• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2023年01月23日 イイね!

小ネタ

小ネタコレはオートサロンのアップガレージに朝イチで覗いたら頂きました!

「生涯ガソリン車」

タオルも持っているけど、この言葉に含まれるパワフルさが好きです(o^^o)

ボールペンもタッチペンギミックがあってありがたい!
ステッカーはヘルメットに、ボールペンは仕事で使わせて頂きます(╹◡╹)



次は買ったもの。

ケンデポで見つけたUVカットで#4000の厚手ビニールシート1坪。
前の青いのが紫外線で折り目が切れそうなくらいダメになり、叩くとキラキラと繊維がこぼれ出したw

同じ厚みでUVカットを謳うものに入れ替え購入!







昨年の同窓会の時に新宿駅南口で上空通過の旅客機を下から。
写真以上に低空で、事故起きたら大惨事だなって思った。





年末に新品買った!(o^^o)



浦所街道と旧富士見有料との合流点付近にあるうどん屋のカレーツケうどん。
割と良かった!






今週、いよいよオールシーズンタイヤのスノー編が試せてしまうのか!?








決まりました♪(o^^o)

メッチャ嬉しい!
Posted at 2023/01/23 23:52:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年01月22日 イイね!

ファイナリスト装着!

ファイナリスト装着!早速組んできました!

今回もパーツワンさんなのですが、いつもの足立店さんでは無く、浦和大宮店さん。

いや、単純に家から近いからで、関東にも雪予報が出ていた関係で忙しいだろうし、2本だけだったのでパーツワンの最寄り店にお願いしちゃいました。
競技用のNSー2Rは足立店さんでお願いしようと思ってます。
同じ系列でも初めてのお店なので、街乗り用のをお願いしました。

けどさすがですね、軽量点合わせはバッチリでした♪






軽量点合わせはしてもらいますが、ウェイトは一切付けないので、軽量点とバルブの位置合わせでバランスOKにしてしまうから、ここをずらされて組み上がるとがっかりしてしまう。

もちろんパーツワンさんはバランス取りも無料ですが、無料でも使わない面倒くさいお客が私なので(^◇^;)
嫌なお客だろうな(⌒-⌒; )

まあともあれ、持ち込みで車両脱着なし、バランス不要が私のスタイル。

この冬場なので、タイヤ交換作業は繁忙期、夏用タイヤ組み換えは迷惑にならないよう最小限にやって貰います!




(リムガードの具合)


私はホイールの傷だとか小うるさい事も言いませんし、タイヤキャリーバックがたまたま壊れても、弁償しろとか言いません。
って言うか、そんなのタイヤの交換ショップに弁償させようとするアホが居るらしく、お店の人の対応からお店の人が少し気の毒に感じました。

「ホイールの傷が嫌ならタイヤの脱着は自分でやれ」

“任せたなら傷や瑕疵も含めて自己責任だ!”

この程度が解らないアホが日本にもまた増えてきましたね。
傷が気になるなら自分でやってみろって、硬くハマったタイヤをビード落としたって簡単に傷が付く。
その大変さを理解していないからお店の責任にする馬鹿タレが湧いて出る。

完璧を求めるなら最初からお店に「傷は弁償です」ってはっきり言って、了承貰ってから作業契約結べば良いし、傷対策の割り増し料金(保険料)か、作業を断られるかするでしょう。

以前手組みでタイヤ交換したことあるけど、タイヤレバーで簡単に傷つくし、そう言う苦労をしたことがない奴、経験不足の奴がこう言うアホを言うのでしょう。

意図的に(=ワザと)傷つけたなら怒って良いですが、作業中のミスや事故はオーナーの責任範囲だと思います。

ましてやタイヤキャリーバックが壊れたのは、お店では無く経年劣化させた持ち主がたまたまお店の人が触ってトドメ刺しただけで、それをお店が被るのは違うだろうと思います。

・・・そういやビートのホロのリヤスクリーンでも同じ事が昔あったなぁw

まあお店の責任ってのも有るけれど、任命責任と経年劣化の原因つくっているのは「自分」ですから、履き違えないようにして欲しいと願います。
でないと整備してくれるお店がどんどん無くなりますよ!

繰り返しますが、

「傷が嫌なら自分でやれ」

それが基本です。



責任転嫁するガキを駆逐してw
ショップさんの代弁した所で本題。







さてさてまずは街乗りのレビューinファイナリスト595EVO



最初に感じたのは「懐かしい」でした。
古いタイヤって話では有りません、ATRーKsportsに似た感触!
今回はフロントだけですが、中々良い感触。
空気圧は3キロにしましたが、それでちょうど良い印象。

平塚走るときに2.7キロや2.5キロを試してみたいです。
本来ならコレに合わせてプレロードや車高を合わせ込むのですが、今の設定はNSー2Rで合わせてあるので、深追いになるセッティングはしません。
それでもそこそこ同じくらいの走行性能はあるので普通に使えそう。

何よりフラットスポットの不快が消えたのでご機嫌です!(o^^o)






街乗りだけだとグリップサークルは円形状で使いやすい感じ。
サイドウォールはしなやかで癖も無く扱いやすい。
ATRーK sportsに感触が似ております!
トレッド面にNSー2R同様のストレートグルーブラインが4本あるので、排水性は良いけど、ドライグリップのトラクション方向ははATRーKsportsより若干弱そう。
あとはトレッド面のブロック剛性がいかがな物かは走ってみてからのお楽しみ!


私の感触だと「意外といけそう」と言う感じです( ^ω^ )





追従性も良いし、この時点でグッドイヤーのLS2000hybridはグリップで負けている。
60キロでの舵角はフロントがあと指4本いけるけど、リアは堪える限界と言う感じ。
調子良くハンドル切り込むとリアからブレイクしそうな感触でした。

それだけ横と言うか、斜め方向にもグリップが有るので、ATRーKsportsと似たタイヤを求めるには代替えには良さそう。

けど限界グリップは不明と言う感じが街乗りだけの感想です。

競技でどうかは3/19の平塚をお楽しみに!
結構良い動きをするだろうと思ってます。






ただ乗り心地はグッドイヤーのLS2000hybridが格段に良いので、競技しない人にはお勧めが変わります。

タイヤゴリゴリ削れる所ではお値段安いファイナリスト595EVOだと良いのかなと感じました。

あとは低速でも全開で走ってどうか?

続きは走った後にでも( ^ω^ )






(ウチのビートではレアな前後輪のホイールが揃っている写真w)
Posted at 2023/01/22 17:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月21日 イイね!

【試乗記】日産サクラ試乗!

【試乗記】日産サクラ試乗!ちょっとしたラッキーに巡り会いました!

今日はトミカの新作発売日。
スキー教室で不在の息子に頼まれたのを買いに川口イオンへ。

フェラーリの初回限定カラーが同時発売で結構並んでいる人が居ましたが、狙いは別だったのでフェラーリ初回限定はスルーw
転売ヤーする気も無いですしw

さてお店を出ると同行した妻からスーパーで買い物を提案され一階に。

センター広場には日産サクラが2台も展示!




で妻が大振りに私を呼ぶ。

「サクラ試乗できるって!」

サクラの試乗はやってみたかった車の一台。
12月のベストカー誌の試乗会で見事に外して乗れなかったモデル。

これは大チャンスと妻と私で2枠別々に試乗しました。

スーパー裏の平置き駐車場にテント立ててサクラの試乗車が4台も並んでいます!



場所は川口グリーンゴルフ(打ちっ放し)の隣にあるイオン。
以前はダイヤモンドシティーだった跡地に新築されたイオン!

ちょっと目立たない場所なので宣伝に力を入れてます。

たまたま朝イチで並ぶ必要もなく注意事項にサインして10分後には試乗開始!

サクラは軽自動車初のBEV(ベブと言うらしい、バッテリーのみが動力源のEVカーを指します)、その走りは発売前の試乗会でモータージャーナリストの方々が

「加速ヤバい」
「トルクがヤバい」
「これで軽というのがヤバい」

と、EVカーの「加速の良さ」を絶賛するコメントが多かったのですが、

「一般人も体験しなきゃ解らない」


と言うわけで。







ああ、近所にもノートeーpawar買ったりトラック買ったりしたディーラー有りますが、売るための販売攻勢がウザいので、ディーラー試乗は極力避けてます。

今回のは日産本社直属の試乗イベント部隊のようだったので後腐れなく試乗できる。
これは良い事です!

やっと体験したかったサクラを試乗できました!(o^^o)


一応許可取ってから写真使ってます!





インパネ、スッキリしてますね〜



サクラの良さは、後部座席のリクライニング!
ノートe -power(HE12)には無いから羨ましく思う装備。
角度が緩くなるので寝られる角度、しかも3段調整で完璧!




写真2回目利用ですがw
本当の試乗開始!
コースは思った以上にロングコース、エンジンの軽自動車しか知らない人だとビックリするでしょうね!
ノートe -powerに乗っているので違和感なく乗れる。

!!!

そう!
1ランク上のコンパクトカーとほぼドッコイの出力で乗れるんです!

ウチのノートeーpowerはNISMO ROMなのですが、ほぼ違和感無く乗れます。
もしノートe -powerのノーマルROMならサクラに超えられていると思います(^◇^;)

それだけすごい!

後部座席のリクライニング、シートにハンドルのヒーター、満充電で180キロの航続距離。
完璧です!

エアコン入れると走行距離の2割が失われますが、それでも140キロ以上走れるわけで、往復で考えると片道65キロくらいが実際の無給電到達距離。

この範囲しか移動しないなら、家で200V給電できれば、ガソリン代フリーです。
生活実用には十分な性能!
この車で長距離とかEVを叩くだけの悪意有るYouTubeの「ネタ」にしかならない。
東京で往復65キロといえば、都内からでも相当な距離。

練馬区からだと、東は千葉県中央区、南は中華街辺り、北は群馬県の邑楽町辺りまで往復無給電エリア。

「何が不服だ?」

と聞きたくなるレベル。

この範囲にあるスーパーなんてカウントできないレベルですから、「スーパー(お店)エクスプレス」として最高と思います。


さて航続距離の話も終わって、実際の走行性能。
際立って良いのは足回り。

腰高でトレッドナロー感はハイトのある車ではやむ得ないですが、SAKURAはそれを支えるだけのしっかりしたバネレートと減衰力が与えられていて、踏ん張るけど足がちゃんと動くので、かなり絶妙な所を付いてます。

1G締めをしていないのでポヨンは有りますが、それでもコントロールは難しくなく、運転する側にとって理解しやすい良い脚の設定でした!

購入後に1Gで締めて動態アライメントしてやれば、「サーキット持って行きたいぞ」ってなると思います。

ただ、このバランスは純正装着のタイヤが前提なので、1ランク上のタイヤグリップがあったら車体が簡単にひっくり返ると思うので、本当にサーキット持っていっちゃダメよって思います(^◇^;)

でもサーキット持って行きたいぞって思えるような「完成度を持っている」事は特筆させて下さい。

e−pedalもノートe−powerと同じなので、全く違和感有りません、よく出来てます!

身長180cm100キロgの巨漢が運転席についても正しい運転姿勢が取れて、直後の後部座席も充分な足置きスペースが確保されてました。

もう今更だけど、東京都内のエコカー助成で一時期総額98万円で買えていたので、バリューコストもヤバすぎ車両でした。(現状は300万円です。)

まあ中古とかでノートe−power(HE12)やリーフもターゲットにするなら他の選択肢も出てきますが、軽自動車でスーパーエクスプレスならこの走りの良さも含めて燃料代のかからないサクラは大有りだと思います!

逆に遠乗り用途にはガソリンハイブリッドや水素やガソリンのレンジエクステンダーなどを別途用意する事で、

「スーパーエクスプレス」(買い物用つっかけサンダル)

的な用途には最良と思われる選択と思います!


中々良かったので、もし暇な日曜に川口イオンで朝イチから行くと良いと思います(╹◡╹)
(あくまで21日・22日の話)


なお、この試乗会ですが、試乗だけで「31アイスクリームのシングルスモールサイズのアイス引換券」を頂けます!

さらにスマホでその場からアンケート回答でイオンの商品券を1000円分頂けます♪



いや、このご時世にこんなにしてくれて良いのか恐縮してしまう内容でした。

ただ掛け値なしでサクラは良い完成度を持った車だと思います。
親和性も100点で、e−pedalを知らない人は戸惑うでしょうけど、制御も上手くて楽しい仕上がりでした♪

至極良い!( ^ω^ )



Posted at 2023/01/22 00:29:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年01月20日 イイね!

タイヤ着弾!

タイヤ着弾!なんと!!!


AUTOWAYさん専売の

「Finalist 595 EVO」

うんうん(*'ω'*)


やっぱね、試してみたいじゃん!!
だから注文しちゃった~~

フロント用2本だけ(165-50-15)




理由は色々あってそちらを書くと!
○まずはATR-Ksportsと価格帯が同じ事。
○スポーツ性を含むスペックではなく実際の性能が気になった事。
○実際のグリップ力や使った感触などを自分の感覚で試したかった。
○今街乗りで使っているNS-2Rにフラットスポットを作ってしまったので、街中移動が非常に不快、スポーツ走行だとその振動で他の事が隠されてしまう危険が高い。
○4輪全部を”実験するためにだけ”だと勿体ないが、今回の事情と後輪に使っている頂き物の「グッドイヤー LS2000ハイブリッド(165-55-15)ほぼ新品」にあわせながら実験するにはちょうど良い環境が揃った事。
○裏からのお話の真相が裏付けるならバランスが良いから。(謎)

まあこれらを一気に解決できるわけです、はい!

「非情に楽しみ!!」

まだ組んでいませんが、こちらは間を置かずに組みたいです。



主に街乗り~ジムカーナでの使い勝手をレビューしたいと思ってます!
まあ「平塚用」の意味合いが強いですけど。。

サーキット走行にはこれまで通りNS-2Rを使おうと思ってます。
昨年あまり走行できていないので、NS-2Rに合わせたダンパーの合わせ込みをもう少し詰めて、ATR-Ksportsのタイムを超えることが目標。

AR-1(同じナンカンのSタイヤ)もちょっとだけ気になってます。
ただ、こちらはダンパーの寿命やリセットアップなどの手間と金額を考えると少し壁が厚いかなと。
車検のたびに戻したりする体力と時間が・・・悩みどころです。




ま、とりあえずフェデラル社のFinalist 595 EVOをビートのフロントに使ってどうか?

ATR-Ksports、NS-2Rとこの辺りのタイヤを使ってきたので、

「タイヤの違いが分かる漢」

の修行をしようと思ってます(*'ω'*)


なお、競技用ではありませんが競技も使う予定のグッドイヤーLS2000ハイブリッドに関しては、街中の移動に関しては、しっとりとした乗り心地で腰にやさしく静寂性も高いし、サイドウォールもだんだん腰が出てくる感じで、

「これで走っても良いじゃないかな!」

って思える完成度でした。
ブロック剛性が熱が入ると分からないのと、競技走行後の耐摩耗性と再現性は分からないので、一発使ってトレッドフェイスがどうか?が分からないです。

Finalist 595EVOもこれは同じで、3/19に平塚青果市場で開かれる

「RTレジスタンス 平塚青果市場 ジムカーナ練習会」(参加費1日6000円)
https://rtr-motorsport.blogspot.com/


で、各タイヤの性能がハッキリします!
こういうタイヤテストにタイヤを積める車だと色々履き替えて試せますよね!

MDiエンドウお勧めの練習会です!!

サイドターンはタイヤカスがあまり出ないのでグリップ練習に最適です!
Posted at 2023/01/20 09:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ・AUTOWAY | 日記
2023年01月16日 イイね!

東京オートサロン2023

東京オートサロン2023最終日にオートサロン2023に行きました!

昨年のオートサロン、「お金払う価値無し」という私の評価だったのですが、まあ縁あって今年も見に行きました。

所が!!!

昨年の寂しい感じはどこへやら、凄くにぎわっていて


「コロナ前のようだ!!」


と驚く賑わい!

日曜と言うのもありますが、展示内容も良くて想像以上に楽しめました!
何より「トミカで時間取られないのサイコー!」w

楽しかったです!!(#^^#)


これならまた来年も、お金払ってでも見に行きたいなと思えるイベントでした!
この「雰囲気」ってのは

「イベントとしては大切」

です。
本年イベントを企画される方は、雰囲気を出すには綻びの無い運営が必要なので、どうか隙や穴のない運営を頑張ってください!
私も組合のイベントでは大切にしております。

この日、みんカラの「ハイドラ」(=ハイタッチドライブ)でタッチして頂いた皆さん、ありがとうございました!
新規の方には無条件で愛車イイネをさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m






さて、以下はレポート振り返りなので読む必要はありません。
上に総評を書いてしまったので、下はそこに至ったレポートです。

ご興味ある方だけどうぞ!











さて、昨年の大惨敗オートサロンを知っているだけに、2023年のは「オートサロン、いくぅ~?((+_+))」って正直腰が重かった。
上記通り行って大正解で楽しかったのですが、11月ごろのオートサロンの発表があった直後は懐疑的な感じでした。

最近の私のビートは殆ど部品変更って無いですよね、事故って壊すとかするならともかく、消耗品以外は中々手が出しにくい。
昨今の値上げで強制買い控え。

今回行くことになったのは、妻が申し込んだ「TAKUMIオイルさんの招待に当選」されたので。
13日のプレス日ではありませんが、14日は息子も学校が有り、15日をチョイス。

なので15日最終日の観覧となりました!

「15日に来るプレスの人は殆どいない」

とは思いつつ、たまにはゆっくり挨拶無しで観て回るのも良いかなって思っていましたが、会期が近づいてくると。

「モータージャーナリスト 国沢光宏さんトークショー15日」
「レーシングドライバー 大井貴之さんトークショー15日」

など。
新年のご挨拶回り!

色々仕込んでから当日の朝を迎えるわけですが・・・・

不安は先日のこむら返り(=足の攣り)。
友人のくまもんさんに教えてもらった「芍薬甘草湯」を前の晩に飲んで、当日朝に足攣りで運転不能とか行動不能とかを対策!
確かに即効性があって、この日の夜はその前の晩3連続で攣っていた脚は痛み無し!
万全で会場駐車場に午前5時入り。




会場での並び始めは午前7時から開始できるようで、そこまでしばし休息。

チャキーン!!

6:50頃用意して息子と並ぶところに行くと、すでに80人くらいは居る。
とりあえず並んで1時間10分。
30分後には長蛇の列が。。

午前8時に移動開始!
チケットの確認をアナウンスされて、一応確認してみる。

・・・・確認して良かった(;^ω^)

チケットは息子のと2つ買ったのですが、各々に個人情報を入れねばならず、チケットが必要なる直前に開かず良かったなと。
結構個人情報入力に時間が掛かる。
さらにこのチケットは、まとめ買いしている人だと人数分自分で入力することもできますが、「分配」という昨年まで無かった機能が追加されていて、LINEで相手に送る事ができるという。
息子にも専用携帯(iPhone)を持たせているのでLINEで分配して、チケットを渡しました。
これのメリットは、当日同じ会場の一部分でやっている「アウトドア展」に出入りするのに私が居ないと息子が入ったけど出られない事態にならないで、チケットを各自持って自由度が増えるメリットが。

こんなこと書いているのは来年以降行く場合に、何かの参考になればと書いてます。



スマホ携帯に慣れていない人が、チケット買って、チケット表示ボタン押した後に「個人情報入力してください」なんて出て来たらパニックになると思うので。
当日も駐車場で並んでいる時に「当日券頼り」の70代の人がしきりに「当日券売ってくれ」って言ってましたが・・・・
この時に当日でもチケットは正規のルートで17:30まで売り切れなく販売されていたのですが、風貌を見る限りスマホなど持っていそうにない人で、その方への説明が

「こちらに並ぶのはチケット持っている人だけです」
「当日分のチケット販売はありません」
「クレジットカードかコンビニで買えば今でも買えます」

という。
正しいけど、初めてや、紙のチケットの世代には

「説明不足」

な案内を。
端で観ていても「もうちょい親切な説明してやれよ」って感じでした。

「当日チケットは今からでも、スマホで公式サイトから購入できますが、会場側での紙のチケット販売はありません、もしくは今からでもコンビニで電子購入して頂ければ今からでも買えます」

って。
少し不親切に感じました。
面倒なお客さんを追っ払う感じに見えて、そこまで塩にしなくていいじゃんって思いました。
イベントをお金払ってでも観たい「見込みお客様」なのですから、そこは丁寧に対応しても良いと思います。
無茶を言うお客さんでは無いのですから。



朝一番で並んだのは昨年息子が「コロナ対策で日産ブースの入場数規制のため、ブースに入るのに3時間待ちで観ることもできなかった」という事があったので。
今年はブース入場者数規制が無かったので良かったのですが、昨年はトヨタも日産もホンダもこの規制で、並んでいる間に時間がどんどんなくなって他のブースを見る時間がゴリゴリ削られる状態でした。
まあ今回行くか悩む一番の要因でした。

息子は「日産だけは見たい」

って事なので、朝2時間並んで一番に日産ブースに飛びこんでました!
まあブース見学を優先したので限定トミカは買えなかったようですが、昨年は3時間待ちに断念したブースが観られて良かったようです(#^.^#)。

私はまあ気になった所とちょろちょろ覗きながら、私の携帯で購入したトミカブースのトミカを購入後、息子をはじめてイベントで放し飼いしてみましたw



息子の病気はご周知ですが、イベントで盛り上がると低血糖に気が付かず、そのまま体調不良で危険な状態になることがあったので、ずっと監視していたのですが、最近はちゃんと自分を把握できるようになったので、テストケースで。
今回の様子を見る限り、ちゃんとできそうなので、次回以降はもっと自由にさせても良いかなと判断しております。

長いけどこのまま最後まで。


12時にルノーのブースで国沢光宏先生がトークショーって事で見学に!
一応天の声で「差し入れ持参」で伺いました!









山野哲也選手とWキャスト!



12:30頃終了し、大急ぎで北棟に移動し、テイン社でEDFC5のYouTube映像で専属広報になったっぽい大井さんの実演トークショー



お互い知った顔で盛大な拍手して、質問したりして盛り上げに一役買ったと思いたいですが(;^ω^)
ドライビングラボのステッカー貰って、この時息子が不在だったので、後から息子にガチャのお金渡して引かしテインさんにお布施しつつ大井さんに挨拶して来いと。
ちゃんとご挨拶できたのか・・・・まあ大丈夫でしょう(;^ω^)


他にもサーキットレディーをされている、桶川サーキットジムカーナにも来てくれた「ちむさん」や、NATUの「金井先生」(会えず)、レブスピードの塚本編集長などにもご挨拶回りして、すでに歩行中で足が攣って痛みの限界に達していた私は、

「もう若くないんだな」

って自覚しながら撤退の道をえらびます。
この時15:30くらい。

他に気になった写真を数点載せておきます。





中国製のBEVトラックで300万円台のやつ。
ダンプ機能は参考出品との事。


幕張メッセも古いからね、改修工事




希少なBMW Z1MT






ドアが下に開く奴です!
現物観るのは初めてかな・・・・

あと、TOYOTAブースのヤリスでオジェ選手モデル


ロバンペラ選手モデル



と、AE86の水素モデルとBEVモデル



こちらはトヨタの豊田章夫社長に「良くやってくれた!!」とエールを送りたいモデル。
古い車を活かすためのモデル試作車!

モーター車のトルクは羨ましいくらいの出力なので、BEVも魅力ですし、水素のレンジエクステンダーも良いと思います!
水素の直接エンジンとかロマンあふれると思ってます!・・・・それだけに国の「水素価格爆上げ」はEUすら追い付いていない近未来燃料開発を妨げる愚行だと思ってます。

ましてや古い車に積むとは・・・・
私もエンジンは好きですが、古い車を現代適合させるための道として道を示す豊田章夫社長に関しては

「凄い!」

と言うしかありません!
当代のトヨタ社社長のヤルことは、ドキドキとワクワクがあって

「ロマン」

を感じますね、ロマンを切り捨てる会社しかない日本の自動車メーカーの中で唯一魅力的と思ってます。
オジェ選手モデルもロバンペラ選手モデルも、触れ込みは「本人たちが好む駆動バランスを再現」として、魅力的なラインナップと思います!

ロマンの無い100%主義より、ロマンに溢れた80%主義が「魅力的」と思えてしまいますね、可能性を秘めているという点において(#^^#)

ホンダ車使っているけど「トヨタ頑張れ!!」です!
Posted at 2023/01/16 12:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@dora1958 さん〉上の白は濃厚牛乳ソフト、下の青は塩ソフトで、なめて混ざったコラボレーションが至福でした(o^^o)」
何シテル?   04/14 20:06
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12345 67
8910 111213 14
15 16171819 20 21
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation