チューンチップ・エアーのジムニーのおこぼれを、キューブにおすそ分けです。
最初に、左画像のインテークマニホールドの上にある四角いBOXの上に貼り付けましたが変化なし。よく考えたら、エアーの通り道ではない(苦笑)。
次に今度こそエアーの通り道のエアクリBOX直後のダクト手前に2個貼り付け。
レスポンスアップ。
通常街乗りで13~14キロの燃費が、町内一周4キロの試走で17キロほどまで伸びましたが、40キロほどの実走では、15キロ弱とそれほど伸びませんでした。
3回目は、インテークマニホールド手前に貼り付けましたが、これが驚異的なレスポンス!!
右折発進で少し吹かすと、スタッドレスですが少し空転し、直線の加速ではエコモード解除、スロコン・レスポンスモードではありますが、これがキューブ?と思うほどの怖いくらいの加速を示しました。
気を取り直してエコモードでの燃費計測です。下り+直線という好条件ではありますが、瞬間MAX26キロというありえない数字を叩き出しました!!
上りを経て帰宅時には17キロほどに落ち着いていましたが、それでも3キロのアップです。時間の経過と共に変化が出るので様子見です。

Posted at 2024/03/04 11:39:32 | |
トラックバック(0) |
カスタム | クルマ