• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月22日

今度は、マキシスのチューブに鞍替え

今度は、マキシスのチューブに鞍替え またもや、悪い癖でもあるのですが、シュワルツのチューブにがっかりした僕は、軽量なチューブを求めて、amazonをふらふらと。

そして、選択したのはマキシスのチューブ。
1.25~1.50インチに対応のチューブです。またもや軽量化を図り、62gの重量(汗)

実際に、仮に履いたノーマルのチューブと比較して軽さを感じるのか?と言われると、全く感じません(笑)が正直な気持ちなのですが、またもや冒険します!!
まあ、今回は出先でのパンクに備えて予備のチューブとエアーポンプを持ち歩く様にしますね(爆)

今日のにほんブログ村の順位は26位で、昨日から1位ダウンしました。
でも、20位台は素晴らしいと思っております(汗)
でも、もっと順位を上げさせてください(笑)
本日もポチリをお願いしますね。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | WACHSEN BA-100 Angriff | 趣味
Posted at 2015/06/22 20:50:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2015年6月22日 21:39
25位でした。

通販で購入されたんですね。
新しいチューブが良いものであれば良いですね。
コメントへの返答
2015年6月23日 20:03
おお、25位とは嬉しいですね!

最近は、通販オンリーです。
懇意にしている自転車屋さんもないし、ホームセンターでは、良い品が売っていないし(汗)
2015年6月22日 21:51
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

新しい物に交換ですかねぇ~
賢明と思います~また62g軽量ですし

オ〇ッコ一回分の・・・(⌒▽⌒)アハハ!!!
コメントへの返答
2015年6月23日 20:05
こんばんは!

ですね。
あのチューブは、ほぼ同じ個所が続けてパンクしたので諦めました!
さあ、コンポ軽量チューブは耐久性が如何なものか楽しみです(汗)
2015年6月22日 22:44
こんばんは~。

ハシケンさんは色々とトライする派ですね。

やっぱり好奇心が大きいといいですね。

ガッツリ派ですね・・・。

もしや血液は「O型」でしょうか??

かく言う私は限りなくA型に近いO型です。

(笑)
コメントへの返答
2015年6月23日 20:08
こんばんは!

ええ、色々とトライして、結局は定番のオチになるのですが、その経緯も楽しんでおります(汗)

人生好奇心が無いと新たなものには出会えませんし、知らないのも勿体ないですよね。

おしい!!
A型なのですが、人には意外だと言われることが多いんですよ(汗)
おっしゃる通りO型と言う方も(汗)
自分で納得なのは、カミサンのA型とは全く違うと思っています(笑)

もしかして、夢さんとは相性が良さそう!
2015年6月22日 22:49
気分ですよ、気分(^O^)
違いは中々体感するに難しいでしょうが、自己満足ですよね!

今日もいい汗かきました(^-^)
日曜に空気圧MAXにした所、タイヤの転がりが良くなり何時もよりも楽に、そして早く着きました(^O^)
自己満足です(笑)
コメントへの返答
2015年6月23日 20:10
全くですね(笑)
仏式軽量チューブを履いているんだぞ!という満足感が(笑)
もしかしたら、懸命に走っているときに違いが分かるのかもしれませんね。

いやあ、いい汗をかいて良かった!
僕も負けずに頑張っていますよ!
空気圧をMAXにすれば、段差に気を遣うのですが、走りは格別に良くなりますよね!
僕も毎週空気圧はチェックしています!空気圧は、ミニベロだとすぐに低下したことが分かるんですよ!
2015年6月23日 22:34
バシケンさんも頑張ってるんですね〜(^O^)

空気圧、確かに段差では衝撃がかなり伝わりますが気にせず走ってます(笑)

年がら年中乗れないですから、お互い時間の許す限り気をつけて乗りましょう!

健康とお金のためにも(笑)
コメントへの返答
2015年6月24日 18:16
はい!
自転車通勤頑張っていますよ!
更に数週間前から、会社の厚生施設でエアロバイクも漕ぐようにしております(汗)
ダイエット効果が出ればよいのですが(汗)

空気圧を高くすると、乗り心地の悪化や、パンクが気になりますね。
でも、僕もあまり気をしないで走っています。

おっしゃる通り、11月には寒くて乗りにくい季節になりますから、今のいい時期に沢山乗りたいですね!

健康には良いですし、お金面もばっちり!
2015年6月24日 18:21
こんばんは!自転車以外にもエアロバイクをこいでいたとは恐るべし。。

かなり健康になれますよー(^O^)

こちらは今朝雨が降ってまして7日で記録はストップてしまいました…

バシケンさんは大丈夫でしたか?

明日も天気不安定なんですが、乗れるかな〜
コメントへの返答
2015年6月25日 19:54
そう思っているのですが、中々体型に現れないんですよ(笑)
でも、今週から来週中は所用により一日20kmは走ることが多くなりそうです(汗)
なので、今週、来週はトレーニングはちょっとお休み(笑)

こちらは、降雨が無く休日だけ車を使っていますね。
でも、明日あたり天気が崩れそうですね。

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation