昨年よりヴィッツのタイヤが0部山で、新年を迎えても気になって気になってしょーがなかったワタクシですが、今日やっと交換できました。
コチラしっかりスリップサインまで寿命をまっとうされましたRE11w
製造が古くなければ、まだここからワイヤーがでる直前までグリップするハズ?なんですがw
さすがに5年落ちともなると、カッチカチです。
BS党の私としてはもちろんRE11Aといきたいとこですが・・・・・
昨今の不景気により値段の高さで挫折 orz
今回購入したのはコンチネンタルの「コンチプレミアムコンタクト2」。(中古ねw)
アウディA1の純正タイヤだそうです。ヤフオクで4本コミコミ\26,000で購入。
215/45R16というレアサイズ。
9.5部山 2012年製造という物。←実際送られてきた物は2011年34週製造(怒
出品者を「非常に悪い」と評価したいとこですが、報復評価でこちら側にも悪い評価をされては困るので、メールで文句だけ言いました。(怒怒怒
↓左側のタイヤです。
コンチネンタルのHPを見るとこの「プレミアムコンタクト2」は、BSで言うとこの、レグノとS001をたしたようなタイヤですかね・・・・・
しかしこの、ごんぶとの縦溝が4本もw どんだけ雨が降るんやねん! と言いたくなりますねwww
インプレとしては、思ったよりショルダー剛性あります。RE11を10点とすると、8~9点といったところでしょうか。
プレミアムらしくロードノイズは静かです。RE11とは・・・比較にならないくらい静かw アタリマエw
まぁ新品でいくらするのかわかりませんが、今回の購入価格なら良い買い物だったと思います。
製造年が2011年だったときはかなりイラッとしましたけどねw
おしまいw
Posted at 2013/01/11 21:54:08 | |
トラックバック(0) |
S2000 | 日記