実はウチのお嬢・・・28歳になった、Z32お嬢。
・・・二週間ばかりディーラーに入院していました(^_^;
入院内容はコチラ☆
メインの手術は、フライホイール交換です。
ウチのお嬢、かなり前からエンジン始動時に”ギャー”と、フライホイールが欠けたイヤな音がしていました。
そして去年、いつものディーラーに頼み、交換してもらうことに・・・
・・・が、純正品は製廃(>_<)
社外品のフライホイールで対応することになりました。そしてついでにクラッチ交換とオイルシールも行う流れになったのです☆
今回入れた、社外品のフライホイールが・・・
この、JUNオートの鍛造クロモリフライホイール☆
コチラの入庫の関係で、入院がこの時期になったのです。
・・・以前から、馴染みの方々にはフライホイール交換をやると言っていましたがずっとやれないでいたので”やるやる詐欺”状態、だったかも(^_^;
・・・今回でようやく”詐欺師”の名を、返上ですかね(^_^;
ちなみにこのJUNオートのフライホイールの写真は・・・
懐かしの、この本に載っていました(^_^)
昔買った”当時モノ”、です。久々に開きました(^_^;
しかし、この入院中にウチのお嬢が”魔性”を発揮(>_<)
交換を終え、ディーラーでテスト走行をしていたら・・・
この警告灯が走行中に点灯したとのこと(>_<)
コチラです。
4輪アンチスキッドの警告灯です。
さらにZ32カタログからの抜粋です(^_^)
4輪アンチスキッド・・・通称"4WAS(4Wheel Anti-Skid Brake System)、つまりABSのことです。
調べてもらったら、ブレーキの軸にあるABSのセンサーがダメだったとのこと。よってコチラも交換しました。
問題だったのは、いつの時点でこの警告灯が点灯していたかということ。
この警告灯、メーターの下の、別の”窓”にあるのでもしかしたら気づかずに見落としていた可能性もあるかもしれません。だとしたら私自身の注意力欠如で反省すべき点ですね。
昨日の夕方、退院しました(^_^)
その足でサクッと”桜ショット”。
久々に敢行した”リバイバルプラン”、濃い内容だけに”諭吉サマ”も多く旅立ちました(^_^;
安心感や新鮮さ、そして勉強代(警告灯見落としの恐れがありますから・・・)と捉えると満足しています。
今日は都合がつかず乗れませんでしたが、リフレッシュしたお嬢と早く駆けてみたいですね♪
ちなみに今回の入院中の代車は・・・
かつてのブルーバード、シルフィでした。
もちろんどんなもんかと乗ってみましたが・・・スイマセン、特に印象がなくフツーのクルマでした(^_^; よって”インプレ”は、ありません(^_^;
今日、買い物ついでに中古パーツ屋サンにお立ち寄りしたら・・・ニスモのラジエターキャップがあったので購入デス☆
このニスモのラジエターキャップの開弁圧は1.3kg/cm2。
Z32の純正ラジエターキャップは高めの1.2kg/sm2なんです。よって予備にストックしておきます(^_^)
Posted at 2020/04/05 21:50:41 | |
トラックバック(0) |
今日思う事あった事 | クルマ