2015年07月01日
久々の整体院へ
先週最後の親知らずを抜きました。
過去に3回抜いているので正直イヤだったのですが、虫歯でもっと痛くなるリスクを秤に掛けると・・・
使っているならまだしも、最後の親知らずは上の歯と当たっていない、つまり全然使っていないのでただ生えているだけという状態なので歯医者さんの
「これ抜いちゃった方が良いよ・・・」
という事を何回もアドバイスされ、イヤイヤですがおそらく正しいだろうと撤去に踏み切りました。
撤去そのものは、以前のように横に生えているとかそう言うことが無く普通に生えていたので普通に抜けたのです。
縫合も無く未だに肉が戻らず穴があいてますが、その穴にゴマとかコメが入ってしまうと痛いですが、何もなければ血が出るわけでもなく問題ありませんでした。
術後2日くらいは。
そのあと、歯の噛み合わせが異常に悪い感じで・・・・
今までは普通に噛み合っていたのが、術後少しだけ左にずれる感じ。
あからさまにあごが左にずらした方が楽という・・・けど噛み合わせが落ち着かない、歯の高くなっている部分の上の歯と下の歯が丁度当たる感じで口が閉まらないと痛みが無く楽。
けど違和感。
納まるべき場所に噛み合わせると、ピタリと噛み合うのですがあごが痛い。
この状況で睡眠不足が発生し、この1週間まともに寝られてませんでした。
実はドラパレも疲れそのものが蓄積状態のままで走りました。(自動で目が覚めるから仕方ない)
月曜にいよいよピークに達して、昨日笹塚の超絶先生に。
しばらく虫歯から始まった歯の治療で行けなかったんです。
「歯の治療はドリルの振動で折角良くしてもすぐに戻ってしまうから・・・」
と、言われていたので歯の治療期間は行って無かったのですが、カートで痛めた右手と、普段から痛い右足の踵のこと、睡眠不足と疲れが抜けないことを合わせて見ていただきました。
足は「血流が悪い、証拠に爪が厚くなっている」
右手は「薬指・小指が変に曲がっちゃってますね・・・」
と診断。
足はともかく手の指は久々痛い整体となりました。
そして問題の顎。
「これは・・・・顎の軟骨壊れている可能性もありますよ、親知らず撤去は顎を脱臼させて抜くのが普通ですから・・・」
と、怖い話がw
「ほらほら、ここの筋がねじれてます・・・」
と、上あごの奥の方を手袋してグイグイ押し戻します。
ちょっとオエッってなるくらいキツイ押し方、しかも相当に痛い!
「どうですか?」
「おお!!歯が噛み合って居るのに楽!!」
「多少顎の軟骨痛めてますが、筋だけで済んで良かったです」
と。
うん、この先生居なかったら俺死んでるなw
首とか頭の血流阻害している背筋を調整して貰い昨晩は安眠でした!
久々の安眠でした!
夜中に意識が戻ることなく安眠でした!
同時に治療したところの近辺にも虫歯があるかと思われる痛みがあったのですが、アゴ位置の補正でそれも消えて
「自分の体に戻った~~」
って自覚できるほど。
ここ数日は鎮痛剤無いと眠れないくらい痛かったので楽になりました!
さてさて、しっかり養生せねば。。
小屋 識羅豆、恐ろしい子!w
ブログ一覧 |
病気怪我 | 日記
Posted at
2015/07/01 09:34:16
今、あなたにおすすめ