• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月30日

悪いけど叩くよ、松下電工

いつも色々パーツを取っている松下電工のパーツ。(つまりお得意さん)
今回自宅新居用に「干し姫さま」を取った。
が、取り付けても右と左で竿を展開した際に高さが違う!!
取り付けはプロ(<俺)が取り付けた結果でかなり変な仕上がりになったため、あからさまに「製品のどっかがおかしい!」となったわけだ。
そこまでは俺だってプロだ、製品誤差や個体差などで多少の不良品が出るのはしかたがないと思う。
とりあえず取った元(問屋)へ連絡して松下電工へ「この後どうするのか連絡してくれ」とお願いした。
その数時間後に連絡がきて「週明けに営業を派遣させて頂いてどういう感じか見させて欲しいのですが何時頃がいいでしょうか?」なんていうから「12:00~13:00くらいなら確実に居るので来て欲しい」と回答、これが金曜日の話。
週明けの昨日、「一日」待ってみたけど

「来やしない!」

しかも

「来るなら来る、来ないの連絡すらありゃしない!!」

・・・なにっ?
ユーザーなめてんの!?(=注)
それとも俺だからなめられたの!??
介護用品の発注、他のメーカーに替えて欲しいのか?>松下電工
これさ、うち用だからまだブログ叩きくらいなもんだけど、もし客注でこれやられたら本社営業の責任者に直接電話すっぞ!!

とりあえず問屋の営業開始と共にクレーム出すけど、次の電話はイヤミたっぷりなんで覚悟してね。

悪いけど本気で怒っているんで、仕事の話なんで。。。
松下電工、しばらくは契約監視企業にするから今後の対応しっかりしないとマジキレするよ。
俺直通携帯の番号まで教えてこの体たらくじゃね。。。(ちなみに番号非通知の電話は出ないけど。)
別に電工の特約店でもなんでもないから影響ないし!



ここで明確にしておくけど俺が怒っているポイントは、「製品の誤差による不良品の疑いのある部品が来た」事ではなく、

「約束をすっぽかしたこと」

なので。
毎回言うけどサポート体制に信頼のおけないメーカーは使う気にならないから。
それで切ったメーカー実在するからね。


先日の「迷わん」のオリヂナル工芸さんとはえらい違いや・・・(<最高ランクの評価ッス)

サポートが必要になるのはしかたがないと思います、要はそれに対してのリアクションが満足できるかどうか。
たとえサポート範囲外で有償だったとしても対応一つで違います。
ちなみに「クレーマー」と呼ばれる人たちとの違いは、クレーマーさんは悪い製品が来たことに対して怒ります。
しかもほんのちょっと目立たない部分に傷がついているとか、箱がゆがんでいるとか・・・本質的な部分(製品の機能が損なわれている)での事ではなく、それ以外の不良部分でも容赦なく叩きます。
今回の干し姫さまは今の状態でハンガーを掛けると左から右へ干した物が滑りそうな感じになっている為に連絡しました。

私見ながらサポート体制で企業の善し悪しはハッキリ出ると私は思ってます。


注・大きい会社では、ユーザー=工務店など、取り寄せ取り付け業者の事。製品を実際に使う人をエンドユーザーと区別しています。
ブログ一覧 | 怒り | 日記
Posted at 2007/01/30 03:55:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏は角刈りっしょ!?🤣
S4アンクルさん

86🐝の日🙌
ぐんまのとうふやさん

ひるぜんジャージランド
Ferdinand Porscheさん

8月一発目ですよ〜😂 猛暑ですが ...
コッペパパさん

8/7)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

ナンカンCR-S
一生バイエルンさん

この記事へのコメント

2007年1月30日 9:16
今回の件はエンドユーザーにも迷惑をかけつつ、ユーザーの顔も潰しかねない出来事なわけで、とてもイカンですね。
クレーム処理にも大きく二通り居るわけで、相手の気持ちを受けて対応する人もいれば、鼻っからクレーマーが!交換すりゃいいんだろうが!みたいに単なる良品交換手続きだけみたいな人もいますよね。
前者なら意味もありますけど、後者のような対応なら、しない方がマシ?
しかしすっぽかしはイカンですよね。
コメントへの返答
2007年1月30日 12:40
っほんっとに「なめられてる」としか思えないことを平気でやってくれます。。

今回、「もういいや、とりあえず良品と交換してくれるだけで・・・」っていう気分。
対応が来るだけマシなのかなと・・
今日だって朝一で連絡して未だ連絡無し。
携帯番号教えていてこの反応。
来ると思って予定を空けていたのに来ないんじゃ、次の予定をどうして欲しいのかサッパリ判らないッス。

せめて遅れるんなら遅れるで構わないから連絡だけは欲しかった。
これが一流メーカーのやることかと思い今回はブログで叩くことを決意した訳で・・・
これでも問屋のお抱えの松下電工担当者は素早い反応だっただけに本当に残念な「訪問担当営業の失策」になってしまいました。

なんかね~~どうするんだろ。
うちはこのまま本体は水平で、竿だけ傾いた干し姫さまを使わないといけないのかな・・・(-。-)

怒りは間違ってないッスよね>すーさん!!(T~T)
2007年1月30日 22:17
お久しぶりです。
半分w同業者としてMDiさんの怒りは間違っていないと思います。
商品に不良品は「本当は有ってはならないもの」ですが、世の中に完璧なものなど無いでしょう。しかし、その有ってはならないものが発生したときに、いかに素早く誠心誠意を持って対応するかだと思います。
実は現在、会社のセキュリティ強化(物的強化)で大きな工事を行っているのですが、同じような悩みで一杯です。しかも大手企業ばかりがこんな感じです。
コメントへの返答
2007年1月31日 0:22
どもです!!(^^)/
まあ作る側からすると、何らかの影響とか調整や完成検品が甘かったりと多少は起こりうるとは思ってますが、それにしても来るって言っておいて連絡無しですっぽかしはヒドイッスよね!
で、結局連絡ついて(午後5:30ッスよ@怒)、更に3日程待ってくれと。。
すっぽかして更に待てと。。
もうあきれてしまった。
これを見た松下の他のまじめにやっている人はどう考えるのだろうか。
一流企業なんだからそれくらい待たせるのは当然なのか当たり前なのか・・どう思っているのか率直に聞いてみたいッス。
どっちにしてもオリヂナル工芸の爪の垢を煎じて飲ませないとダメッスねw

ぱぱさんの所も大変みたいですね~
大手だから対応は慎重っていうのは絶対に違いますよね!!
慎重に、しかし中小よりも果断速攻確実でないと・・・

あと、2/2に来ても「見るだけ~~」で対処にはまだ時間が掛かるそうです。
見に来るだけで3日待ち、「おかしい」と思う!!


愚痴ですみません。。

プロフィール

「免許更新完了!人間側の車検通過w 新宿免許センターでの更新がサクサクで激アツ展開でした(o^^o) 今後は新宿免許センターでの更新しか勝てないと実感!」
何シテル?   08/04 12:56
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EACV用ステンレスパイプ&パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:41:32
G-monster HANS BER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:35:13
MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation