• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月16日

桶川レポート

レポート・・・暑かった。

もうね、自然との闘いで、コースとかと戦ってなかった気が。。。




コース図提供いぃ選手(いつもありがとう!)

メロメロの走行動画です。
1本目は28秒台で、はやと先生から5秒落ちw


外1


車載1





2本目、頑張って2秒上げて26秒台、勝負になってないww

外2


車載2


*****
すみません、AUTOWAYさん。
車載の目立つ所にロゴ載せて、元の映像だとシッカリロゴが出ているのですが、YouTubeにアップロードしたらご覧通り下側が尻切れトンボに。。
次回もう少し工夫します。
*****

まあ自己分析すると、「好調だった今まで通りのセッティングで良かったのに何故変えた」的な。
そこにこだわりすぎて、ATR-K.SPORTの良い所を封殺してしまった感じでした。
もっと気持ちよく滑るセッティングでないとダメなのに、その切っ掛けが難しい方向に調整してしまい・・・まあこだわったのはタイヤの外径。
そこを気にしすぎて空気圧低めで外径小さく、それに高い路面温度でATR-K.SPORTの超絶グリップがサイドの振り出しを0.05秒前後ランダムに遅れるほうこうに変わる・・・タイヤのセッティングミス。
折角のタイヤをドライバーが殺してしまった悪い見本です。

今回の件から、ドライとウェットのATR-K.SPORT空気圧が完全に線引きできました。
これは失敗から得られた貴重なデーターです。
今回はウェットで具合の良かった空気圧がドライでも通用するのか(>しないw)というのが判りました。
現状のファイナルで行くにはタイヤ側でトルクはこれ以上望めない。
フロント側も美味しい空気圧が判ったので9月の桶川でこの辺りが通用すればと思います。

次に運転側の課題。
ドアンダーの車とかドオーバーの車、進入オーバーで出口アンダーとかその逆とか。
どんな車の状態でも「シッカリドライバー側の懐を増やして対処できる」部分が欲しいですね。
今回のように勘違いセットに陥っている時でもそこそこ乗れてしまうような適応力を持たないと・・・・
まずは基本的な動きをもう一度練習しないと。。。

次の平塚(7月28日・日曜日)では難しいサイドターン要求が今のところ無いので、基礎訓練とわざと車両バランス崩して難しい車にして、それでもタイムを出す適合力を養いたいです。

セットが合ってない>即敗北

では、あまりにも芸がないので。


ATR-K.SPORTの超絶グリップを使いこなせる引き出し(季節特化)をもっと増やさないとダメですね。
セッティングも運転も!



映像は適当に見て「ド下手ー」ってほくそ笑んでくれればそれで良いです。
この悔しさを次回にぶつけるように頑張る!





暑い中映像を撮影してくれた「赤い彗星のZ3・ピノ選手」に感謝!
ブログ一覧 | 桶川 | 日記
Posted at 2013/07/16 08:10:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トゥィンギーには過酷な日々が続いて ...
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】ランクル250オ ...
株式会社シェアスタイルさん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

お疲れ様でした🙇(スタージョンム ...
ゆう@LEXUSさん

2025.08.08 今日のポタ
osatan2000さん

快適な車内空間は静音計画☝️
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2013年7月16日 22:16
MDiさん こんばんは。

練習&集中力なのでしょうね!?
って、適当なことを言ってます。
(失礼/笑)
クルクル回る映像ですね。
助手席に乗ったら、気絶しちゃいそう。
頑張ってくださいね。
タイミングが合えば、
また、遊びに伺います♪♪
解説を聞くのも楽しみなんで♪♪♪
(^^)v
コメントへの返答
2013年7月16日 22:50
こんばんは、Alainさん!

まあ勝つために「欲の皮を突っ張ったら墓穴を掘った」感じですねw
手持ちのコマを最大限使うために立てた作戦が裏目に出たというか。。
でもタイヤ側のセットアップが完全に固定できる切っ掛けになるデーターが採取できたので、走行の結果はイマイチですが、内容的に全滅ではないので、今回の失敗も次に生かせるように前向きに考えてます。

まあ長くやっていればこれくらい事も普通にあるので、次頑張ろうって感じです!

つたない説明でも楽しみにしてくれると嬉しいです!
また遊びに来て下さい!

プロフィール

「@くま〇ンやすひと さん〉長めのお勤めお疲れ様でした(o^^o) 引き続きお大事に!」
何シテル?   08/08 19:03
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 67 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EACV用ステンレスパイプ&パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:41:32
G-monster HANS BER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:35:13
MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation