そろそろ、この地方も梅雨入りしそうな気配ですね。
明日あたりから曇り&雨マークが並んでいます。
マイサンク、恒例の3000Kmオイル交換まで後140Km余り。
RECSですが、前回ブロブに載せてから後、シリンダー内に直接3mlずつ注入テストもしていますが、ん~あまり変化が見られず。(笑)
今回、オイル交換前に通常のRECSを再度施工してみておこうかなと。
ただ、前回は全量200mlだったところを300mlで施工。
各気筒に75mlずつ注入です。
それと今回は、注入時間を少し短縮して短時間濃いめの注入を行ってみた。
それと、本日よりFuel-1を給油時に毎回連続注入もして変化が起きるかどうか?
サンクの燃料タンクは93L(92L?)なので初回はFuel-1x2本注入。
ここから、約400Km走行(40L~50L)毎にFuel-1を1本注入を最大10回継続してみようかなと。
本日工場で、RECSとFuel-1x2本注入で帰宅(41.8Km)での#1シリンダーと#1インテークバルブの様子。
#1ピストンIN側。
#1ピストンEX側。
#1インテークバルブ。
ピストンは、EX側がは剥げれてきている感じも見られます。
バルブは、Fuel-1が今後作用してくれるか否か?(笑)
自分なりに「効果」が有るか無いかを、これで考えてみようかなと。
さ~て。
話は変わって。。。。
つぶやいた通り、マイサンクLSDプロジェクト発進です。
私、及びラクーンさんに面識がない方でも「サンクターボ1&2オーナー」さんで、興味があればご連絡ご参加ください。
製作を依頼するメーカーは、車好きなら一度は聞いたことがある国内メーカーさんです。
未だ、「問い合わせ」の連絡をしたばかりですので、どうなるかはわかりませんが、参加人数が増えれば1基あたりのコストは安くなっていきます。
コストは参加人数製作個数の均等割りで「利益」などは全く載せずの製作を考えています。
簡単に言うと、ノーマルサンクターボ1&2のデフは「オープンデフ」。
現在装着できるLSDは2種類。
トルセンLSD(マイサンク使用)~ターボ2純正スピードメーター動作可能。
機械式LSD(ZF製)~デフギア取り付けボルト数が純正10本から12本に変わる為、ミッションギアからの交換でないと装着不可&ターボ2では純正スピードメーターが動作できず。(当時の特注では可能だったが今は無理、ターボ1は電気式の為動く)
純正ミッションギアのまま、スピードメーターも動いて、今の「技術」での「機械式LSD」が作れないかなぁと、目論んでいます。
また話が進めばブログアップしていきますが、「先行有志希望者」で交渉をしていきますので、1ロット完成後追加購入など考えている方は、考えていませんので、
欲しいと思われる方は「名乗り」を挙げておいてくださいね。(笑)
話が進んで金額的に無理な方などは、最終製作依頼までにキャンセルなどで製作個数(依頼分のみで製作)は決定する予定です。
純正オープンデフ
この件は、ラクーンさんも絡んで(話して)いますので、お知り合いの方は、聞いてみて頂戴!(笑)。
あっ!未だ、1回目の問い合わせのメールをこのブログを書く前に、送った段階
だから、出来るか?ポシャルか?次回の報告を待て。(笑)
Posted at 2020/06/09 19:51:36 | |
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