• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月02日

MDiの東京モーターショー2015 @8

まあ完成車体なので、一応ザックリという感じでお願いします。

今回のレポート冒頭に完成車体は興味ないと書きましたが、実際に運転するなら興味津々です!
が、運転できないモーターショーでの興味は少ないという意味です。
車は実際に乗ってみて、全体の完成度と思うので、壇上に載っているだけではあまり興味をそそられない部分でです。



それでは、まずはポルシェ!









鉄板のかっこよさ!
そして性能ですね。

詳しいスペックは勝手に調べてください。





次はいすず



古い車体は味がありますね!


んでホンダ



排気筒が汚れていたので、実走できる車体です。


750台限定と言うことらしいですね



座ってみた



かっこいい椅子



3ペダルに+Rボタンなど



センターマークのあるハンドル






問題!
なんの車?




正解はマイチェンしたCR-Z。
ハンドブレーキが無くサイドターンできません。

なんでハンドブレーキ辞めたの?ってそばにいた説明員さんに聞いたら

「こちらに連絡してみてください」

と、お客様センターの電話が書かれた名刺を頂きました。

そのくせ、今度出るシビックRは写真の通りサイドブレーキレバーがある。
意味判らないッスね。




ちょいと長いけど完成車体編、このままつづきます。


アルトワークスに座ってみた!



シフトレバーがショートストロークで1と3が超短い。



私、身長181センチ、0.1トンの巨体では結構狭い。



椅子に深く座る感じで車体を揺さぶってみたけど、本気で走ったらおそらく倒れる車続出かなと。
正直高さが怖かった。


相当速い車両なのは車重やスペックや今までの車から推測できますが、私の感性を刺激はされませんでした。




コペン・セロも、案内のおねえさんが暇そうなので座ってみた。



屋根と頭が当たりそうだったので試しに閉じて貰った。



んで、助手席に座ってみた。




結構頭スレスレw(普通に座って軽く頭がこすれる感じ)
私だとヘルメット装着での乗車はできません、従って仮に買っても私じゃ競技に参加は出来ない。

良い所はコペンはサンバイザーがよく考えられていて、オープン時には頭上進入する風を巻き込み防止シールドのように使えるのは感心させられました。

ちなみにコペンセロはワークスよりも運転席が狭く、私だとハンドルと足が干渉してただの移動ならともかく、おそらくスポーツドライビングは無理のようです。
椅子を薄くする、ロールバーでヘルメット被って頭の露出部分をカバーする、そうなると毎回ロールバー解体しないと屋根が締められない・・・などしないとスポーツ走行出来ない車両でした。


速いしスペックも実際もチューンド後もとにかくメチャ速いと思います!!

が!!

私の体格ではS660一択のようです。
車両が悪いのではなく、私の体格を許容してくれるという意味でワークスも新コペンも選択肢からは外れました。
(長身の人は軽スポーツに乗るなって事ですね、初めて行ったモーターショーの550ccのミラターボでも同じ事を味わった記憶がww)




最後に




黒澤琢也選手のマシンです。(特に意味はありません)










一日しっかり見て回って、すっかり外は真っ暗に。





夜景がやけぃに綺麗だぜw




余計なことを言わなければ・・・と言う突っ込みは無しでw





結局17:30まで、朝からずっと見学し続けました!

久しぶりのモーターショー!
部品部門に新しい技術がちらほらしていて非常に楽しめました!

この技術がこの先、どう新型車に取り込まれていくのか非常に楽しみです。
部品コーナーにはこの先の技術が詰まっております!
ぜひ、会社が威信をかけて送りだし発表する部品に注目して、今後の動きを推測するのも楽しいと思いますので、訳のわからない部品で終わらず、一つ一つ注目してみては如何でしょうか?


最後になってしまい恐縮ながら
この機会を作っていただいた友人には大感謝を!



レポート終わり。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/06 15:46:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誕生日おめでとう オレ❗️
もへ爺さん

令和8年港四川の壁 ・・・ マツダ ...
P.N.「32乗り」さん

今日は火曜日(幽霊になってみよう❗ ...
u-pomさん

青森県のローカルパンはいろんな意味 ...
アーモンドカステラさん

岐阜が準々決勝に...。
138タワー観光さん

通勤ドライブ&BGM 8/19
kurajiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@くま〇ンやすひと さん〉長めのお勤めお疲れ様でした(o^^o) 引き続きお大事に!」
何シテル?   08/08 19:03
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 67 89
1011 1213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EACV用ステンレスパイプ&パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:41:32
G-monster HANS BER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:35:13
MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation