• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月19日

地元の食堂がテレビに取り上げられた!

地元の食堂がテレビに取り上げられた! 昨日に放送された、いきなり黄金伝説で「大人気ローカル食堂ベスト6」で八戸にある「みなと食堂」さんのひらめ漬け丼が1位に選ばれていました!

遠くは、2012年にoga-kenさんがご帰省されたときに、息子さんたちと、へつをさんも一緒に頂きました。
そして、非常のライセンスさんが八戸を訪れてくれた時も、目当てにした「ひらめ漬け丼」
最近では、くすもんさんが遠方からいらした友人を案内した「みなと食堂」!

まさか、茶の間の全国区の番組でローカル食堂として、丼物の一位で紹介されるとは思いませんでした!


主人の姿は、初めてまじまじと見たのですが、案外優しそうな方で更に驚き!

テレビを見ている最中に、リアルタイムで大熊猫さんかラインも来るし(汗)

やはり、ヒラメは、釣り上げてすぐでは無く、熟成したヒラメを使用するのだそうで、この前僕が味わった、釣り上げた翌日のカレイの刺身と同じことを述べていました。
また、漬ける秘伝のたれは、さっと漬けるだけとの話に、びっくり!

我が家でも、真似はしてみたのですが、やはり黄身だけを載せないとダメですな(汗)白身は不要(笑)
そして、タレが問題ですな(笑)

ますます、遠方のお客さんが来た時に、紹介したいお店となりました!

さて、本日のにほんブログ村の順位は28位!!
これも皆さんのおかげです!
週末をこの勢いで乗り越えたいですね。
本日もポチリをよろしくお願いしますね。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 日常 | グルメ/料理
Posted at 2015/06/19 22:12:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2015年6月20日 5:39
おはようございます!
29位の朝を迎えました(^-^)

ヒラメ漬け丼、とても美味しそうですね!
熟成されたものの方がより味わい深いものとなるのでしょうか。

バシケンさんも究極目指してタレの開発頑張ってください(^O^)

コメントへの返答
2015年6月21日 20:43
こんばんは!
29位まで行ったのも、asicsさんが投票してくれたおかげですね!
週末は、皆さんブログアップするから順位キープは難しいかな(汗)

このヒラメ漬け丼は非常に美味しいですよ!
数日間の熟成と秘伝のたれが最高の味を生むのでしょう!
そうですねぇ。
このテレビで、タレに使っている原材料を全てではないでしょうが、おっしゃっていましたが、配分が問題なので難しいでしょうね(笑)
でもチャレンジしてみるかな(笑)
2015年6月20日 6:52
やっぱり地元が取り上げられると嬉しいですよね!
これでお店も繁盛するのではないでしょうか。

しかし何と美味しそうな。
コメントへの返答
2015年6月21日 20:57
そうですよね!!
地元の店が取り上げられることは非常に嬉しい事ですし、ますます繁盛してくれればよいです!

そうですよ!
今度こちらにご帰省する際には、こちらまで足を延ばしませんか?
その時はぜひご一緒しましょう!
2015年6月20日 9:12
おはようございます。

八戸に行ったおりには連れてって下さいね(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年6月21日 20:59
こんばんは!

是非是非、お越しくだされ!!
じゃん・あちちさんから、もうすぐこちらにお越しになるような話もちょっとお聞きしてもいますので、時間を作って是非お越しください!
2015年6月20日 12:38
27位でした!

テレビの影響でしょうか、ここ最近、昼に行列が出来るほどの繁盛ぶりですね。
道路にお客さんがあふれています。
コメントへの返答
2015年6月21日 21:01
27位までランクアップしたのですね(汗)
でも、機能はブログアップしなかったので、今日はランキングが落ちたでしょうね。

テレビで放送されていないときも混んではいましたから、地元でも口コミでお客さんが来ているかもしれませんね。
おっしゃる通り、中々の混みっぷりなので、並ぶことに慣れていないジモピーはきついかもしれませんね!
2015年6月20日 13:25
あのヅケ丼は、間違いなくNo.1です(^^)b
コメントへの返答
2015年6月21日 21:01
まさしくNo.1ですね!!
我が家でヒラメは用意できるし、刺身も用意できるけど、あのたれが再現不可能ですね(笑)
2015年6月20日 20:36
美味しそう~~♪
これは絶対に連れて行っていただかないと!
コメントへの返答
2015年6月21日 21:02
こりゃ、美味しいですよ!!
んだんだ(笑)
今度Newネコゾウ号でご来青の際は、今度は此方をご案内しますね。
でも、日曜日は営業していないようなので、土曜日に行きましょうね!
2015年6月21日 9:12
あのヒラメの漬丼なら間違いなしですが、一位とはめっちゃ嬉しいですね♪
店主の方といっぱいお話しましたが、とても気さくで良い方なんですよ!
みなと食堂さんといい、小舟渡食堂さんといい、知ってるお店が次々とテレビで紹介されるのは嬉しいですね。(*´▽`*)
ただ、混雑が更に増して簡単に食べに行けなくなるかも・・・(^_^;)
コメントへの返答
2015年6月21日 21:10
そうなんですよ。
おっしゃるとおり、1位とは本当に嬉しいもの宇ですね!
沢山店主とおP話できて良かったですね。
気さくな方とお聞きしますが、きっと順調に店が立ち上がって、気持ちにも余裕が出来ている証拠ですね。

くすもんさんが居る間に味わって未来たい店、まだまだありそうだけど、探してみなきゃ!
おっしゃるとおり、テレビで紹介されるなんて嬉しい限りです!

まったくですが、あのお店、いつも混んでいますが、更に混みそうです!

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation