• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryo L.W.S.enthusiastのブログ一覧

2012年10月25日 イイね!

(-.-;)

困っています。


今回の件に至り、じゃあと考えなおしてみると仕事にも影響が出る位悩むとは。


私は悩むのは無駄、悩むのは未練のある証拠と考えていますので久々って事になります。

今日は長々と言葉で考えをまとめようと思っているので、ダラダラ続きますので今ならまだ間に合います。

引き返せ!









引き返さないなら、諦めて続きと参りましょう。




FITを手放さなければ厳しいと言うとこから、じゃあクルマを降りると言う選択肢はどうか、と思い付いてしまったのですよ。
元々FITは売れないからCR-Xを売るかと考えて、場所柄両方の線もあるな、と試算したのです。



結果にげっそり。




維持費もさることながら、クルマを所有しているだけでかかる費用はかなりの額です。

駐車場、保険、ローン……FITを手放すとかなりの額が返って来ます。


が。
ここで頭が痛いホントの理由は、『それでも維持』を考えるからで。


これがないだけで全然楽になって……貯蓄も出来ると思うとなお辛くなります。
実質クルマを持たなければこれからが不安な位なのです。




間違いなく病気ですな。




しかしクルマを降りるタイミングと言うのは今までに何度かありました。

あったんです。
一つは、EG6。初めてのマニュアル車で走り、チューニングが行き着いて、走りも行き詰まりが見えた時。


行き詰まった時、降りていれば何も見えなかったし、こだわらなかった。

引き出し切れない性能を持て余したまま、多分降りたんでしょう。


その時、一台のクルマを見て、引っ張り上げられて向こうにある物に手が届く事を知り。

辿り着いた場所は、ハンドルを握るためだけの場所。
見えるから、手が届くから、今降りたら未練しか残らない。
一人でしか先に進めないけど、一人では気づけない場所。

ここまでくればサーキットで走ることなんか、まるで自由気ままな遊び場に過ぎない。
だから気軽に、何もかも忘れて全力で踏み切れる。
初めて通った富士では迷いもありなかなか巧くいかなかったけど……今じゃ初めてのコースでも気にならない。

でも多分目指すものはまだまだ届かないから、今降りられないんだと思う。



届かないなら諦められたのにね。

その場所にどれだけ近づけたのか、FITは『定規』だと感じているのかも知れない。
多分、どっちかを失っても二度と取り戻せないから、まだ手放したくないんだと思う。新車をここまで育てて来たのだから……また育てなきゃいけないと思うと辛いというのもある。

FITが自分の目指した形に近づく、自分の腕で近づく、それが応えだと感じてるのだと思ってるから、この間の試走の感触が嬉しかったのだと思う。



説明するのは難しいなあ。


もう少し頑張りたいな。
Posted at 2012/10/25 22:04:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月25日 イイね!

マンション購入に至った経緯とは

はっきり申し上げまして、私は家と土地が欲しかった。
だって駐車場代かかるから、クルマの維持が酷いことになるでしょ?

土地ならオイル交換しようが洗車しようが勝手だし。
ガレージもそんなに高くないから、プレハブにするか開放にするかしかないけど屋根も付けられる。


必須でしょ。しかも駐車場代高い都内なら正直必要。

なら何故か。
単純に安い、住みたい場所だったと言う事です。
私ではなく妻ですが。

私は、物件と値段は気に入ったけど駐車場は洒落にならないと思って昨日確認してきたところ、成る程1割以下の住人しか使ってなかったです。

必要ない、もしくはやはり置けないのでしょう。

実際、平らな古い埋立地で(大正?には出来ていたらしいから相当だと)、場所条件もなかなか良いです。
価格は、都内では安い方+場所的に出ない価格(中古ですけどね)だったので妻が飛び付きました。


今までにない反応だったので、うだうだ言うより買ってしまえと相成りました。



ええ。
住むと言う事は何かを犠牲にせざるを得ないのです、それが喩え自分の半身以上であっても。

完璧な物件は必ず高いです。
今回は場所と価格、物件そのものが良かったので、後は『住みたい場所』に住むと言う点で決定したのです。


職場近く、隣が小学校+幼稚園(笑)で、歩いてほとんど済ませられる立地……そりゃクルマは買わないですね(´・ω・`)
因みに駅まで5分です。
Posted at 2012/10/25 12:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「帰ってきたセルボ、なんか元気に加速するし音がいい。もしやアタリエンジンかも。」
何シテル?   08/21 23:11
憧れのCR-Xを手放し、そして今、初めて憧れたビートを手にすることが出来ました。 今でも最高はZCエンジンだと信じて疑いません。残念ながら乗っていたのはB16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12 34 5 6
78 910 11 12 13
1415 16 1718 19 20
2122 2324 25 26 27
2829 3031   

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 22:17:46
 
やっぱりDOHCだね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 12:46:36
秋。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 22:40:49

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
助手席に括りつける予定。まずは輪行に慣れないとそれも意味はない。 とりあえず走り慣れして ...
ホンダ ビート REBEL (ホンダ ビート)
初の白、初のオープン、初の2シーター、そして初の憧れの車。初めて見て以来、ずーっと憧れて ...
その他 ZERO9 その他 ZERO9
車載可能な、搬送可能なモビリティとして購入。最もパワフルでギリギリ原付の電動キックボード ...
ホンダ フィット RS (ホンダ フィット)
―ようこそ!失速のない世界へ― Rord Sailers 黒いクルマを乗り継いできて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation