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Ryo L.W.S.enthusiastのブログ一覧

2017年01月09日 イイね!

現実的な二台態勢

ビートを手に入れて1年。

まあビートが手にはいるなら絶対手に入れると考えていたので実はこの裏側に潜んでいた「現実的な戦闘機」案を恐らくほとんどの人が知らないであろうことなのでつぶやいてみたりした。

それがミラ。

まー、ミラって普通のクルマじゃないですか。ホント普通。
何故にバン?そう、そりゃそうでしょ、3枚ドアでマニュアル載っかってるのはミラバンじゃないですか。
というかマニュアル車はもうこの辺りではバンくらいしかないですので。

で、もし4枚で良ければLっていうグレード選べば有ったかと思うわけですけど。
戦闘機にリアは要らない。あ、車体の剛性やその他考慮すれば4枚の方が良いかも知れませんけどね。
古いおっちゃんはこっちが良いんですよ。それに安い……今見たらどっちもどっちかと思いますが(笑)

で。

今考えたら、今から金出して二台態勢組むならこれは現実的過ぎて拍子抜けしますわね。
置き場どうしようか困る位で。
中央区住みで二台態勢でしかもどっちも軽って……どんだけコスト悪いんだ、ってのは抜きにしてくださいね(爆)
今買う訳じゃないから。そもそんな買うなら乗るだろっても乗らないわけだし。

ということでミラ。
実はリアのスタイルとか大好きな車なんですよね。でもミラだと普通。ミラカスタムのテールって結構良いんですよ。
形状同じだけどちょいと違うみたいで、そのまんま載っけるには配線加工がいるとか。
ま、その程度ならスワップ確定。
顔面はほぼ回りごっそりなんで……しかも形状違うらしくそのまま載っからないとか。……個人でやる分にはちょいと勇気がいりますな。

この辺り、弄り車にはもってこいだとは思うわけですね。
しかも屋根あり・パワー有りとくれば、手頃でおいてけるならもう迷わないとこです。

おなじよーな考え方で古いクルマで見れば、オプティビークス、ミラジーノ辺りのMTってのも有り。
こう、足車として買うったって、普通車より格安で車高調から何から揃う訳で。

楽しそうじゃないですか。クルマ弄りがはかどる訳です。しかも、遠出から近場の買い物まで万能な2台態勢。
ああ、私の手元に来ればそのままロードゴーイング化して峠仕様になるのはお約束です。
FFでパワーあげてLSD突っ込むのまで基本でしょうな。
ビートはどんな状況でも全く弄りません。基本設定をセッティングしていくだけになるでしょう。

む。今価格見たら50万しないんだ。んー。遊びクルマにはホント良さそう。
ミラバン改カスタム仕様でいくらくらいになるかな……
Posted at 2017/01/09 22:27:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | いつもの日記 | クルマ
2017年01月09日 イイね!

肉体改造計画(経過4週間目28日経過)

肉体改造計画は順調です。
その経緯ってぇのは
https://minkara.carview.co.jp/userid/1049504/blog/39011705/

ってことなんですけどね。
そうそう。で……皆さんライザップとか色々やってますけどね。私は基本体育会系な性格してますんで、お金払って体痛めつけるような真似しません。

タダひたすらに痛めつけるだけです。

ダイエットしよう、健康のために何かしようと思っても人間の体ってぇ奴はこれがまた一筋縄ではいきません。

もしあなたがスポーツを志していて、これからレスラーになるとかアスリートで走り込むんだってんでない限り、薬局に行く必要は有りません。
健康のために運動してデトックスるんだったらむしろスポーツウェアと靴にお金をかけるべきです。
そして、苦にならない為には毎日欠かさずやらなければならないのです。

おかしな事を言っているようですが健康のためだったら死んで良いという人間もいますよね?
結構健康を保つ体を作るってだけでも無理がたたるもんです。というか無理がないのであれば『肉体改造』はあり得ず、結果『ちょっとカロリー消費してる』だけに過ぎないのです。

まー、ライザップを聞くとどうやら追い込み型肉体改造のようで、その辺りは私の頭の中とあんまり変わらないんじゃないかなと思いますが。
これからやろうと思う人がいるのであれば、理論じゃなくて重要な点をいくつか言いましょうか。

一つ目。毎日欠かさないこと。
習慣にしていかなければ、結果的に全く意味がない物です。
運動を多少でもやるのであれば「規則的に」「決まった時間に」「同じ分量を」やるべきなのです。
肉体改造を志すのであればこれは外せません。特にまだ体が出来てない当初一週間は死にそうです。逃げたいです。辞めたくなります。
でも辞めません。目覚ましが鳴ったら自動的に起きて準備体操を始めるのです。

人間の脳みそってのはこういう「決まった時刻に決まった事を習慣的に行う」事への慣れを生みます。
仕事でもそうでしょ?もちろん運動も同じ事です。悪習ほど身に付くのも、「やろう」と思うからで、決まった時刻に行うことで体に染みつき、結果継続できるというものです。

二つ目。決して厳しすぎないこと。
継続と慣れを考慮すると、当初一週間は辞められません。そこで壊れては困りますので、運動内容によりますが出来る限り「次の日回復する程度」「その後仕事が一日出来る程度」が望ましいのです。
もちろん最初の一週間は一日の仕事が手に付かない程になりかねません。特に7日目。ですが休まないのです。雨が降っても走ります。私の運が良かったのは、この28日の間に雨が降ったのは二日目と今日くらいなものでした。

三つ目。明確な目標を持つこと。
この目標は出来る限り目先の物であることが重要です。
「明日はこの橋桁までいこうかな」「明日は懸垂1回増やそうかな」位の具体的でやりやすい目標を常にぶら下げることです。

四つ目。食事は変えないこと。
食事って体に重要なポイントなんですよ。いきなり食事を変える事はあり得ません。
でもおなか空くよね?私も走った直後はおなかがすくんで、土日であれば勝手にたまごを焼いてチーズ食べてます。
ここだけはお菓子やご飯にしないでください。出来る限り簡単な料理が好ましいです。
超オススメはチーズ、冷や奴でしょうか。
オススメではありませんが出来る人間はジャーキーを噛み噛みすると空腹も紛れるし一石二鳥となります。


28日の成果としては、体重は現状維持、体脂肪率が17越えから14まで復帰したというところです。
もちろん計測時期によっては12を切ろうとするので、基礎代謝も上がっています。
気を抜くと体重も減ってしまうので、規則正しい食事も欠かせません。

私のメニューはあくまで朝6時頃から30分程度のジョギング、食事は出来る限り炭水化物を避けタンパク質中心とし、糖類の激しい調味料を避けるというとこだけを実施してます。
キャベツは酢とレモン汁と醤油、マヨネーズで激しく攪拌して味付けして、食べる時は一袋ですな。

運動して食べないだと筋肉を失う虞が高いので、筋トレを加え肉中心の食生活へシフトする必要もありますが、今回そこまで激しくできない分、長く続ける予定です。

ちなみに先週のお話ですが、何故か懸垂が楽にできるようになってました。
やっぱり毎日ジョギングすることで体の作りが変わってくるんでしょうね。
1年前の体にするのにどのくらいかかるか判りませんが、何、私が目指すのはビートを軽々操る体と、長時間ドライブに耐えうる体力と、整備を行うための気力を養い、夜は酒をかっくらうことのできる健康体ですからね( ゚∀゚)=3
待ってろ次の血液検査!今度こそ全力で迎え撃ってやる。
Posted at 2017/01/09 16:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつもの日記 | スポーツ

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「ハイスピードエトワール8話は富士スピードウェイショートコースだ。見覚えがある。」
何シテル?   06/21 15:23
憧れのCR-Xを手放し、そして今、初めて憧れたビートを手にすることが出来ました。 今でも最高はZCエンジンだと信じて疑いません。残念ながら乗っていたのはB16...
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