最近の新型車は標準のデイライトが明るすぎると感じることもありますが、悪天候でも無灯火で走る「自分が見えればいい」というアクティブセーフティの認識が低い日本人があまりにも多いことを鑑みると賛成ではあります。
我がジムニーは標準ポジションのデイライト化+ウインカーポジション追加ですが、標準ポジションは面積が小さいうえに輝度もそれほど高くないのでアクティブセーフティとしてはまだまだ物足りません。
日中でも霧や雨天時には必ず最低でもフォグランプは点灯するように心掛けていますが、好天候時でも目立つことはアクティブセーフティに貢献します。
グリル内に設置したワークライト(最近ほぼ点灯していない)もあって、現在は外してあった1000円COBライトを久しぶりに引っ張り出してみました。仮点灯してみると1000円とは思えないほど明るい!ので、アクティブセーフティにはもってこいです。
チューブバンパーの下段下側に違和感なく収まりました。
標準のポジションランプと比べると、その明るさは歴然です。実際には画像よりももっと差異があります。
夜間撮影ではフォグランプと見まがうほどの明るさで、アクティブセーフティ強化完了です。
実際の日中の点灯状態です。ウインカーポジションと標準ポジションが点灯していますが、この後ウインカーポジションをACCに、標準ポジションをノーマルに戻したので実際の日中の走行時にはウインカーポジションとデイライトが点灯します。

Posted at 2025/06/23 07:58:02 | |
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