今朝も毎度のごとく、お山に(^_^)
・・・しかし早い時間からいつもの朝日峠はすでに満員御礼状態(^_^;
よって駐車場の端の方に停めていましたら・・・
・・・あれま、鉄仮面にサンドウィッチされちゃいましたよ(^_^;
DR30とZ32、日産を代表する”ワルい目つき”たちですが・・・レンズのサイドが斜めに反り上がっているのでZ32の方がよりワルいようですね(^_^;
せっかく赤黒鉄仮面たちがいらっしゃいましたので・・・
やはりこうでしょう(^_^)
インタークーラー付きのRS-Xのニックネームは”ターボC”。
当時グループCに出場していた”スカイラインターボC”がその主な由来ですが、やはり当時のカタログにも載っていたフレーズ「クールに乗れ」の、”cool"のC、そしてインタークーラー(inter cooler)のスペルにあるCからも来ていたとか。
さらに銀黒鉄仮面も登場☆
・・・結局、鉄仮面サンドウィッチに終始してしまった、ウチのZ嬢でした(^_^;
2ドアクーペ、4ドアセダン共々上手くデザインが処理されているのがR30スカイラインの美点☆ ハコスカと似通っていますね(^_^)
コンサバな3ボックススタイルにインパクトのある2トーンカラー、そしてやはりインパクトの強いグリルレスフェイス。GT-Rとは違う個性のあるスカイラインですね、DR30は☆
DOHC & ターボで80年代のパワーウォーズを牽引したDR30。
"280馬力”を引っさげ、90年代のパワーウォーズを生き抜いたZ32。
”電動”も”エコ”もまだなかった時代の、日産のターボたち。今朝も暑いお山を、駆けていきました(^_^)
Posted at 2021/05/09 21:10:43 | |
トラックバック(0) |
今日思う事あった事 | クルマ