
数少ないですが所持している公的資格のひとつに危険物乙四がありますが、本日の午後より近隣のホールにて取扱者講習が催されていたので出席して来ました(/・ω・)/
午後からの開催ですので講習が終わって職場に戻ると定時を過ぎちゃいますし、特にトラブルも何も無さそうですので、会社に戻る人たちは会社のお金でタクシー移動ですが、私は許可を貰えたので直帰で出張申請~♪
直帰が通ったので、ルークスで向かい近隣の駐車場を利用して講習会参加♪
ほぼしっかりと聴講を終わらせて無事に終了♪
夕方の人の流れが始まる少し前でしたので、ルークスをちょっと走らせて来ようかと・・・近所の山坂道を登ってみました(^▽^)/
この度、ルークスに新しく組み込んだ足回りはテインさんの街乗りでスタイリッシュに・・・なコンセプトの味付けの足ですので、じわじわと味見を楽しみながら登山&下山をさせてもらいました(o^―^o)ニコ
当然ですが峠道をひらりと走る足では無いですし、そもそもそんな車じゃ無いですが、純正のふんわり感より小気味良く曲がってくれるのは嬉しかったでした♪
で、山頂に着いて改めて車高の下がり具合とかテインさんの製品保証登録に使う写真をいくつか撮っておきました♪
横からの見た目も不便にならない良い下がり具合だと思ってます(^^)v
乗り込む際の車体が沈む感も随分と変わった感じがしてて、ちょいニンマリしてたりもします♪
お尻の方からの見た目も、なんとなく車高下がった?程度なのは、ええ歳したおっさんが年甲斐もなくペッタンこな車でなにやっとんの?って成らない具合で有り難い処でした( ̄ー ̄)ニヤリ
また、そうこうしている内に日も沈んでいったので懸念していたヘッドライトの光軸についても確認は、対向車の誰にもパッシングされないみたいですので、光軸調整は次の車検の際まで触らなくても大丈夫そうかもです♪
他には、道路から乗り上げて駐車場に入るお店にも顎擦りしないか?とかのお試しもしてみました。
結果的には、ソロリと出入りすれば斜め進入しての片輪ずつ入ってゆく事をしなくても大丈夫でした(^^)v
乗り味としては、自分だけで乗る分にはちょい硬めなのが良いですが、リヤに人が乗ると後ろ足のハネが目立つ様で・・・跳ねと言うのかピッチングが今までより大きくなっている的な後席からのリアクションをいただきました(;^ω^)
ひとりで乗らない時は極力足回りに負荷をかけない運転を心掛けようかと思います。
ブログ一覧 |
ROOMがMAX | クルマ
Posted at
2025/08/25 23:54:33