• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルーゼットンのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

Ten Kings

Ten Kings以前、茨城県北には「十王町」という町がありました・・・






いつぞやの平成の大合併ってヤツで隣の日立市と一緒になり、現在は「日立市十王」・・・





「十王」、じっくり字面を眺めると、凄いですね(^_^;)




・・・だって、「王」が十人(^_^;)




・・・「世界の王」が、十人(@_@;)







「一番、センター、王。 二番、セカンド、王。 三番、サード、王。・・・・・・ 九番、ピッチャー、王。」




ここに、世界最強チーム誕生\(◎o◎)/!




チーム総本塁打7812本\(◎o◎)/!




ミスター、ヤッターマン、若大将、クロマティ要らず(@_@;)









・・・スイマセン、忘れてました(^_^;) 







・・・監督、王。




十人の王、ですもの。




チーム総本塁打訂正・・・7812本+868本=8680本\(◎o◎)/!




1001馬力のブガッチィもビックリの圧倒的数量(@_@;)







・・・今日、常磐高速の日立北インターの標識、「日立北 十王」を見たらついこんな妄想が膨らんでしまいました(^_^;)





くだらないブログにお付き合い下さり、ありがとうございます(^_^;)

Posted at 2011/06/30 21:37:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日思う事あった事 | 日記
2011年06月29日 イイね!

今回の件で、ご心配おかけしました。

昨日の交通事故で、ご心配おかけして、すいませんでした。


そして、はげみのお言葉、ありがとうございました。


嬉しく思っています。


身体面の現況としては、首が少し痛む位です。



皆様がご指摘なさっている、後遺症の心配もあり、しばらくは仕事量をセーブ。



「交通事故を受けた身体」、という認識を、しばらく持ち続けなくてはなりませんね。



事故後の処理も、今後やらなくてはならない事。


被害者なのに、なぜ面倒な思いを・・・と嫌になってしまいます。


今回の事故を完全に終わらせる為、気を入れなおして、処理に臨んでいきます。





最後に、改めて、ご心配おかけしました。そして、ありがとうございました。
Posted at 2011/06/29 22:17:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日思う事あった事 | 日記
2011年06月28日 イイね!

面倒事は避けよう(*_*)

今日、仕事中に、事故られてしまいました。



いわゆる「おかま」です(*_*)



おかま掘られた私の会社のクルマは軽傷でしたが、相手のクルマはフロントが凹んでしまい、重傷。





私自身は、数回通院程度の、軽傷・・・無事で何よりでした。




相手の人も、きちんと対応・・・これにはまず安心。





みんカラのブログ徘徊してますと、たまにひどい対応をする事故加害者を書いたブログを見ますが、それらを思うと、今日の私はまだマシなんだ、と思ってしまいます。






とはいえ、やはり事故。




「被害」は少なかったが、「処理」ってのが面倒(@_@;)



事故後の、例の、お巡りさん呼んでの現場検証、会社や顧客への連絡、病院での検査・・・




もちろん、普段やらない事ばかりですから、これら処理面で非常に疲れた、そして面倒(@_@;)



今回の現場が、茨城県外の、離れた場所なので、これもまた足かせ(*_*)



・・・診断書を、早いうちに、そこの警察に届けなくてはならない(*_*)




相手の保険屋とのやり取りもこれから(@_@;)



通院するから、仕事にも支障(@_@;)




今回の相手がきちんと対応しているので、恨みつらみはありません。




でも交通事故ってヤツは、加害者も被害者も面倒被るばかり(@_@;)




仕事で運転の機会が多く、そしてクルマ好きな私・・・こんな面倒事に二度と遭わないためにも、今後十分注意ですね。



事故を誘発させない運転・・・というヤツもこれから意識ですね。







・・・事故後、会社までの道中、普段より車間距離をあけて運転していたのは言うまでもありません(^_^;)



Posted at 2011/06/28 21:25:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日思う事あった事 | 日記
2011年06月27日 イイね!

北米仕様百式?

北米仕様百式?ボヤ~っとみてると100系マークⅡと見間違えてしまいそうな、リンカーンMKZ。


こちらは2007年モデルだが、現行の2011年モデルは、更にテールランプがワイドになり、ますます100系に近づく(@_@;)


でも、ハイブリッド仕様もあるから、あなどれない(^_^;)



あと、もちろん、フロントは100系とは全然似てませんよ(@_@;)
Posted at 2011/06/27 22:16:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 勝手に語るクルマネタ | クルマ
2011年06月26日 イイね!

スーパーカーの仲間!

スーパーカーの仲間!先週のお台場スワップミートで購入した「ホリデーオート SPORT MODEL YEAR '89/'90国産スポーツ車購入バイブル」。発行日は平成元年10月10日。


表紙を飾っているのは赤Z32(^◇^) 表紙をめくり、一番最初に特集されているのもZ32(^◇^) 続いてBNR32、NAユーノスロードスター・・・


日本車のヴィンテージイヤーと言われている1989年にデビューしたスポーツカーで、特に際立ってたのがこれらZ32、BNR32、NAユーノスロードスター。


現代の小型オープンスポーツカーのルーツであり、セールス面でも大成功したNAユーノスロードスター。サーキットでもストリートでも最強のBNR32。




この本では、これら2車の前に、Z32特集を組んでいるのです! スバラシイ\(~o~)/



特集のメインは、やはり動力性能。280馬力なんて、今までなかった圧倒的性能だから、メインになって当たり前(*^_^*) 



以下、そそられた文を抜粋・・・


「キャビンの静けさ、風切り音の低さなど、クルージング性能はほとんどハイソカー以上の快適なレベル」

「タイトなコクピットのもたらすクルマとの一体感や、右足の下に280頭のサラブレッドを飼っているという適度な緊張感、また、ソリッドなステアリングからドライバーにフィードバックされるハンドリングへの絶大な信頼感」

「ついに性能だけでなくトータルな走りの味わいにおいても、真にスポーツカーといえるクルマが出てきた、ということだ」

「大型2連メーターだが、タコメーターを左側に配さないところにZの強烈パワーの余裕がみられる」



そして、特集のタイトル文は・・・




「敵なし! 超高次元の限界性能をもつ洗練された‘走り’の質-‘Z’はスーパーカーの仲間!」





やった!スーパーカー待遇(*^_^*)




Z32デビュー時の、衝撃ぶりや注目度が伝わってくる、特集でした(*^_^*)



この「ホリデーオート」、当時の80&90クルマ達がもっと特集されていて充実ぶりはバツグン(*^_^*) 更にじっくり読んでみます(*^_^*)

プロフィール

「今日の筑波山・・・2024.4.28 http://cvw.jp/b/977735/47683921/
何シテル?   04/28 20:37
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation