• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月23日

筑波山ミーティング・・・2019.6.23

筑波山ミーティング・・・2019.6.23 「クラブ化しない、チーム化しない、大人の集まり」をモットーに各季節年四回行っている、筑波山ミーティング☆


まさに梅雨らしい、ビミョーな天気でしたが・・・「雨が降ろうがヤリが降ろうが」スピリットで本日、令和一発目のミーティングを無事に行えました(^_^)






そてにしても・・・いわゆる”筑波のキセキ”ってヤツだったのでしょうか。



天気予報では雨となっていましたが・・・ミーティング中は雨に降られることはありませんでした☆ これは本当に、ラッキーでしたよ(^_^)








そしてこれも、キセキなのか・・・






















この”精悍”なお並び!

今回、R31スカイラインがいつも以上に集まりましたよ(^_^)







前期/後期、2ドア/4ドアHT/4ドアセダン、そしてGTS-Rとバリエーションに富んだ31が筑波の地に降臨!

言うまでもなく今日のメインは31勢☆ 31勢のパワーに圧倒されちゃいました(^_^;













・・・よってこのような、”働く31”もお山に登場(^_^)








当時、31とハイソカーブームを牽引した、ナナイチ☆

30数年前に、よく見かけた光景が令和の時代にお山に再現です♪



コチラの71チェイサーの中をお覗きしたら・・・









なかなか素晴らしい”お宝”が!

テレビ番組欄を見させていただきました。やはりというか、ほとんどが天皇陛下崩御の番組でした。


・・・当時、レンタルビデオ屋が繁盛しましたね(^_^)












日産が大いに輝いていたあの頃・・・901活動期☆


この当時の勢いを、これからの日産に期待、ですね(^_^)






それにしても・・・R31スカイライン、71マークⅡ/チェイサー、31グロリア、180SX、どれも5ナンバーサイズなんですね。


コンパクトながら大きく、品があるように見えるのがハチマル世代クルマの成せる技、です☆











似て非なる二台・・・Z32 2シーターと2 by 2。

実はTバールーフも違うようで、ルーフ中央のフックバー・・・私が2月の車検時に交換しましたが、2シーター用のは2 by 2よりかなり割高になってしまうとか(>_<)












今日のランチのスペシャルメニューは”ヒレカツのエスロカップ風”☆

デミグラスソースに包まれた、マイルドな味わいのヒレカツです。北海道のソウルフードらしいですね(^_^)





・・・そういえば、ランチ会場へのプチツーリング。私、間違って”カマボコ”方面から下ってしましました(>_<) すいませんでした(^_^;















梅雨真っ只中、かつ悪天候という状況でしたが今回も各方面から、多くの方々がいらしてくださいました。


恒例の朝日峠ゴミ拾い、雨の恐れがあったので今回はウォーキングコースはやりませんでした。

駐車場のゴミは今回は少なかったと感じました。当ミーティングの他に最近、ゴミ拾いをやられた方々がいたと聞きました。とても嬉しく、素晴らしいと思いました。








今回も参加された方々のご協力で無事に、楽しくミーティングが行えました。ありがとうございました。お疲れ様でした!



次回は9月の第四日曜日の予定です。引き続き楽しくやっていければと願っています。またよろしくお願いします!

















<お礼>


今日はこれらの品々をいただきました。

左側のZ32最終型カタログはR31勢のボス、S山さんからいただきました。とても程度のいいカタログです。ありがとうございました。


右側のステッカーは、今日ミーティングの様子を動画撮影してくださった”永遠のMT乗り”さんからいただきました。

ミーティングの様子を撮った動画をユーチューブに配信予定とのことです。

撮影、ありがとうございました。動画を楽しみにしています(^_^)
ブログ一覧 | クルマイベント! | クルマ
Posted at 2019/06/23 22:28:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

町中華✨
sa-msさん

すき家にしました😅(850km)
ゆう@愛媛さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2019年6月24日 5:21
お世話になりましたm(__)m
今日から編集を頑張ります!
皆さんの当日の思い出になる様な動画になれば嬉しいです(^o^)
コメントへの返答
2019年6月24日 20:25
こんばんは。


昨日はお疲れ様でした。


長時間、ミーティングの取材をしてくださり、ありがとうございました!


動画、楽しみにしていますね♪
2019年6月24日 5:54
おはようございます。
いや~。すっかり忘れてのした。申し訳ございません。トホホ~!
コメントへの返答
2019年6月24日 20:26
こんばんは、お疲れ様です。


昨日は雨に降られることなく、無事にミーティングを行えました(^_^)


次回、また気兼ねなくいらしてくださいね♪
2019年6月25日 14:58
こんにちは。
大役お疲れ様でした。
動画も拝見しました。
見事です。
今後もご迷惑掛けると思いますが、筑波山ミーティングを宜しくお願いします。
100回を最終回にするならば、今回が25回ですから1/4が終わった。と言う事です。
最終回迄に、免許返納して行けなかったらゴメンね(◎-◎;)
コメントへの返答
2019年6月25日 20:48
こんばんは、お疲れ様です。


なんとかミーティング、仕切りました💦 雨に降られず、無事に行えて良かったです☆


動画…まずはR31編ですね😊 DRのY岡さんや、31勢のボス、S山さんたちがいつもの様子で映っていい内容でした😊 雑誌に続き動画配信というのも新たな動きですね☆


100回まで残り75回…約25年💦

…高齢者マーク貼って、やりましょう😅
2019年6月29日 7:38
ブルーゼットンさん
初めまして
お早うございます!

にゃん2さんのお誘いで
朝日峠駐車場を目指しましたが
到着が遅くなり皆さん
下山された後でした・・

後からキャニオンさんに
行きました。
ご挨拶をしたかったのですが
それも出来ずに申し訳ございません_(._.)_

ワンチの画像を載せて頂きまして
有難うございます。

コメントへの返答
2019年6月29日 15:38
はじめまして、こんにちは。


先日の筑波山ミーティング、お疲れ様でした☆ 雨に降られず、無事に行えて何よりでした。


今回は初の動画撮影もあり、賑やかになりました。


毎回このような流れでやっていますのでまた気兼ねなくいらしてください! よろしくお願いします(*^^*)
2019年6月30日 18:19
先週はお疲れ様でした。
天気が怪しかったのですが、なんとか持ちましたね。ブルーゼットンさんの日頃の行いがよろしいからだと思います♪

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年6月30日 19:53
こんばんは。


ミーティングお疲れ様でした☆


動画、黒豆号がご出演されてましたね♪ ついに黒豆号もワールドプレミアですね😊


私…悪人につき、当日雨が降らなかったのは浜通りの純善人、にゃん2先生のおかげですよ😊


また楽しくやりましょう! よろしくお願いします!

プロフィール

「今日の筑波山・・・2024.4.28 http://cvw.jp/b/977735/47683921/
何シテル?   04/28 20:37
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation