• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月25日

鞄選び

鞄選び これもスタッドレスタイヤと同じぐらい頃から
悩んでいたのですが・・・












旅行用の鞄が一つ欲しいなと思っています。

今使用しているのは出張用のゼロハリバートンというトロリーバッグなのですが、
パソコン専用のポケットがなく、パソコンを取り出すときにはまず衣類などから
取り出さない出てこない仕組みになっています(笑)

まあ、これも出張だったら仕事用のショルダーバッグを別に持っていくので
そちらに入れるのでいいのですが、それ以外の旅だと
パソコンが入るほどの鞄を別に持ち歩きしませんのでパッと取り出せなくて不便です。


仕事以外の時はノートPC持ち歩かなくても・・・と思ったりもするのですが、
やはり自営業ということで仕事であろうが無かろうが、
仕事から離れることができないのが辛いところです(笑)


ということで結局どんな鞄が欲しいかというと、
・主にプライベート用のトロリー
・パソコン収納用のポケットがあること
・1泊~2泊できること
・できればS4の後部座席の足下におけること

などが条件です。

実物を見たりネットで調べたりしていますが、コレという決め手がなく、
最悪トロリーのカメラバッグを買って、中身を抜いて使ってもいいかなとも
思っています(笑)


一応第一候補は冒頭の写真に掲載したACEというメーカーのバッグ。
現行品は高いですが、アウトレットだとそこそこの値段で買えそう。

ということでドライブ旅行のためにも探してみようと思います。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/25 15:10:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

8/15 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

PCのSSDクーロン終了
R172さん

夏旅 ①白川郷にGo!
物欲大王さん

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

ベイリゾートホテル鳴門海月
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2016年10月25日 21:42
今晩は。
私も、職業柄、年に4,5回は、数日間の国内出張に出かけます。
カメラとかは持って行かないし、最近はノートも軽くなりましたし、スマホでも事足りますし。
旅行鞄は、シャツと下着の替えが入るくらいでOKだったのですが、先日、3泊4日となりましたときはかえのジャケットが必要になり、探したところ、ガーメントケース内蔵のバッグをLOFTで見つけ、それを使いました。
昔の海外の時、3ウエイのガーメント式が便利だったのですが、さすが仙台、探してもすぐに見つかりませんでした。
ポーターブランドであるようでしたが、どこにも実物なし。
機内持ち込みどうするかとか、悩ましいですね。
急がないのであれば、ショップが多いどこかの出張のおり、実物を見て選ぶのが良いと思います。

キャリー形式なら、これ、私考えています
http://www.zucastore-jp.com/
コメントへの返答
2016年10月26日 14:14
ぷるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ぷるさんもよく出張にお出かけになられているのですね。
本当に最近のノートPCは薄く軽く、それで頑丈になって便利になりましたね。
確かに1泊の場合と3泊の場合はだいぶ異なってきますよね。
スーツだと特に皺が入らないように、ガーメントも入り用になってきますよね・・・

仙台でもなかなか見つからないのですね。
だと香川だとなおさらです(笑)
今度大阪か東京に行ったときにでもしっかり確認してみてもいいかな、と思っています。

リンク先のサイト、拝見いたしました。
めちゃくちゃかっこいいですね♪
そして実用性も高そう!
ありがとうございます(*^_^*)
2016年10月25日 21:43
こんばんは。

旅行用の鞄が一つあると便利ですね!

私は、カメラバッグを探してます。
コメントへの返答
2016年10月26日 14:15
yasu278さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホントそうですよね!
旅行用の鞄がひとつあると出張からプライベートまでとても役に立ちますよね。

カメラバッグ、Nikon×PORTER、おすすめですよ!
少し高いですが、すごくおしゃれで使いやすいで(^_^)
2016年10月25日 22:10
こんばんは〜♪

りら夫が、まさにそれです。
PC等すぐ出し入れできるポケットがない物を購入し…。
カッコだけでなく、使い勝手もリサーチしてから買ってよと、
妻の立場です(;^_^A


コメントへの返答
2016年10月26日 14:17
りらこりらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

りらこりらさんのご主人様も同じだったのですね(笑)
でも何となくお気持ち分かります(笑)
私も外見だけ見て買ってよく嫁さんにお説教をくらっています(爆)
鞄って簡単そうに見えて、奥が深いんだな~と改めて感じたりします。

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation