• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2023年12月05日 イイね!

「わたし、気になります!!」な人はどうぞ…

「わたし、気になります!!」な人はどうぞ…仕事帰りに買い物に寄りました。

























…で、外にあった自販機で「さつまいもミルク」ってのを買ってみました。












しかし、味はビミョーでしたねw






気になる人はどうぞ…
2021年01月20日 イイね!

騙された…?

騙された…?セブンイレブンの新商品「練乳いちごミルク タピオカ入り」がネットでちょっとした物議を呼んでいるそうです。






















それは…












(右:飲む前 左:飲んだ後)


…という事で、透明な容器にいちご風なイラストが印刷されており、見た目かなり果肉が入っているかの様に見えるからです。



実際、それなりには果肉が入っているそうなのですが、ちょっと気になるので私も一度買って飲んでみようかと思います。
2019年07月15日 イイね!

「ラブライブ!」のウエハースが10月から消費税10%に… 「食品」なのに???

「ラブライブ!」のウエハースが10月から消費税10%に… 「食品」なのに???今年10月からの消費税10%導入に伴う、家庭で消費する食品類の軽減税率導入ですが、8%のまま据え置かれるお菓子類の中でも、10%に上がってしまう商品もあるそうです!!















それは…













これらのオマケがメインとなった商品(その他にもミニカーやフィギュア付きのお菓子などもそうですが)で、その8%か10%になるかという基準は…














税抜き価格1万円以下であり、食品の占める割合が2/3以上となるものは8%のままとする









…のだそうです。




これは何故こんなややこしい事をするのかというと、高価な商品を食品と抱き合わせで販売する事により「食品」とみなされて税逃れをするのを防ぐ為だそうです。









つまり極端な話、例えばもしも貴金属類を食品の「オマケ」として販売した場合、消費税率が8%で済んでしまうからです。


これによってブローカーや消費者間で差額の2%分のピン撥ねが出来てしまい、儲けとなるという事態が予測出来てしまいます。






なかなか考えられてはいますが、スーパーやコンビニの経営者からすると、なんか面倒臭い話だと思いますね…(苦笑)
2019年06月04日 イイね!

インスタ映えなどで人気絶頂ではありますが…

インスタ映えなどで人気絶頂ではありますが…最近、特に女子に大人気の「タピオカミルクティー」ですが、その人気の一方で…
































・自動販売機のリサイクルボックスに無理矢理突っ込んでいく者がいる。


・某高等学校付近の建物の植え込みに、捨てられたタピオカミルクティーの容器があり、その容器の底にはたくさんのタピオカが残っていて、それが腐っているようで小さな虫もたかっていた。


・東京都内を30分程度歩いただけでも、10個ほどの容器が不適切な場所に捨ててあった。もちろん、他のゴミもあったが、タピオカミルクティーの容器の多くは中に飲み残しのお茶やタピオカが残り、より不衛生に感じた。





…という事がこの記事に書かれていました。




最近、インスタ映えなどを狙い、買うだけ買って、撮影し、少し飲んで飲みかけをそのままこういった場所に捨てる人も多いと聞きます。





こうしたゴミのポイ捨ての問題は今に始まった事ではありませんが、来年の東京五輪をきっかけに外国人観光客も増えており、彼らに日本人のマナーの良さを見せる為に、こんな事は無くなって欲しいものです。マナーの良さも「おもてなし」のひとつです。
2019年03月02日 イイね!

地元のスイーツを2つ食べてみた♪

地元のスイーツを2つ食べてみた♪昨日、母が市内のアンテナショップで、モンデウススキー場にある「ホワイトルンゼ」のアップルパイと、「きって農園」という農園産のリンゴのコンポートを買ってきました。



















アップルパイは以前食べたアップルパイよりはリンゴが少ないけどもシナモンがほど良く効いてたし…

















コンポートはリンゴを丸ごと使いながらも、上手く味が染みていました。

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2630...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation