• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月29日

平塚でレジスタンス練習会、2012最終に行ってきた!

平塚でレジスタンス練習会、2012最終に行ってきた! 参加の皆さん、スタッフの皆さん、ギャラリーの皆さんお疲れ様でした!

ハッチャケました~~

疲れたけど良い息抜きになりました!
今回最終戦用のスペシャル足のマッチングテスト・実戦形式。
そしてちょっと課題があったのではやと先生に私の車を運転して貰いました!
ビートの完成度の確認という良いおみやげを持って帰ることが出来てほくほくの楽しい練習会でした!

午前中
1本目、スペシャル部分が如何な物か・・・街乗りでのフィールは上々でしたが、それが通用するのか疑問のまま走行・・・・ちょっとクセが有るけど私のコントロール内で収まった!!
微調整のみ

2本目、コース設定にも助けられビックリタイムw
でも違和感があって更に微調整。

3本目、久々の「いったべ~~」で午前中のベスト、全体(41台)でもまずまずのタイム。
これでおおよそ良いかなと調整は一旦切り上げてちょいと休憩。

インターバル中に「来週の湘南シリーズ出るんですか??」って心配そうに数人に聞かれました。
安心して下さい、2週続けてジムカーナできるほど裕福では無いのと、全日本ジムカーナ参加ドライバーの4年章典外規則で出ても何も貰えないので出ません。
逆に後2年は平塚に関してレジスタンスさん専門です。

なんと!この休憩中に走行枠ギリギリの中、無理言ってはやと先生にドライブしていただき逆同乗レクチャー!!
何も言わなかったのですが、有る部分に私が判らない部分があったのですが、その部分をしっかり教えていただきました!
特に2本目、走行は有る部分でタイミングを外し無念だったようですが、私が知りたかった部分はバッチリやっていただき、さすが先生は違うなと。
良いおみやげ(引き出し)が出来ました!!


午前中残りの3本は運転で少しお悩み中の方の疑問をクリアにしてあげました。
2乗で2本目に34秒台。
ビートではまずまずかな。。
2セット目は雨が降ったりやんだりで不安定なコンディション。
まあトップタイム狙える状態ではなかったのでOK!
何かの参考になれば幸いです。
少しだけ状況と原因が違いますが、maasa86さんに以前教えた部分と同じ部分です。
また一人平塚で怖いドライバーが増えたらなと思います。

****

さてお昼は鳥カラカレーが目の前で売り切れ、ハンバーグ弁当に変更してお腹を満たされ昼寝w
午後の走行に備えます。

****
午後は・・・コース設定の方に「4駆イケイケの感じッスね!」って感想言っちゃう感じでした。
しかし蓋を開けると想像以上にテクニカル!!
いきなり走行で大チョンボでMC判定wwww
ただ、先陣切って、悪い見本を見せたと言うことで特別に走行本数を1本増やして貰いウハウハでした!!

が!!

なんと1セット目の3本は全部パイロン吹っ飛ばしww
路面が不安定で少しだけ車がオーバー気味でカウンター中にお尻でポンw
指向を変えて逆進入するも、今度は入り口でポン。。

アホだ~~

さすがにタイム残さなきゃいけないなと2セット目はゆるい方向に車をアジャストして、勝負をやめて安全策で回しました。
結果もまあ鳴かず飛ばず。
パワー差の出るコースでビートはキッツイなぁ

すいません、やっぱり今の運転の方が楽しいので正しい運転は必要性が出た時に勉強します、もうしばらく我流で楽しくタイム追いかけて走ります!(あ、業務連絡ね)

とはいえ、楽しく走れました!
また来年もレジスタンスさんの練習会にお邪魔する予定です!
フル参戦は無理だけど、タイミングが合えば是非!!

今回はBライも更新申請!
登録チームはレジスタンスさんです!!(クラブ員ではないけど毎度お世話になります。)


忙しい毎日の息抜きに最高の練習会でした!
ブログ一覧 | 平塚 | 日記
Posted at 2012/10/29 19:04:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご無沙汰しております
べるぐそんさん

実録「どぶろっく」183
桃乃木權士さん

日本海側の京都・福井ドライブ2日目 ...
ババロンさん

曇 雨 晴
ふじっこパパさん

パワースポット巡り
コンセプトさん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年10月30日 0:36
お疲れ様でした!

午前しか見れてませんが速かったですね~!

セッティングは良い方向みたいですね♪

お子様のハロウィンコスが可愛かったです。

また来年もヨロシクです~m(_ _)m
コメントへの返答
2012年10月30日 7:02
お疲れ様でした〜〜!!

久しぶりのジムカだったのではっちゃけました!!
セッティングもポン乗りでの感触が良い方向だったので楽しく、そしていままでより0.5秒くらいは速く走れたと思います!

ハロインは走った姿がウケてたみたいっす〜〜

ゆきぶんさんもPMはイケてたみたいですね〜〜
また来年も宜しくお願いいたします!
2012年10月30日 2:07
お疲れ様でした^^
奥様と坊ちゃまの親子ハロウィン、和みました~
ああいうところが、平塚の良いところだなぁと。

走行の方は、アグレッシブに掴みに行ってる感じで、拝見していてとても刺激になりました。
タイヤ云々は、まだまだ私には上級レベルすぎてよく解りませんが、果敢に、楽しく走られてる上級者様の走行というのは、「あんな風に上手くなりたい」と精進する身にはとても心地の良いものです(^^*)

またご一緒できましたら、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年10月30日 7:10
お疲れ様でした!!
ハロインの衣装ウケが良かったみたいですね〜〜
皆さんの一服の清涼剤になれば幸いです!

*Saiさんも前回見た時よりかなり上達されてましたよ〜〜
FR乗りからFFだと操作が全然違うからコンバート大変だったと思います。
それを乗り越えてですから・・・凄いと思います!

上手くなる・・・それよりももっともっと運転を楽しめば自然と上達する・・・と私は思ってますので、もっともっと楽しめば、それ以上に上手くなると思います!!!
お互い頑張りましょう!!
またよろしくお願い致します!
2012年10月30日 10:19
お疲れ様でした。^^
1年以上も前からの疑問点が解決しました。
ありがとうございました!
コメントへの返答
2012年10月30日 17:54
よかったx2!
1年も2年も判らないまま迷走したら嫌になりますよね~
別に技術的な問題ではなく、単純に「どうしたらいいのか」を解説付きでやってあげればこんなに長時間苦しまなかったのに・・・と思います。
即時教えて君じゃ困るけど、1年くらい経ったら答えも判るように提示しないと・・・・ねぇ>問題を突きつけた人

まあ気分サッパリ次の一歩を踏み出して下さい!
2012年10月30日 23:15
乙でした!

ミッドと相まってあのトラクションは素敵すぎますな(^_^;)

>鳥カラカレーが目の前で
なんとなく覚えが(笑
コメントへの返答
2012年10月31日 8:34
お疲れ様でした!!

すべてのターンを屋根無芳一先生から伝授された直ドリサイドから炸裂させるようにしたらメッチャタイムアップしてます!

トラクション・・・あまり気にしてないっすけど・・・駄目っすか?
追記:ひょっとして突っ込みすぎでフロントタイヤターンになっていることかな。。。
トラクションの定義が「リアの前に出る」って使われる場合と左右のハンドリングに使われる場合があってどちらかリアル判っていないッス。。。お時間ある時に教えて下さい!


目の前で鳥カラカレーが無くなった時に目の前も少し暗くなりましたww
一番の勝負に出遅れ敗北です!!

プロフィール

「@くま〇ンやすひと さん〉長めのお勤めお疲れ様でした(o^^o) 引き続きお大事に!」
何シテル?   08/08 19:03
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 67 89
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EACV用ステンレスパイプ&パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:41:32
G-monster HANS BER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:35:13
MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation