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2024年08月07日 イイね!

完全オリジナル!

アフターのバータイプのハイマウントストップランプですが、久しぶりに点灯確認をしたところ、端の方の何粒かが不点灯になっていました。


本体を取り外してリングをバラしましたが、当然ながら不点灯はなおりません。これを機に新しいハイマウントに交換しようと思います。


ネットで物色してもこれといったものが見つからず、とりあえずノーマルのハイマウントにスモークフィルムを貼り付けて仮付けしました。


ノーマルタイプにこだわる必要もないと考え、ワークライトを物色すると手頃なサイズと価格のものが見つかりました。以前バックライトに使用し、現在はルーフのダミーとして取り付けているワークライトと比べて2回りくらい小さいサイズと厚みは1/4ぐらいでベストサイズ!


今時のLEDライトの例に漏れず、メチャ明るくてこのままでは使えません。というか、赤くなくてはダメです。


レッドテールフィルム2枚にスモークフィルムを重ね貼りしました。


点灯確認してみると、眩しくなくて明るさはバッチリです。


ダミーライトのステーを流用し、レインガーターに取り付けましたが・・・


レインガーターに取り付けたらリアゲートが開くわけがありませんよね、アホでした!(笑)


取り付け部分のステーをサンダーでカット。


鬼ピタでゲートに貼り付けました。既存の穴はEVAシートをカットしてメクラに。


テールランプと合わせてスモーク化で不点灯時は精悍な印象です。


点灯時はノーマルに比べてバッチリ存在感を示してくれます。
発光面積が増えたことで、アクティブセーフティにも貢献ですね。
Posted at 2024/08/07 11:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2024年08月06日 イイね!

そのとき、精悍。

テールランプにスモークフィルム施工です。洗剤水とスキージを使用して貼り付けです。


元々下部のバックランプ部はスモーク仕様で、真ん中のウインカー部はスモークフィルム済でした。今回はテールランプに施工しました。レンズが立体的なのと、ウインカー部がかなり凹んでいるので平面部のみに施工です。全面貼りした後にウインカー部をくり抜きました。


点灯時の明るさはほとんど変わりませんが、不点灯時の精悍さがアップしました。
チャラらーん「そのとき、精悍。」(わかるかな~)。
Posted at 2024/08/06 11:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ

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