• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月28日

面倒事は避けよう(*_*)

今日、仕事中に、事故られてしまいました。



いわゆる「おかま」です(*_*)



おかま掘られた私の会社のクルマは軽傷でしたが、相手のクルマはフロントが凹んでしまい、重傷。





私自身は、数回通院程度の、軽傷・・・無事で何よりでした。




相手の人も、きちんと対応・・・これにはまず安心。





みんカラのブログ徘徊してますと、たまにひどい対応をする事故加害者を書いたブログを見ますが、それらを思うと、今日の私はまだマシなんだ、と思ってしまいます。






とはいえ、やはり事故。




「被害」は少なかったが、「処理」ってのが面倒(@_@;)



事故後の、例の、お巡りさん呼んでの現場検証、会社や顧客への連絡、病院での検査・・・




もちろん、普段やらない事ばかりですから、これら処理面で非常に疲れた、そして面倒(@_@;)



今回の現場が、茨城県外の、離れた場所なので、これもまた足かせ(*_*)



・・・診断書を、早いうちに、そこの警察に届けなくてはならない(*_*)




相手の保険屋とのやり取りもこれから(@_@;)



通院するから、仕事にも支障(@_@;)




今回の相手がきちんと対応しているので、恨みつらみはありません。




でも交通事故ってヤツは、加害者も被害者も面倒被るばかり(@_@;)




仕事で運転の機会が多く、そしてクルマ好きな私・・・こんな面倒事に二度と遭わないためにも、今後十分注意ですね。



事故を誘発させない運転・・・というヤツもこれから意識ですね。







・・・事故後、会社までの道中、普段より車間距離をあけて運転していたのは言うまでもありません(^_^;)



ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | 日記
Posted at 2011/06/28 21:25:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

レストランーレストランー
RC-特攻さん

夕日を背に
とも ucf31さん

最近の出来事
ofcさん

この記事へのコメント

2011年6月28日 21:53
メンテムです。 大変でしたね。

事故は被害者はもとより加害者すらも心身共に疲れてしまいますよね。

明らかな暴走や不注意でなければ 無下に責められませんしね。

厄を落としたと気持ちを切り替えてください。

オカマなら防ぎ様が無かった訳だし・・・
コメントへの返答
2011年6月29日 21:15
こんばんは。

ご心配おかけしてすいませんでした。

ケガはおかげさまと言うか、ほとんどありませんでしたが、処理面での面倒くささが痛いです(*_*)

おっしゃるとおり、厄落とし、という事で気持ちに弾みをつけますか♪

以前、メンテムさんがかいた「ぶつけられない運転」のブログをよく読んで、生かしていきたいです(*^_^*)
2011年6月28日 21:54
こんばんは☆

体の方は大丈夫でしょうか?(°□°;)

今は軽傷でも後から引きずる場合もあると聞いた事があります(--;
事故によって思い通りに事が運べず、忙しくなると思いますが無理しないでくださいね。
コメントへの返答
2011年6月29日 21:20
こんばんは。

ご心配おかけしました。

体は無事ですが、処理の面倒さが辛いです(*_*)

早く全て終わらして、スッキリしたいです!

・・・結局、事故って、加害者も被害者も損する部分があるんですね(*_*)
2011年6月28日 22:46
こんばんは!
ムチ打ちとかナリマセンデシタカ?
交通事故当初は気が張って・・・
あとで後遺症が出てきますので・・
あまり無理せず・・・休んでくださいね・・
なんともなければ幸いです・・・
コメントへの返答
2011年6月29日 21:30
こんばんは。

ご心配おかけしました。

鞭打ちはありませんでした。

後遺症は私も気にかけている点(*_*)

今日からしばらくは、仕事をセーブして、まずは回復に努めていきます。
2011年6月29日 21:09
 災難でしたね~。
 事故は確かにメンド臭いっすモンね~。
 加害者・被害者に関わらず。
 体のケアの方も十分にして下さいね!
コメントへの返答
2011年6月29日 21:35
こんばんは。

ご心配おかけしました。

被害者とはいえ、会社に迷惑かけてしまった分、仕事で返したい気分ですが、体のケアが第一ですので、しばらくは仕事をセーブ(*_*)

処理も終わらして、スッキリしたいです(*_*)
2011年6月29日 21:12
大変でしたね。
身体の痛みとかは遅れて症状が出たりしますから暫くは要注意です。
昨年のGW前に2号車のTだ君でカマ掘られました。
0:100でしたが、あまりに相手が稚拙なのと保険会社が不誠実なので閉口しました。
今後速やかに処理が進みますことをお祈りいたします。
コメントへの返答
2011年6月29日 21:42
こんばんは。

ご心配おかけしました。

おっしゃる通り、今はほとんど痛みはありませんが、季節の変わり目なんかに、後遺症が出てくる恐れがあるんですよね(*_*) ホント、しばらくは「事故を受けた身体」という認識をもって行動です。

速やかに処理を済ませるためにも、今一度、気を引き締めます(*^_^*)

プロフィール

「気軽に付き合える軽バン http://cvw.jp/b/977735/47730529/
何シテル?   05/19 17:57
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
純たる貨物の軽バンです(^_^; 
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation