• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっしんどうのブログ一覧

2021年09月16日 イイね!

効果

タワーバー・パワーブレースを装着後に走行をくり返してなじんできたところ、路面の凸凹・段差を通過したときの硬さが気になりはじめました。
この硬さはタイヤの硬さではなく、ショックアブソーバーの硬さだと分かったので、ダイヤルを変更しながら試走しました。



装着前は、F8 R9がベストバランスでしなやかさを感じましたが、
装着後は、F7 R7がベストバランスになりました。
1目盛りでも体感できる違いがあるので、リアの2目盛り変更はかなり大きいと感じます。



ボディ剛性が上がったぶんショックアブソーバーにかかる負担が減ったということになります。
裏を返せば、タワーバー・パワーブレースの効果がプラセボではなく、ショックアブソーバーを変更するほどの実際の効果として現れたということです。



足回りにも影響するほどのハッキリとした効果を実感したので、装着した甲斐がありました。

Posted at 2021/09/17 08:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ

プロフィール

「エイジング http://cvw.jp/b/1165203/46298600/
何シテル?   08/06 09:55
いっしんどうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   12 34
567891011
121314 15 161718
1920212223 24 25
2627282930  

リンク・クリップ

こまごま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 13:59:51
記念撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:48:41
シンプルバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/11 02:13:54

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
jb64ジムニー、11か月待ちで20年2月に納車されました。 納車してから速攻でいじりま ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
日産 キューブキュービックに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation