![ショック交換・・・続きまして~~ ショック交換・・・続きまして~~](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/024/227/261/24227261/p1m.jpg?ct=ed8f3fece773)
先日のグランビアに続きまして、ヴィッツも交換しちゃいました。
グランビアの、よみがえりぶりに味をしめ、ヴィッツのショックもかなりお疲れだったので交換することに・・・
新車よりTRDのスポルティーボサスペンションを使っていて、同じTRDのショックだと5万以上するみたいです。 ま、TRDといってもKYB製なんですけどね・・・
というわけで今回もKYBのローファースポーツというショックを購入。ノーマル形状でローダウンスプリングに最適のショックだそうです。
これまた運よくヤフオクに開封のみの新古品が出品されてて、送込み\26,500にてゲット。
本日交換しました。ヴィッツのフロントは、ワイパーを分解しないとアッパーマウントへアクセスできません。フロントめんどくせー
リアはトーションビームでスプリングとショックは別々ですので、ショックのみ秒殺で交換して完了。
こちら約6万キロお疲れ様のTRDショック。製造元が同じKYBだけあって、色が違うだけでまったくの同形状です。
前回同様、費用対効果はバツグンですね~。 アーム類やマウントなどのブッシュも交換すればもっと良くなるんでしょうけど、そこまでの予算が・・・
やっぱ●房とショックは新しいのがいいですね~w
ま、そんな恐ろしいことは女●には言えませんけどね~www
Posted at 2011/10/20 20:58:16 | |
トラックバック(0) | 日記