• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月25日

マジョレットのブルーのC4カクタスは日本専用カラーなのか

ことし6月にカバヤの「菓子付きミニカー」ことマジョレットから「ユーロホットカーズセレクション」なるシリーズが発売しました。

シリーズの特典としては、自動車雑誌のル・ボランが監修したスペシャルフォトカード付きといううれしいおまけ付き。

また、このシリーズは全20モデルあるのですが、そのうち何と11モデルがフランス車! フランス車ファンやオーナーにはたまらないシリーズだったんですね。(すでに販売終了)

11モデルのうちのシトロエンはC3とC4カクタス。それにDS 4。

C4カクタスはフェイスリフト前ですが、それ以外は最新モデル。

マジョレットもタイムラグなく、新しいモデルが輸入されるのでコレクターとしても集め甲斐があるというもの。

そのうちのマジョレットC4カクタス。

バルチックブルーっぽいカラー。

本物の1/1スケールモデルでは、2回目の限定販売100台として輸入されたうちの35台という希少カラー。(当初300台限定のはずが結局648台らしいので、実際の台数は不明。)

真っ青カラーはきれいですよね♪

ところで、バルチックブルーっぽいカラーを眺めていてあることに気付きました!

本国Webサイトを眺めていると・・・

ハローイエロー(っぽいカラー)なんですね! 

他にはこんなカラーも見つかりました。

ルーフボックスを載っけたデコレーションを施したホワイトカラー仕様。

でも、カバヤのバルチックブルーっぽいカラーのC4カクタスは見つけることはできませんでした。

ん? ということは、このバルチックブルーっぽいカラーは日本専用カラーっていうことなのかなぁ。

過去には警視庁のパトカー仕様のポルシェやダチアダスターなんてモデルもありました!

そもそもダチアダスターのパトカーってミニカーの世界の話なので、実際にはあり得ないわけで(^_^.)

他にも赤いカングー1に「郵便」と書かれた郵便車なんていうのもありましたっけ(苦笑

これらはおそらく日本専用モデルなのでしょう。意外にあるものなんですね。これはつまり、カバヤとのコラボレーションによって生み出された産物と言えるのかもしれませんね。


※11月10日追記
マジョレットのWebサイトを詳細に調査したところ、ブルーのC4カクタスはラインナップにありました。したがって、上記記述とは異なります。お詫びと訂正をさせていただきます。
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2018/10/25 22:52:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2018年10月26日 21:54
こんばんは

最後の画像で最も現実味の無いのが、ダチアダスターのパトカーですね(^^)
いつかは、カバヤのロゴ入りのカングーが出るのではと思ってます(笑)
コメントへの返答
2018年10月26日 22:41
こんにちは^^;

もしダチアダスターが正規輸入販売していたら親近感を覚えるのですが、そもそも実車を一度も見たことがないんですよね。「警視庁」?って感じです(^_^;)

今回のシリーズの中で“majorette”のロゴ入りカングーはどうやら日本専用のようです。

それを考えると、カバヤのロゴ入りカングーっていうのはアリですね(笑

プロフィール

「インパネ&ナビ画面がしれっとフランス語表記に変わるのって、最近のシトロエンあるあるだよね😅」
何シテル?   05/19 06:07
クルマ大好きです。日本車、ドイツ車、イギリス車、イタリア車、フランス車、スウェーデン車などなど。ブログではいろいろなことを記していて、時には違った切り口で記して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 89 1011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プジョーとフォードは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 22:49:36
Avatar blue 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:58:34
PSAのAH01ディーゼルエンジン年越せず終了か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 20:54:57

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
正直なところ、SUVは一生縁がないものとずっと信じてきました。ところが、フェイスリフト版 ...
プジョー その他 プジョチャリ (プジョー その他)
2001年秋頃に307がデビューした際に、モニターキャンペーンを実施していて、プジョーの ...
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
左ハンドルかつMTという稀有な存在。日本仕様は「Sport」とネーミングされたグレード名 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノークリオR.S.のコンパクトながらルノースポールが手掛けたエンジンなどのチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation