• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月11日

S4が戻ってきました

こんにちは。
今日は3月11日・・・大震災から5年です。
5年前の震災の時はちょうど仕事で外に出ていたのですが、
テレビで「東北地方で大きな地震が発生し、被害は甚大。」と聞き
本当にびっくりしたものです。
被災地の一日も早い復興をお祈りしております。



本日は午前はスイスポで外回り、そして夕方は少し時間が空いたので
ホイール交換を終えたS4を迎えに行ってきました。
今週は時間がなくてなかなか取りに行けず、悶々としていました(笑)

まずは外回りの前にスイスポに増設電源ソケットとレーダー探知機を装着。
こちらも早く取り付けなければと思いつつも伸ばし伸ばしにしていたのですが、
乗る前に時間を見つけ本日取り付けました。



スイスポのコンソールボックスはお世辞にも広いとは言えないのですが、
すっぽりと中に収まりました。
USBの端子もレーダー探知機に被らず、コネクタの抜き差しもし易そうです。


このレーダー探知機ですが、フロントガラスから離れたところに設置しているのにも関わらず
感度良好ですぐGPSを受信してくれます。
簡単なレビューですが、まずS4のAR-151GAと異なり結構静か(笑)
機能が少ないというのもあるのですが、必要最小限を案内といった感じです。
液晶表示ではなくLED+音声での案内ですが、近場を仕事で走るというのであれば
必要十分だと思います。
音声もめちゃくちゃ聞き取りやすいということはないですが、
普通にオーディオをかけているぶんにはしっかり聞こえますので、
聞き逃すということも少なそうです。


また増設ソケット「DZ339」もソケットにしては少し高めのお値段だったのですが、
その分しっかり作られているといった感じです。
カーボン調の造りも良い感じ。
そしてレッドのLEDがちょうどコンソールボックスの照明代わりになって、
かなりコンソールボックスが見易くなりました。


ということでスイスポのレーダー探知機、スマホ充電問題はこれで片付きました・・・
と思いきや、スマホホルダーがまだいいものが見つかりません(泣)


実はこちらのスマホホルダーを購入したのですが・・・



スマホが入りません(泣)
実は私の使っているスマホがauのTORQUE G02という大型のスマホなので
なかなか合うのがなく、こちらを一応寸法を見て購入したのですが、
思いの外TORQUEが大きかったようです。
ということでスマホホルダーはもう少し再考してみようと思います。




S4の方もホイールが新品になって戻ってきました。



ホイールバランスも問題なかったとのこと。
高速でのブレはもしかすると空気圧がきっちり調製できてなかった可能性が高い
とのことなので、また一度高速を走ってみようと思います。

ちなみにディーラーにお邪魔した時、何人か商談されている方が
いらっしゃったのですが、どうも全員S4、レヴォーグのどちらかを購入希望のようで
ディーラーから出るところを皆さんにじっと見られてしまいました(笑)
横では営業マンがの方が「あちらがS4ですね~。」とお客さんに声をかけている様子。
やはり検討している車が動いていると気になりますよね。



戻った後はS4&スイスポを撮影しました。



今日も撮影は仕事用のデジカメです。
やはり愛車を撮影しているとOM-Dを持ち出したくなりますが、
仕事の合間だったので我慢我慢(笑)

ということでようやく金曜日になりましたが、
明日も午前中は仕事です(泣)
日曜日はどこかに行けるといいな。

皆様もよい週末をお過ごし下さいね。



ブログ一覧 | WRX S4 | クルマ
Posted at 2016/03/11 18:17:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またいつものコーヒー豆屋さんへ
パパンダさん

夏に負けるな
blues juniorsさん

✨サクセス✨
Team XC40 絆さん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

何の数字?
京都 にぼっさんさん

ロードスターを走らせる
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2016年3月11日 18:43
こんばんは。

ホイール交換おめでとうございます?笑

レーダーもレビューを読む限りかなり良さげですね!

スイスポとS4の2shotはオーナーでなくともニヤニヤしてしまいます(^^
憧れの並びです♪

日曜日にようやくドライブへの時間が出来たのですが、雨なので行く気にもなれません…(;´∀`)
コメントへの返答
2016年3月12日 9:51
LA-XX(ダブルX)さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お陰様でまたピカピカの状態になって戻ってきました(*^_^*)
レーダー探知機、シンプルで必要最小限ですがその分使いやすいと思います(^_^)v

私もたまに2台眺めてニヤニヤしています(笑)
でも全然乗りこなせていないので、どちらもまたバリバリ乗っていきたいところです。

残念ながら週末にかけて天気が崩れるようですね・・・私も雨の時は外出が嫌になります(^_^;)
2016年3月11日 19:42
こんばんは^ ^

ホイール新品になって良かったですね!

愛車のツーショット羨ましいです^_^

私もレネゲード納車したら記念にムーヴ、ショコラと3台で我が家の愛車スリーショットを撮影しようと思います(^^;;笑

コメントへの返答
2016年3月12日 9:52
4410-hさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お陰様で無事綺麗な状態になって戻ってきました(^_^)v
やはり愛車のツーショットはいいものですね♪

ぜひ4410-hさんもレネゲードくんが納車されたらみんなでスリーショット撮影してあげて下さいね(*^_^*)
2016年3月11日 22:31
こんばんは♪


商談中の方が実際に動いているS4を見たら商談決まる事が早くなりそうですね(笑)

ホイール、新品になってよかったですね(^ ^)

S4にこの純正ホイールは凄く似合うのでカッコいいと思います♪



さて、スイスポですがソケットもレーダーも狙い通りの実用性だったようですね♪

ビジネスで使用する車だとスマホホルダーもマストアイテムですよね♪


私の場合は運転してなくても掛かってきた電話は居留守使って出無いので(笑)それにナビがBluetooth機能が使えるので基本ポケットにいれたままですね♪


もっともめったに電話かかってこないのですが(T ^ T)笑
コメントへの返答
2016年3月12日 9:58
テルりん@わいわいマチ子ヽ(*´▽)ノ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホントそうですよね(^_^)v
やはり試乗するのと外から見るのではまた違った雰囲気がありますのでどうしても視線が移ってしまいますよね(笑)

ありがとうございます。
無事ピカピカな状態で戻ってきたので、またバリバリ乗ろうと思います(*^_^*)

レーダー探知機、そしてソケットもかなり良い感じでホットしました(^_^)v
スマホホルダー、またしっかり探そうと思います。

なるほど!(笑)
やはりこの点はナビがあったほうが良さそうですね♪ポケットに入れたまま車に乗れるのはとても便利だと思います。

私も残念ながら仕事の電話ばかりです(笑)
2016年3月11日 23:43
こんばんは。

S4のホイールが新品になって戻ってきて良かったですね。

愛車が手元にないとどうしても不安な気持ちになってしまいますね。

スイスポとS4のツーショットはなかなかいいものがありますね。
コメントへの返答
2016年3月12日 10:02
kurumazukidayoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お陰様で綺麗な状態に戻ったので、
これでまた気持ちよく乗ることができそうです(^_^)vホント愛車が手許になりと不安な気持ちになりますよね・・・

やはり愛車をツーショットで撮影すると嬉しくなります(^^)/
2016年3月11日 23:56
こんばんは。

スイスポもS4もすごい綺麗ですね。
ピカピカです。

日曜日は、ドライブにぜひ行きましょう!!

コメントへの返答
2016年3月12日 10:03
yasu278さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
実はスイスポは大分汚れてきているので、
早めにコーティング&洗車しようと思います。

今日は仕事なので、また明日はどこかへいきたいですね(^_^)v
天候だけが心配です(汗)
2016年3月12日 6:55
おはようございます♪( ´▽`)

S4戻って来て良かったですね!
スバルディーラー、混んでいますよね。
レヴォーグは本当に良く見るようになりました。
今やレガシィよりもレヴォーグの方が沢山見ますね。
スバルファンとしては嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

スイスポとS4のツーショット良いですね〜!
ボディカラーの色合いは似ている印象ですね♪( ´▽`)

コメントへの返答
2016年3月12日 10:06
有栖☆さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お陰様でまた綺麗な状態に戻ったので、安心して乗ることができそうです(^^)/
おっしゃるとおり、ホントレヴォーグあちこちで見かけるようになりましたね♪
街中に溶け込んでいるような気がして、
私も見かけると嬉しくなります(^_^)v

そうなんです、S4の白もスイスポの白も少し青みがかかっているような感じがします(^^)/
2016年3月12日 8:54
おはようございます

S4さん、お帰りなさいですね。
愛車2台が駐車場に止まっている姿を見て、ホッとされたのではないでしょうか。
ところで、奥様の愛車はどちらにあるのでしょう?
この2台の向かい側に止めてあるのかな。

レヴォーグのCMが頻繁に流れているので、気になる方が多いのも頷けます。
ボディカラーは実車で確認した方が分かりやすいので、検討されている方はじっくり拝見したいのでしょうね。


コメントへの返答
2016年3月12日 10:12
向日葵☆さん、おはようございます。。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
無事愛車が戻ってきてほっとしています(^_^)v
ちなみに嫁さんのプリウスはこの向かって左側にあります(^^)/
左側の方が勝手口に近いので、嫁さんの場合こちらの方が便利、というのがあってそちら側に駐車しています(*^_^*)

ホント最近よくレヴォーグのCM見ますよね!
おっしゃるとおり、やはりボディカラーだけは実車を見た方が分かりやすいですよね(^^)/
少しでも購入を迷われている方の一助になれば嬉しいな~と思いました(笑)
2016年3月12日 16:46
こんにちは。
これで気分や用途に応じて使い分けられる通常営業に戻りましたね!

あとは細々したところを詰めていけば完璧ですね。

これからの季節、写真活動も楽しみです!
コメントへの返答
2016年3月12日 16:50
まっちんB4さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
これでようやく2台体制になりましたので、
しっかり使い分けていこうと思います(*^_^*)

またいろいろカスタマイズを続けていきたいです。
さっそくどこかへ行こうかな、と考えています♪
2016年3月12日 16:54
こんにちは。

S4クンのホイールが新品となってスッキリですね!
と、スイスポ君の車内もモノが揃ってきてイイですねぇ。

スマホフォルダ、お気に入りのが見つかるとイイですね!


コメントへの返答
2016年3月13日 9:26
いばらき発おバカな夫婦♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お陰さまで綺麗になって戻ってきたので、これで安心して乗ることができそうです(*^_^*)
スイスポもパーツが取り付けがだいぶ進んでこれでバリバリ走ることができそうです(^^)/

あとはスマホホルダー、頑張って探してみようと思います(笑)
2016年3月14日 13:36
こんにちは。

3.11から5年、どのTVも色々と取り上げてましたよね。
被災地の今を知る事は当然ですが、忘れてはならない、という点も重要だと思います。

アルミホイール、流石新品のピカピカですね。
これで高速のテストドライブも気分良く出来ますね~。

WRX(S4&STI)はこちらでは結構見かけるようになってきました。
週末遭遇率は、なんと4台!
・・・その3倍以上はレヴォーグと遭遇してますが(笑)
コメントへの返答
2016年3月14日 14:53
yukiko_rxさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当にそうですよね。
東北地方から離れた四国でもあちこちで特集が組まれていましたが、この時のことはいつまでもしっかりと語り継がないといけないな、と改めて感じました。

ありがとうございます。
ホントピカピカは気持ちいいです(笑)
また体調が治ったら早速テストしてみようと思っています(^^)/

そうなのですね!
こちらでも近所でレヴォーグをお持ちの方がいらっしゃいますが、S4はかなり珍しいです(笑)

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation