メーカー/モデル名 | スズキ / Kei スペシャル (1998年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
3
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満足している点 | F6Aとは違ったシャープさを手に入れたツインカムターボのK6A。そして中々見かけない特装車なのもポイント高し |
不満な点 | 3ドアなので中が狭いのはまぁ仕方ない。それ以外はまぁまぁそれなり。 |
総評 | 前期にしかなかった3ドアモデルのさらに特別仕様というのがポイントは高いが、3ドアというのもあって普段使いにするにはちょっと使いにくい面もあるが、通常に乗るのであれば全然いいクルマ。外観もスポーティなのでファーストカーとして持っていてもいいかもね。 |
デザイン |
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専用外装をまとったボディは見た目からスポーティ。ワークスとはまた違った趣で○
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走行性能 |
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K6Aツインカムターボは8000回転まで回ってくれるパワフルなエンジン。流石に4A30やJBエンジンやEN07Xというおかしな連中に比べちゃアレだが、元気がいい。0-100もノーマルは13秒台ほど。F6Aに比べて3秒近く速い。
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乗り心地 |
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スポーティな見た目だが乗り心地マイルド。普段使いを考えればいい乗り心地だけど、クルマの性格を考えたらもう少し固めでもいいかも。リアシートの大きさもヘッドレストが無いだけで5ドアと広さはあまり変わりが無い。
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積載性 |
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3ドアだが、リアシートを格納すれば5ドアと積載性は大して変わらない。ドアの枚数分出し入れはしにくい。
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燃費 |
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大体13~13.5km/l F6AのKeiと大して変わりは無い。
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価格 |
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ノーマルのKeiは未だにいっぱい見かけるが、スペシャルともなるとほとんど見かけない。意外と需要あったりして?
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故障経験 | この年代のスズキの軽にありがちなロアアームのガタやリアハブベアリングのガタ。エンジンはK6AターボではあるがNAよりも頑丈な感じ。 |
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