• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryo L.W.S.enthusiastのブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

予定通り箱根路へ。まずは準備

と言う訳で、今晩は予定通り箱根に向かいます。

車両の準備はほぼ終わってるので、記録用のカメラの準備です。
バッテリーは既に充電済みで準備済み、4+1時間の二パック有れば充分。
勿論合わせて記録メディアも4+1時間の二パック。

評判はどうか知りませんが私のカメラはパナソニックのSD100です。
この手の新技術ものは大抵私の嫌うところでしたが、選んだ理由は夜の明るさでした。
一番感度が高かったのかな?確かそういうふれこみだったので買った物です。

今だったらキャノンに買い換えたいとこですが、まあ、すべてクルマを重視してたのでまだまだダメですね。

三脚も同時に購入。そんな高いものではないです。でもあるとなしとで違うので、カメラを買うなら三脚は必須だと思ってます。
ちなみにデジカメ用にはモノポッドを購入してます。ま、トライポッド買っちゃったからこっちメインですけどね。


さてさて。


今回は、箱根周辺の私のテリトリーだったところをぐるりと回ります。
仕事に疲れた夜でも、小一時間あればぐるっと回れるので良く通いました。
いつものテストコースではなく、アップダウンの多い山道でやはり人気・車がないので安心して走り回った場所です。
それが、箱根裏街道という138号を起点とする、箱根町をぐるりとまわる『大箱根リング』です。

ガラスの森近くの仙石原交差点を県道75号へ。
昼間は酷い混み具合の道ですが、夜中は、とくに平日は誰もいません。
この時期で有ればちょうどススキの原で有名な場所なので、とても多いと思います。

桃源台を越えて、湖尻茶屋へ。ここでジュースでも買って、夜の芦ノ湖を眺めながら休憩。75号を芦ノ湖沿いに下り、国道1号へ。
遙かな昔、恩賜箱根公園を越えた向こう側は無法地帯でした。
真夜中は渋滞のできる下り、爆音蹴立ててタイヤとブレーキダストの残り香をまき散らして赤い残像を残す世界でした。
事故も見ました。


まあ、今は平和なエコパーキングです。
時々今でも勘違いした車を見かけることがごくごくまれにありますが、基本走る車ではありません。勘違い車両です。

ここでトイレ。下ってもうまみはないどころか更に遠くなるんで引き返すのがいつものルートでした。
今回は引き返さずに、大観山に向かいます。名前の響きは代官山に似てますが、私はやはり大観山の方がなじみが深いですね。
国道1号をはずれてきたり、またこちらメインの車も多かったでしょう。
映画『SS』原作の舞台である箱根ターンパイクがあります。尤もトーヨータイヤの名が付いて以来、夜は閉鎖されていますので入れません。
私の行き先は某有名何処になってしまった全長12kmある峠道です。
ここは昼間でも車は少なく、朝日が昇る時間帯に良く来たところです。
ホントに危険です。落ち葉がふかふかにつもる事があり、私も一回転したことがありますので(当時ものすごい台風の後だったせいでもある)。

まあ懲りませんが。

下った先にコンビニがあり、やはりここで休憩。
ここ往復は結構骨が折れるでしょうね。ま、気にせず往復。

心と体に余裕がなければ往復せずに小田原厚木道路で帰る選択肢はありますが、時間次第では更に富士へ向かいたいのです。
第一峠は登りと下りでワンセット。だから、山の上下なんですからね。

今度は箱根裏街道を登って降りて、山中湖を越えて例の道志みちに向かうか、急降下・急上昇訓練場、三国峠にするか。
多分三国でも充分登ると思うので、わかりやすいのは246に出て新しくできたFISCOに向かう道を使います。
特徴的なのでわかりやすいし、何より私にとっては『見慣れない』道なので目立ちます。
しかもまっすぐFISCOのいつもの入り口まで出るので場所もわかりやすい。
まあ……FISCO周辺道路も楽しかったんですが時間次第。

で。
三国を登り、山中を走って道志みちに抜けて、国道20号から中央道で帰りますかね。

ビデオは車載だけじゃなくてFIT RSを全体で撮れないかちょっと試してみます。
前にCR-Zは作ったんですがちょっとカメラが古く上手くいかなかったです。
Posted at 2012/10/27 10:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIT | 日記

プロフィール

「制御下にない状態のドリフトはただの制御不能状態。意図的に制御不能にした場合は罰則対象だとは思う。でもその意図がないなら罰さないが適正じゃないのかなあと。
まあ意図的か否かを事後で判断は難しい(過程やドラレコ等が不可欠)」
何シテル?   12/03 10:53
憧れのCR-Xを手放し、そして今、初めて憧れたビートを手にすることが出来ました。 今でも最高はZCエンジンだと信じて疑いません。残念ながら乗っていたのはB16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12 34 5 6
78 910 11 12 13
1415 16 1718 19 20
2122 2324 25 26 27
2829 3031   

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 22:17:46
 
やっぱりDOHCだね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 12:46:36
秋。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 22:40:49

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
助手席に括りつける予定。まずは輪行に慣れないとそれも意味はない。 とりあえず走り慣れして ...
ホンダ ビート REBEL (ホンダ ビート)
初の白、初のオープン、初の2シーター、そして初の憧れの車。初めて見て以来、ずーっと憧れて ...
その他 ZERO9 その他 ZERO9
車載可能な、搬送可能なモビリティとして購入。最もパワフルでギリギリ原付の電動キックボード ...
ホンダ フィット RS (ホンダ フィット)
―ようこそ!失速のない世界へ― Rord Sailers 黒いクルマを乗り継いできて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation