• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

ひさびさの快晴は思い出の場所へ。\(^o^)/

ひさびさの快晴は思い出の場所へ。\(^o^)/ こんばんは。(^_^)

今日の香川は、ここ数週の有耶無耶を吹き飛ばす程の快晴でした。(^。^)

こんな日はピカピカの車でドライブへ。ヽ(^。^)丿
と言うことで、今日は午後から久しぶりに瀬戸大橋記念公園へ行きました。


駐車場にて。
午前中、久々に洗車したのでピカピカボディです。(^_^)b




今日は快晴なので、家族連れで賑わっていました。(^-^)






瀬戸大橋の眺めも綺麗でした。
ここ数週、愚図ついた天気で気持ちもグレーでしたが、晴れて本当に良かった。(*^_^*)





さて今日瀬戸大橋記念公園へ来た一番の目的は…
公園内のマリンドームで開かれる、ダイハツ主催のイベント、コペンパーティーでした。(^。^)



着くや否や、マリンドームでは整備士の方々が慌ただしく作業してましたが…(^。^;)


コペンを愛する人すべてのためのパーティーということで、会場にはカラフルなコペンが展示されてました。(*^^*)








デモカーから販売車まで、色取り取り。
コペンローブです。(^。^)








先ほど慌ただしく整備を受けていた、紅白のコペンセロ。(^。^)
丸目で愛嬌がありますが…




会場の片隅にはこんなものが…(^。^;)




実はこのコペンセロ、もともと赤のコペンローブで、着せ替えパーツで丸目のセロになったとの事です。(^-^)

現行コペンが発売された時の話題の一つとして、ボディパーツの着せ替えが可能ということでした。
ルーフとドア以外のパーツは換装可能で、ローブからセロへの変更も自由自在だそうです。(^_^)b

ただ、パーツ置き場の問題等で実際に着せ替えされている方はまだ少数だそうで…(^_^;)
パーツをディーラーで預かってもらうにも、高い別途料金が必要なので、なかなか普及しないかもしれませんね。(´・ω・`)



さて、コペンパーティー最大の目玉はこの車でした。(^_^)b






オートサロン2016に出展されたコンセプトカーが四国初上陸ということで、楽しみにしていました。
まずは、コペンセロクーペ。\(^_^ )




サイドビュー。
クーペでも違和感ない自然な仕上がりですね。(^。^)




クーぺの一番の魅力は、リアのピラー周りの処理。
流麗でエレガントですね。(^。^)y-゚゚゚



因みにこのクーペ、リアのゲートが開かないそうで…
このまま市販は出来ないそうです。(-o-;)


続いて、コペンローブシューティングブレークです。\(^_^ )




前のレグナムに乗っていた頃に知りましたが、シューティングブレークとは裕福な層が狩猟のため猟犬と猟銃を載せるために、スポーツカーをハッチバックのワゴン風に仕立てた車です。(^。^)
いわゆる高級スポーツワゴンと言った感じですね。




リアフェンダー周りの処理は結構僕好み。>^_^<




角度を変えて。
愛車がワゴンボディなので、親近感が湧くデザインです。(^。^)




問題のラゲッジルームですが…
標準のコペンよりは遥かに広そうですが、猟犬と猟銃を載せるにはかなり狭そうです。(^_^;)



御座敷犬と玩具の銃ぐらいしか載せられないようで…(・_;)
二人分の荷物を載せて、小旅行に行くのに使うのがベストですね。
反響次第では、市販の可能性もあるようなので、期待したいところです。(*^_^*)


そのほか、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、丸亀市専属住みます芸人
〝丸亀じゃんご”のトークライブショーがありました。(^。^)



抽選会もあり、盛り上がりました。(^_^)/



この後会場を後にし、愛車を別の場所へ移動して。(^。^)




ここ瀬戸内海記念公園は、4年前、愛車のプロフィール写真を撮った思い出の場所です。
あの頃と比較してみましたが…外観はあまり変わってないようですね。(^。^;)

元のスタイルが気に入っているので、あまり大きく変えたくないという拘りがありますから…


海岸沿いで愛車を撮影。(^。^)




今日は良い天気なので、ジェットスキーを楽しむ光景も見られました。(^ー^)




瀬戸大橋をバックに。(^。^)




角度を変えてもう一枚。(^。^)




今日は快晴のドライブで心も洗われ、気持ちのいい一日でした。(*^_^*)

明日からまた天気が崩れる様ですが…


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )




今夜はオムレツでした。(●^o^●)


それでは皆さん、また一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ




























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/26 22:02:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コペンセロを見てきました
おむすび先生さん

新型コペン セロを見てきました。
いちなな.さん

TAS2016.15 コペン派生コ ...
BlaZeさん

今さらですがNAT2016!
よっし~@EXY10kai&VABさん

短い時間でしたが、セロ見学!
こんコペ2ndさん

コペンセロ試乗
ふじぃさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロータス49製作中。

ストライプ塗装しました。
まあこんなものかな…(^_^;)」
何シテル?   12/11 22:32
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

suzuka sound of engine 2017 F1編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 16:25:48
My best レジンモデル作品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 19:09:23
俺等好みの、ロータスヨーロッパが売りに出て居る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:42:26

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
973 人のお友達がいます
翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女 * ちろまる@ここちろまる@ここ *
Tomozo:Tomozo: * ns-autons-auto *
w113w222w113w222 * レガリストBPレガリストBP *

ファン

548 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる