• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

ひさびさの快晴は思い出の場所へ。\(^o^)/

ひさびさの快晴は思い出の場所へ。\(^o^)/ こんばんは。(^_^)

今日の香川は、ここ数週の有耶無耶を吹き飛ばす程の快晴でした。(^。^)

こんな日はピカピカの車でドライブへ。ヽ(^。^)丿
と言うことで、今日は午後から久しぶりに瀬戸大橋記念公園へ行きました。


駐車場にて。
午前中、久々に洗車したのでピカピカボディです。(^_^)b




今日は快晴なので、家族連れで賑わっていました。(^-^)






瀬戸大橋の眺めも綺麗でした。
ここ数週、愚図ついた天気で気持ちもグレーでしたが、晴れて本当に良かった。(*^_^*)





さて今日瀬戸大橋記念公園へ来た一番の目的は…
公園内のマリンドームで開かれる、ダイハツ主催のイベント、コペンパーティーでした。(^。^)



着くや否や、マリンドームでは整備士の方々が慌ただしく作業してましたが…(^。^;)


コペンを愛する人すべてのためのパーティーということで、会場にはカラフルなコペンが展示されてました。(*^^*)








デモカーから販売車まで、色取り取り。
コペンローブです。(^。^)








先ほど慌ただしく整備を受けていた、紅白のコペンセロ。(^。^)
丸目で愛嬌がありますが…




会場の片隅にはこんなものが…(^。^;)




実はこのコペンセロ、もともと赤のコペンローブで、着せ替えパーツで丸目のセロになったとの事です。(^-^)

現行コペンが発売された時の話題の一つとして、ボディパーツの着せ替えが可能ということでした。
ルーフとドア以外のパーツは換装可能で、ローブからセロへの変更も自由自在だそうです。(^_^)b

ただ、パーツ置き場の問題等で実際に着せ替えされている方はまだ少数だそうで…(^_^;)
パーツをディーラーで預かってもらうにも、高い別途料金が必要なので、なかなか普及しないかもしれませんね。(´・ω・`)



さて、コペンパーティー最大の目玉はこの車でした。(^_^)b






オートサロン2016に出展されたコンセプトカーが四国初上陸ということで、楽しみにしていました。
まずは、コペンセロクーペ。\(^_^ )




サイドビュー。
クーペでも違和感ない自然な仕上がりですね。(^。^)




クーぺの一番の魅力は、リアのピラー周りの処理。
流麗でエレガントですね。(^。^)y-゚゚゚



因みにこのクーペ、リアのゲートが開かないそうで…
このまま市販は出来ないそうです。(-o-;)


続いて、コペンローブシューティングブレークです。\(^_^ )




前のレグナムに乗っていた頃に知りましたが、シューティングブレークとは裕福な層が狩猟のため猟犬と猟銃を載せるために、スポーツカーをハッチバックのワゴン風に仕立てた車です。(^。^)
いわゆる高級スポーツワゴンと言った感じですね。




リアフェンダー周りの処理は結構僕好み。>^_^<




角度を変えて。
愛車がワゴンボディなので、親近感が湧くデザインです。(^。^)




問題のラゲッジルームですが…
標準のコペンよりは遥かに広そうですが、猟犬と猟銃を載せるにはかなり狭そうです。(^_^;)



御座敷犬と玩具の銃ぐらいしか載せられないようで…(・_;)
二人分の荷物を載せて、小旅行に行くのに使うのがベストですね。
反響次第では、市販の可能性もあるようなので、期待したいところです。(*^_^*)


そのほか、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、丸亀市専属住みます芸人
〝丸亀じゃんご”のトークライブショーがありました。(^。^)



抽選会もあり、盛り上がりました。(^_^)/



この後会場を後にし、愛車を別の場所へ移動して。(^。^)




ここ瀬戸内海記念公園は、4年前、愛車のプロフィール写真を撮った思い出の場所です。
あの頃と比較してみましたが…外観はあまり変わってないようですね。(^。^;)

元のスタイルが気に入っているので、あまり大きく変えたくないという拘りがありますから…


海岸沿いで愛車を撮影。(^。^)




今日は良い天気なので、ジェットスキーを楽しむ光景も見られました。(^ー^)




瀬戸大橋をバックに。(^。^)




角度を変えてもう一枚。(^。^)




今日は快晴のドライブで心も洗われ、気持ちのいい一日でした。(*^_^*)

明日からまた天気が崩れる様ですが…


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )




今夜はオムレツでした。(●^o^●)


それでは皆さん、また一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ




























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/26 22:02:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

自由研究 3rd
VANさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation