注意:下記にある
「BBSのリアルタイム枠更新」のリアルタイム対応が諸般の事情で遅れるようです。
現状で11枠は変わらずのようですが、実際に変動があっても反映が遅れる見込みです。
あくまで今回限りですが、
まだ枠があるのに締めきりとか起こりうるのでご注意下さい。
希望の方は早めの対処でお願いいたします!
****以下本文****
その前に週末の桶川もあります!
「OSL4輪じむか~な?」
こちらは明日の22日正午が事前申込の期限です。
サイドターンに萌える勇者の参加を待ってます!
*****
先日のサイドターンパーティーだった
ビギナーズジムカーナin筑波。
ああいうコースの頂点に位置するジムカーナが上記の
「OSL4輪じむか~な?」です。
4連続複合2セクション以上とか、全てのサイドターンが2連続複合で10カ所以上とか度肝を抜かれるコースが普通にあります。
普通じゃないコースが普通なんです。
なんか「スーパー」スラロームって名称は他でも使っているので、今後はハイパースラロームって表記しますねw
で、今回は開催日の絡みで前後してしまいましたが、本来ならこの
”レーシングチーム・レジスタンス・ジムカーナ練習会”
で事前練習しておくと良いと考えてます。
いずれ桶川で狙って行くにはこのコースの練習内容が実戦向きのレイアウトが多く取り入れられてますので!
3本巻きからの最後の1本を360度とか、速度が乗った状態からのUターン180とか。
それもサイドを使うべきか使わぬべきか悩むようなレイアウトが結構用意されるので、自分の車に適合する走行ライン組み立てを要求されます!
結局セットアップ次第で車の動きはどうとでもなります。
速い車が走れたラインを自分が走れるかどうかは車次第。
同じ車種でもアライメントが変わればタイヤのこなせる仕事量が変わるので、無理に走る場所を去勢すると返って無駄になる場合もあります。
大きく速度を落としながら勢いまで殺してまで無理に速い車を真似て走るより、気持ちよく車なりで行く方が楽しいし、その車も喜ぶと思いますよ!
結果が付いてくるかどうかは別問題ですけど、自分の走りに納得は行くと思います。
そんなわけで、桶川轟沈した人、しそうな人も踏まえて、レジスタンス練習会で次回の桶川のための反省&予習走行をしませんか?
今回のコースも中々の難易度。
コース図よりも狭くても広くなっても
「なやましぃ~あぁ~~なやましぃ~~~」
こと請け合いと思いますw
コース図、一見してもタフさが伺えますよね。
そんなわけで私も参加する31日の
平塚レジスタンスジムカーナ練習会、前回は1週前に枠が全て埋まってしまいました。
レギュラーの人は早めに決断と申込をお願いします!
悩ましい方も確実に走るなら今まだ11台分の空きがあるので週末までにご決断を。
でも週末までに枠が埋まってしまっても私は責任持ちませんw
参加を決められた皆さん、当日はよろしくお願いいたします!
申し込みや詳しくは
レーシングチーム レジスタンス HP
をご覧下さい。
HPの枠の中に
「BBS」という項目があります。
そこにリアルタイムな残り枠数が掲示されてますので、揺れる気持ちの人はチェックしながら考えてください。
ただ、キャンセル料覚悟でキャンセルされる方も居ますので、キャンセル待ちでもチャンスはあります。
「キャンセル待ち含めて受け付け終了しました」
となるまでは希望を捨てないようにお願いします!
ここから急にエントリーが増えると思いますので、揺れる程度気持ちが走りたいなら申し込むのをお薦めします。
ブログ一覧 |
平塚 | 日記
Posted at
2016/07/21 11:00:12