、そして2リッターの大きめエンジン、それからMTというレアな1台です!!


でも、アルミのシフトノブが熱かった…(汗)





・日産パオ 平成2年式 45万円 12万8000km








パオはその前身となるBe-1とは違い、台数限定ではなく期間限定で発売されたので、今でも見かけますね。


このクルマはボディをオールペンされてますが、それを気にしなければオシャレな感じもするかもしれませんね。






・VWビートル 平成15年式 173万円(走行距離忘れた)








VWビートルといえば、1978年までドイツ本国で生産、それからブラジルやメキシコでも2003年まで生産され、累計生産台数2152万9464台という名車ですね。


このクルマもその最終モデルの1台なんですが、最近はクラシックビートルを見かける機会がグッと減ったので、3ナンバーになったニュービートルやザ・ビートルとは違い、コンパクトなサイズがいいですね。






・新型アルトワークス









一応このお店、スズキがメインなので、これも展示してありました。


最近、コンパクトカーでもホットなクルマが減ってしまったのは寂しいですが、こうして盛り上げていってくれるクルマがあるのは嬉しいですね♪











このお店、4年程前にも展示会を見に来て、その時は福引で飛騨牛が当たったのですが、今回はティッシュペーパー3箱でした。


それにマルチクロス、焼きそば、みだらし団子、ダイハツの「カクシカ」のクリアファイルに、そして輸入車Dラーも兼ねているので、BMW3シリーズのカタログももらってきました。買えないけどwww




最近、中古車選びで迷ってる人も多いと思いますが、程度や年式、走行距離に気をつけないといけませんけども、こういうチョイスもなかなか面白いと思いますよ♪
Posted at 2016/07/02 20:37:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 中古車 | 日記
2016年05月11日 イイね!

あの劇中車が大人気!! 中には500マソ超えも!!(驚!!)

あの劇中車が大人気!! 中には500マソ超えも!!(驚!!)30年前は売れなかった! “あぶない刑事”復活でレパードが大人気、中古車市場で高騰する理由とは…













…という記事を見つけました。



何年か前から人気が続いているみたいですが、劇場版の公開された1月以降、ここの所特に人気沸騰だそうですね。







また、絶版になってる『ニューモデル速報』をデジタル復刻した三栄書房では、全479タイトル中、レパードは一番売れているとか…






それから、特にゴールドの2代目レパード・アルティマの中には500万円以上のタマもあるとか…(驚!!)











ただ、当時は人気だったZ20ソアラの販売台数が約30万台…一方、F31レパードは3万4000台という台数でしかありませんでした。



今ではそれが逆転してしまっているのだから、何とも言えませんねえ~












個人的にはカタチはレパード、エンジン&トランスミッションはソアラの方が好みでしたが、その間を取った様なクルマが7thスカイラインだったので、結局7thが本命だったというwww


Posted at 2016/05/11 19:29:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 中古車 | 日記
2015年11月18日 イイね!

中古車を購入検討中の人はご注意を…

中古車を購入検討中の人はご注意を…中古車の走行距離を示すメーターを特殊な機器を使って巻き戻し、販売する新たな詐欺商法の手口が岐阜県内で出始めた。















…という記事を見つけました。





改ざんの一例としては…








…だそうです。




今回検挙された瑞穂市の中古車販売店経営の男ら7人は、軽乗用車を中心に計170台を売りさばいたとされ、各務原市の男性などが被害に遭ったそうです。


その犯行グループは自動車修理業者に走行距離を実際の約21万キロから約3万8千キロに改ざんさせるなどして、1日のうちに車検を2度受け、ネットオークションを通じて販売しており、特に15万円以下で仕入れた車を30万円前後で売っていたとの事です。









…という事で、激安中古車もウラがあるものがありますので、「安い!!」といってすぐに飛びつかないのが賢明でしょうね。
Posted at 2015/11/18 19:25:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 中古車 | 日記
2015年08月04日 イイね!

まあ、結局何やかんやかかって、「1円」では済まないけど… 1円中古車の世界…

まあ、結局何やかんやかかって、「1円」では済まないけど… 1円中古車の世界…「愛車紹介」の中の「あなたにオススメの中古車」ってのがあって、色々見てみました。











これ、とあるみん友が見たら色々チェックしそうですが、しかし何故1円中古車を私にオススメなの?www






気になる人はこちらでチェックして下さい。




これらのクルマは全部が本体が1円ですw





その中で、とあるみん友なら条件に入れるであろう(?)、「1500cc以下、AT車」で見てみると…(画像は都合により同年式車)




・デミオ1.3(2代目モデル 2007年式 6.1万km)
総額24万円


・キューブキュービック1.4ライダー(2代目モデル 2004年式 14万km) 総額22.4万円


・フィット1.3A(初代モデル 2003年式 9.1万km) 総額18.8万円


・ファンカーゴ1.3X(2000年式 8.8万km) 総額21.9万円


・ワゴンRワイド1.0XL(1997年式 6.3万km) 総額12.6万円





…といった感じです。



一方、値段が値段なので年式も古いモノが多く、皆さんもご承知の通り、特に初年度登録から13年を経たクルマは15%アップの税金が待ってますので、安ければいいってモノでも無いかなって思います。



でも、こういう足かせでクルマ選びをするのもリスキーな反面、なんか楽しいですね♪(私は今の所購入予定はありませんが…w)


Posted at 2015/08/04 22:35:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 中古車 | 日記

プロフィール

「『サクラクエスト』最終回、なかなか良かった♪」
何シテル?   09/22 23:27
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

神山高校応援部 
カテゴリ:氷菓関連
2013/04/06 17:04:19
 
神山高校文化祭 
カテゴリ:氷菓関連
2012/11/17 21:00:58
 
My GarageのMyブログ 
カテゴリ:自動車整備関連
2012/11/14 21:41:09
 

お友達

出来れば趣味の合う方のみで、数稼ぎ目的な人はご遠慮頂いています。誠に勝手ですが、何度か足あとやイイね、コメントなどを頂いている方だけお願いします。

また登録させて頂いた方全員の巡回も難しい状態でイイねやコメントを書くのもまちまちになってしまいますのでご了承下さい。
303 人のお友達がいます
ムカムカ * ビバーチェビバーチェ *
轗軻轗軻 * まとやん@うるおいまとやん@うるおい *
おじゃるR1446おじゃるR1446 * もちょもちょ *

ファン

224 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
父の所有のクルマでした(旧豊郷小学校にて)。 しかも稀少な5MT車。 今後は義兄に譲 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.