• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryo L.W.S.enthusiastのブログ一覧

2021年10月03日 イイね!

メンテナンス予約に。

今日はホンダカーズ東陽町に行ってきました。電車で。


一番近場というか、駐車場から行きやすいホンダカーズであること、東陽町から徒歩数分以内の極めて良好な立地であること、この2つの要因は非常に大きく、サクサク行ってきた訳です。

もちろん、サイドシール交換のため。
とりあえず打ち合わせしたい旨話をして、おそらく対応してくれるのは熟練メカ。
大抵の場合、何人かをまとめてる上の人が出てくれる。足立で対応してくれた若いメカも決して悪くなかったけれど。

適切な話ができる人ってのは良い。
こちらの症状を口頭で伝え、結果、持ち込める日程に確認点検してくれるって話になったのと、一応部品オーダーの準備で見積まで取ってもらった。

まあ。
純正リビルトドライブシャフトの価格に目が丸くなった(某所価格の倍以上、流通リビルト品のなんと3倍以上)ので、当然のように予算天井突破ってんでドラシャは諦めて、シール交換のみで見積もってもらった。
価格は、まあ想像に近い価格。

……予算天井突破したら、手持ち財産天井にぶち当たって泣き見るからなぁ。
いやいや、コレは想像だけど大体そのくらい行くのが分かってる。んで、ドラシャは一応リビルト屋にメール出しておいた。出てくればラッキー位で。

幌ホックの注文忘れてたんで、明日電話しようかな。

で、新型シビックが出てるはずなので、パンフを読んでみる。
新型シビックは高いねー。確かにカローラセダンより一回り大きく、カローラセダンより薄いのでスタイリングはかっこいいの。
なんとインプレッサと比較すると「薄く長く広い」。
そりゃ、あんたハッチバックったってでかいわ。でもね、やっぱりいちばん高い。並べるならレヴォーグクラスになる(流石にレヴォーグよりは短い)。
どう考えても350万を下らない。シビックはセグメント変更が随分前に行われて、車格が過去のアコード並になった。
で、現行アコードはビッグサイズセダンな訳だ。そりゃ、高い。
エントリーサイズであるFITがあるからって言ってもでかすぎるなぁ。1800✕4500もあるんだから(それでいて全高1415はなかなかない。薄い)。
カローラツーリングと同等のサイズで最大100万以上の差額か。コレは馬力差と見るべきか?

何にしても、シビックは少し見方を変えなきゃいけない。でかすぎる。
Posted at 2021/10/03 19:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつもの日記 | 日記

プロフィール

「Taco(Trump Always Chickens Out、トランプ氏は最後にはおりる)って酷いな。」
何シテル?   05/26 17:24
憧れのCR-Xを手放し、そして今、初めて憧れたビートを手にすることが出来ました。 今でも最高はZCエンジンだと信じて疑いません。残念ながら乗っていたのはB16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3 45 6789
1011 12131415 16
171819202122 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 22:17:46
 
やっぱりDOHCだね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 12:46:36
秋。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 22:40:49

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
助手席に括りつける予定。まずは輪行に慣れないとそれも意味はない。 とりあえず走り慣れして ...
ホンダ ビート REBEL (ホンダ ビート)
初の白、初のオープン、初の2シーター、そして初の憧れの車。初めて見て以来、ずーっと憧れて ...
その他 ZERO9 その他 ZERO9
車載可能な、搬送可能なモビリティとして購入。最もパワフルでギリギリ原付の電動キックボード ...
ホンダ フィット RS (ホンダ フィット)
―ようこそ!失速のない世界へ― Rord Sailers 黒いクルマを乗り継いできて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation