8月に入り、もう少し頑張ればお盆休み・・・という時期になりましたね(^_^)
相も変わらずの暑い中ですが、今朝も早い時間のうちにお山に登山です。
・・・RPS13 180SXにBNR34 GT-R、BCNR33 GT-RにZ32と、90年代の日産のスポーツカーがお並びです♪ J's Tipo風に言うと”俺たちが愛した日産スポーツで奔る!”、って感じですかね(^_^)
180SX☆ 大がかりなマイナーチェンジが施された後期型ですね。
生産されたのはZ32と同じ、神奈川の日産車体の工場。実際に当時、Z32と同じラインで作られていたようですね(^_^)
アメリカではKA24を搭載し"240SX"として販売されていました。初代240Zと同じ排気量で、同じエントリークラスのスポーツカーということで、アメリカでは240Zの再来と言われていました。
S13シルビアの兄弟である180SX・・・アメリカでの240Zに近いポジショニングに、歴代Zと同じ工場で生産されていたりとZとの共通項があるんです(^_^)
ズバッと、大きく型式が現われているリアガーニッシュ・・・当時の純正オプションです☆ これは珍しいですよ(^_^)
BCNR33とBNR34の、RB26。二つ並ぶだけでかなり迫力があります☆
BNR34の両フェンダーの上の方、エンジンルーム内部の数カ所の穴はエンジンの熱逃がしの穴。
この34はフェンダー後部のエッヂが鋭い、ニスモの"Zチューン"フェンダー装着車。後部の穴から熱を逃がしているんです☆ Zチューンフェンダー、BNR34では人気のあるアイテムなんですよね(^_^)
こうして同世代の日産勢が並ぶと・・・共通パーツはあるのかな?、とあれこれ見回して探しちゃうんですよね(^_^; 180SXとZ32の室内のドアハンドルが似ていたから同じかもしれませんね(^_^)
一方、BCNR33と180SX後期のフロントのウィンカー、これらは同じとのこと☆
また先週の定期点検の際に入れた、ニスモのスポーツオイル。エンジンが落ち着いて、安定している感じがしました。まずはいい感触を得られたかと思っていますよ(^_^)
Posted at 2023/08/06 20:42:56 | |
トラックバック(0) |
今日思う事あった事 | クルマ