• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryo L.W.S.enthusiastのブログ一覧

2016年11月14日 イイね!

うーん。他人を非難するのは容易。なんだけどさ。

非難をする者を非難するのは、果たしてどうなんだろうと思う今日この頃。

よくわからないんだよね。
そも理解しようとしているのか、理解できないから非難しているのかもどうにも。

というのは、評価ってのは何らかの物差しの上で計るからこそ判る訳ですよ。
その物差しをはっきりさせない、明確に見せずに評価するというのは果たして何なんだろう、ってわけです。

私自身感情で物を考えないので、非論理的な文章を気にも留めないのですけどね。
どうにも何をしたいのか理解できず、結果論気にも留まらないので。

そう言う意味ではビートに対する相反する評価も同様です。
作り手の語りとそのメカニズムを読み解けば、どこまでも贅沢な作りをしたビートというクルマ、これを遅いと評価する人間に対しては私は「速いクルマには乗れないドライバー」だと思うわけです。
ビートの作りだと、普通の速度域に達するのに全力全開でなければならないということは、そう言う操作、操作に伴うビートの反応に耐えられないということですからね。
適切な速度域を狙った操作が、自分の考えている通りに引き出せる人間ならどんなクルマも遅いとは思いませんわね。
まあ良いんですよ。私が好きな車はみんなが嫌いな方が、良い弾が残りますから(おっと、不人気であるがためにそも手に入らないかも知れません(爆))。

私が官僚や政治家を嫌う一番の理由は、奴らが自分の土俵から出ないからです。
理解しようとしないのです。する必要がないために。
政治家がこちらを理解したような発言をする時は気をつけた方が良い。理由なく彼らは理解しないのだから。

ってんで、私は出来る限りヒトを非難する気はないんですが。非難するヒトを非難するという不思議な構図もこの世にはあるんだなぁと、ちょっと気づいたもので。
Posted at 2016/11/14 22:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつもの日記 | 日記
2016年11月14日 イイね!

車検入庫の時期が近づきました。

今回車検でタイベル交換・シリンダ判別センサを交換します。
この辺は年式相応って奴で、距離的にはだいじょぶなんだけどと店長に言われて。

おそらく、もらった直後の雰囲気、ここ最近の出来を見るに結構長い間走らず放置されてますね。
一年一万キロかけて高回転で引っ張る走り方でかなり『目覚め』つつあるのが判ります。
ようやく燃料系・オイル系統がすっきりしてきた、んじゃないかと。
回してないエンジンは回すことで、合わせ劣化している部品を新品に換えていくことで息を吹き返します。
元々O/H後の走行距離も二万程度と短い割にはあちこち古ぼけてるみたいだし。
まあ、想像するしかないんですけどね。

そんなんでちょっと長い入庫になるんですけど、予定が微妙に重なってて取りに行くタイミングが合わずしばらく乗れない・会えないという悲惨な状況。

11/20に投げたら12/10に無理矢理でも取りに行く予定。

戻ってきたらタイヤホイールセット注文するぞ!CE28Nシルバーだ!タイヤはその時発表します(価格次第で選びたいので(笑))。
何せ今回の車検に上手く誤魔化して金を積めるので、20までいかないけどホイール買うには十分な金額が手元に発生するんです。
余った分でタブレット欲しいなぁ。いやいや、オイル交換ですかね(爆)
まかに間違えばアクセルのがたつき修正か、ショートファンネル辺り導入かな。

来年は足のO/Hしたいんですよね。最も、ショップから離れる可能性が高くて。
そうなった場合を考えると、今回無理してでもO/H入れたいとこだったんですけど、ま。それはそれで良いです。

タイヤ・ホイール・足、ブレーキ、プラグにハイテンションコードときたらデスビの様子見と来たらそろそろぞろりと考えるところ増やしていかないと。
次にアマゾンチューニングはバッテリー。
こないだ決定した私のビート『REBEL』のコンセプトは『チューニングカーばりでストリートカー』。
あえて二番のエキマニがやや長い不等長こそが古臭く、がらがら音に近いエキゾースト、高音が消えてぼけるイメージで出口反響を活かすイメージ。
で、可能ならバルクヘッド側へビリオンスーパーサーモヒートシールドをべったり貼り付けたい。

そしてもし、次にラジエターだとしたら。
どうしよう、ちょっとメーターにも興味が出てきたりしますよ?
昔命をかけてチューニングしてたころに比べると、お小遣いでちょい弄りってのが楽しいのもありますけどね。
あー。忘れてた。馬かけ出来るようにするんだったなぁ。うん。
今年の年末も、ビートのおかげで退屈しそうにありませんね。
Posted at 2016/11/14 22:15:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「Taco(Trump Always Chickens Out、トランプ氏は最後にはおりる)って酷いな。」
何シテル?   05/26 17:24
憧れのCR-Xを手放し、そして今、初めて憧れたビートを手にすることが出来ました。 今でも最高はZCエンジンだと信じて疑いません。残念ながら乗っていたのはB16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2 3 45
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 1718 19
20 21 22 23 2425 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 22:17:46
 
やっぱりDOHCだね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 12:46:36
秋。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 22:40:49

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
助手席に括りつける予定。まずは輪行に慣れないとそれも意味はない。 とりあえず走り慣れして ...
ホンダ ビート REBEL (ホンダ ビート)
初の白、初のオープン、初の2シーター、そして初の憧れの車。初めて見て以来、ずーっと憧れて ...
その他 ZERO9 その他 ZERO9
車載可能な、搬送可能なモビリティとして購入。最もパワフルでギリギリ原付の電動キックボード ...
ホンダ フィット RS (ホンダ フィット)
―ようこそ!失速のない世界へ― Rord Sailers 黒いクルマを乗り継いできて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation