• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2016年10月22日 イイね!

温泉+マンガ&アニメを堪能…「『君の名は。』聖地巡礼!?ツーリング温泉オフ」に参加♪

温泉+マンガ&アニメを堪能…「『君の名は。』聖地巡礼!?ツーリング温泉オフ」に参加♪今日はみん友のおじゃるRさん主催の「君の名は。」の聖地巡礼、それから温泉を兼ねたオフ会に参加しました。




















9:30に古川の道の駅に集合、おじゃるさんと会社の同僚の人の2人が待ってました。







途中、あのバス停に寄り…







そして現地(飛騨まんが王国)に向かい、そこで富山から参加のネイビーさんと合流しました。










私は13年ぶり位にこの温泉に入りました。富山に行くのにこの道を何度も通りながら、なかなか寄らなかったんで…






温泉を堪能した後は食事です。







メニューは劇中に登場するという事で「君の名は。ランチセット」(800円)。







…と思ったら、全員が注文してましたwww








食事を終えてからはまんが図書館の方へ…













私はつい、(自分で持ってるにも関わらず)久々に「ラブひな」を読みふけってたら、おじゃるさんが「そろそろ行きましょうか…」とw






その後は飛騨市内の聖地に向かう事にしました。





でも、途中、筑豊ナンバーのゼロクラに道を譲られたり、また、信号待ちなどで後の2台と離れ離れに… 飛ばしすぎでスマソ…(汗)







飛騨市図書館では、受付の人に完璧な聖地巡礼者だと思われたらしく、「代表の方はこの許可証をお持ち下さい」とネームプレートみたいなのを渡されました。








図書館でのショットはここでしょうかね…?








それから、巡礼者が多いであろう、飛騨古川駅へ…






丁度、15:24分着の列車が到着したのはいいんですが、反対側なんですよね…(苦笑)








確かこのショットでも出てたハズ…




この駅前ではアンケートを取ってる人がいて、我々も協力しましたが、恐らくここへ来てるのって聖地巡礼者ばかりでしょうねw






そして、最後はパネル展をやってる、飛騨古川さくら物産館に行きました。





丁度、劇中に登場する組み紐細工の体験をやってたんですが、参加者多すぎw






また、我々が撮ったのとは微妙に違う様なw まあ、アニメですから、多少は誇張して描きますからね…














そば屋の前を通ってウケましたwww









結局、16時頃に解散しました。


本日参加の皆さん、お疲れ様でした~


Posted at 2016/10/22 20:23:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月14日 イイね!

3人で高山「涼しい場所を求める」プチオフ♪

3人で高山「涼しい場所を求める」プチオフ♪今日は律ちゃんマジ天使さんとふぎさんが高山に来られたのでプチオフをしました。












律…さんはお盆に高山に来るのが恒例(?)になってて、今回は(去年も行った)鍾乳洞と(数年ぶりの)飛騨牛まんぷく亭に行きたいとのリクエストでその2箇所を入れる事にしました。





9時に我が家の近所のコンビニに集まる事にし、それから一旦我が家でどこに行くかを決め、それから出かけました。





まず、宮川朝市を一通り見てから、アラジンへ行きました(律…さんが通天閣のプラモを被弾)。











そしてまるっとプラザの氷菓コーナーでノートに書き込みをした後、陣屋前朝市、古い街並散策をしました。


2人とも景観条例で地味なカラーリングになったコンビニ2軒を見て、驚いてましたねw




11時になり、少し早めの昼食でまんぷく亭に行きました。





私も確か3年ぶりだと思うんですが、久々のこのお店の味、良かったと思います。








それにしても今日は暑かったですね~




…で、涼しい場所を求めて、飛騨大鍾乳洞に行ってみる事にしました。
















それにしても鍾乳洞内、ヒンヤリしてましたね~ 温度計を見たら、8℃しかありませんでしたw


また、2007年に盗難に遭った金塊を見て、2人とも驚きの表情でした。











そしてまだ時間も早いので、平湯大滝まで足を伸ばしてみる事にしました。



ここもマイナスイオンでヒンヤリしてました。





それからまつりの森で買い物をし、再び我が家で休憩してから解散となりました。


Posted at 2016/08/14 20:30:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年12月06日 イイね!

「焼岳温泉ツーリングオフ」に参加!!    …けど、風邪気味で食事だけ…(涙)

今日は、みん友のおじゃるRさん主催の「焼岳温泉ツーリングオフ」に参加しました。








11時に丹生川支所前にて待ち合わせ、6人が集まりました。


私はおじゃるさん以外は初めてお会いするメンバーばかりでした。






…で、私のカリーナを見た事の無い人も多く、2人が助手席を見て…




(注:画像は家に置いてた頃のものです)







「おおっ!! 彼女が乗っとる~♪」





いえ、「彼女」ではありません。



「『俺の嫁』ですが何か?www」












…で、カルガモ走行にて同じくみんカラをやられているnobu@蒼フィットさんのお店へ(現地で1名加わりましたが)…








そういえばこのお店の前は国道158号線となっており、私も松本だとか木崎湖方面に行く際には必ず通るのですが、なかなか食事に立ち寄る機会が無く、立ち寄ったのは平成5年だったかに「松本城の400年祭り」といったイベントの帰りに寄ったまんまでした。しかも平成5年といえば安房トンネル開通前!!(…汗)



「nobu@蒼フィットさん、同じみんカラをやられているという事だから、何かの縁ですので、次回も必ず寄りますね~!!」








私が食べたのはざるそば、それからライスでした。




私がざるそばを食べる際に必ずするのは、最初にそばつゆに浸けずに食べてみる事です。

それで蕎麦本来の味が分かりやすいのです。

こちらのお店の場合、やはりお水が綺麗な所だからか、蕎麦も透き通った感じののど越しでした♪






そして食事を終えましたが、ここ最近冷え込んだからか、私は風邪気味…なので風呂上りに湯冷めするといけないから今回温泉はパスする事に…(涙)





…という事で今回、私は食事だけだったのは残念でしたが、次回こそ(温泉のオフ会があれば)お風呂に入りたいと思います。






ちなみに今回他のメンバーが行った焼岳温泉はこういった所です(画像はイメージ)。










次回をまた楽しみにしています♪
Posted at 2015/12/06 19:52:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年08月15日 イイね!

松本にて「プラモ買い出しプチオフ」?…

松本にて「プラモ買い出しプチオフ」?…今日は、みん友のつるひろさんと、松本でプラモ(カーモデル)の買い出しに出かけました。












私は今回はエブリイで行く事にしたんですが、朝8時過ぎに家を出て、松本に向かいました。


待ち合わせは12時だったのですが、それまで時間がありますので、国道19号線沿いのイトーヨーカドーや、ドン・キホーテに買い物に寄りました。





ドン・キホーテ(南松本店)では、海外製のトミカサイズのGRBインプと、現行型BMW・M5を被弾…




それから待ち合わせ場所である、松本駅前の文教堂に向かいましたが、待ち合わせ時間までもう少し時間があったので、アニメイト松本店でこちらを被弾…





これは、私が今年ハマッてる「幸腹グラフィティ」の缶バッジと、「けいおん!」のラバーストラップ(澪とムギが出た)です。





そして待ち合わせ時間になったので、文教堂のある、丸善ビルに移動し、つるひろさんに連絡をしました。


…で、お土産を頂きました。有り難うございます!!


2人で文教堂に行き、私はこれらを被弾しました。





欲しいキットってのは特に無かったですね~ 多分、この後にも数軒お店に寄ると分かってたから…



お昼はナワテ通り近く(四柱神社前)にある、おきな堂へ行きました。このお店、昭和9年創業の老舗で、洋食屋らしい雰囲気が気に入ってます♪





私はこのお店の人気メニューのバンカラカツカレー(700円)を食べました。

このカレーの味がいいんですよね~♪




食後は女鳥羽川沿いに歩いて、もう一軒のお店に行きましたが、特に欲しいモノは無く、再び文教堂に戻る事にしました。



あと、私は何軒か寄りたいお店もあったし、そこでつるひろさんにお礼を言い、別れる事にしました。







その後の私の行動ですが…





夢大陸松本店で、アオシマの14アリストと、今では入手が難しくなってきている、東方シリーズのデカールを被弾… 15~16日はホビー関係は(1000円以上お買い上げで)2割引だそうで、お得な買い物でした♪




あと、国道19号線沿いのトップランに寄りました。ここは実車だけでなく、ミニカーや書籍が充実しております。






それにしても、店内は結構クルマが詰め込んでありますが…(汗)






こういう日産車の’80年代車が沢山置いてあるのもいいですねえ~♪









そういえば私が去年だったか、「いいな~」と思ってた、U11ブルの後期4ドアHTは見当たらなかったので、もしかしてお嫁に行ったのかも…


先日ブログにアップした、アメリカのパイパーコレクターみたいに所有出来れば、カリーナと合わせてコレクションしていたでしょうwww






結局このお店では、@100円という安価で90系前期マークⅡと20系前期ビスタのカタログを被弾!!


どっちも持ってなかったので嬉しかったですね~♪


ちなみに、トップランの画像はこちらにアップしています。







…で、家に到着したのは18時30分頃でした(合計走行距離199.5km)。つるひろさん、今日は有り難うございました。そしてお疲れ様でした!!
Posted at 2015/08/15 20:39:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年08月14日 イイね!

毎年の恒例? 律ちゃんマジ!天使さん、お盆の来高w

毎年の恒例? 律ちゃんマジ!天使さん、お盆の来高w昨日は信州のみん友、律ちゃんマジ!天使さんが毎年恒例(?)となった、お盆の高山観光に来られました。


彼は愛車を高山でもプギャーされたいというのが目的らしいですがwww










9時頃に自宅近くのコンビニで待ち合わせ、宮川朝市へ行きました。


その後、高山陣屋前朝市に行った事が無いとの事でそちらへも行きました。



朝市で野菜などを見た後は、飛騨大鍾乳洞へ移動しましたが、やはりというか、みんな考える事は一緒みたいで、夏でも涼しい鍾乳洞ってのは混雑するんですね~ クルマを停める場所をようやく確保しました(…汗)。



鍾乳洞では、8年前に盗まれた、金塊の展示(展示されているのは複製品)もされていました(撮影禁止との事で画像はありません)。


しかし、金塊の前で見ている人、やたらに多かったですね(苦笑)。



雨がちらついていて気温が低かったからか、鍾乳洞も案外寒かったです(ブルブル)。





ただ、外では雨が降っていても、まだ山の中に染み入っていないせいか、洞窟内の水量はそんなにありませんでした(雨天の翌日に行くと、頭上から結構水が落ちてくるので)。



また、私は10年ぶり位にここに来たんですが、なんか色々変わっていました。この岩魚の沢山いる水槽もそうでしたね。








それから、一之宮町にある蕎麦のお店「中仁」へ移動、蕎麦にこだわる信州人である彼も飛騨の蕎麦を堪能していました。




私が食べたのは天ざる蕎麦(1000円也)。




また、彼の希望コースで、飛騨高山まつりの森で職場へのお土産を買い、豊田華冠さんのお店を訪問、そして私の家でスイカを食べたりして帰られました(母も、彼は楽しい人で、痛車もカワイイキャラが貼ってあると言っておりました♪)。


どうもお疲れ様でした。また次回は木崎湖で!!
Posted at 2015/08/14 06:38:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「『サクラクエスト』最終回、なかなか良かった♪」
何シテル?   09/22 23:27
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

神山高校応援部 
カテゴリ:氷菓関連
2013/04/06 17:04:19
 
神山高校文化祭 
カテゴリ:氷菓関連
2012/11/17 21:00:58
 
My GarageのMyブログ 
カテゴリ:自動車整備関連
2012/11/14 21:41:09
 

お友達

出来れば趣味の合う方のみで、数稼ぎ目的な人はご遠慮頂いています。誠に勝手ですが、何度か足あとやイイね、コメントなどを頂いている方だけお願いします。

また登録させて頂いた方全員の巡回も難しい状態でイイねやコメントを書くのもまちまちになってしまいますのでご了承下さい。
303 人のお友達がいます
@3939@3939 * 春原シンパチ春原シンパチ *
a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
RF-4RF-4 * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *

ファン

224 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
父の所有のクルマでした(旧豊郷小学校にて)。 しかも稀少な5MT車。 今後は義兄に譲 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.