
参加した皆さんお疲れ様でした!
朝から光電管の接触不良でNO1コース走行の途中まで計測できず、その復旧に私もお手伝いしていて、色々お声がけが少なめですみませんでしたm(_ _)m
私のブログ見て初めて来て頂けた方が前回に続いていたので、せっかく来たのにタイム計測しないで返す事態は避けたくて復旧に全力でした。
システム不良とか日光による不良とか何かと止まる事態になりましたが、復旧してNO2コースは全て計測できて良かったと思います!
私も参加者ですが、ブログ見て来てくださった方に楽しんで帰って貰いたいので、「楽しかった」って言って貰えて嬉しかったです!
もちろん参加頂ければ「ブログ見た」でビートの助手席サイドターン体験付きです(o^^o)
今回はいつも常連のMR2SW乗りの方のマシンを運転させて頂きました。
サイドターンのタイミングと操作に迷いが出ていたようで、私の走行本数使って走行させて頂きました。
セットアップ含めて何か参考になればと思いますし、次回以降もご自分でセットアップしたのが改善方向かどうかくらいはお手伝いしますので遠慮なくお声がけ下さい。(業務連絡)
車自体は良くてコントロールに対する反応が良かったので、減衰力がもっと決まればもっと楽しく走れます、頑張ってください!!(o^^o)
私自身は今回自分のビートの減衰力の調整幅を合わせてました。
いつも言う通り実際に走って決めたいのと、バネ変更以降にイマイチシックリ来ないので、今回は減衰を最初からやり直す感じ。
今のツインスプリングの足をもっと知る事ができて良かったです!
次は再現性の実証実験に入るので、まだまだ走らないと(^◇^;)
理由は、この日履いているのはダヴァンティー・プロトゥーラレースで、筑波サーキット用にナンカンCR-Sを運用してます。
メインの筑波用にCR-Sに合わせたダンパー構成にした結果、プロテューラレースとのマッチングも再設定が必要になって・・・まあ当然なんですけど(;^ω^)
そのセットアップとマッチングをやってます。
まあ良い所が見つかったので、次回は良い所からスタートしてみてタイムと感触がが正しいかどうかを見極めます!
(と、ここまで書けばタイヤの銘柄ポンポン変えられる人ってすげぇなと思う理由が分かるかと思います。何が変わってもセットアップは全て変わるのが基本と思ってます。)
初めての人は走るだけで精一杯になりますしそれで良いのですが、走り慣れた人がさらに上を目指すには地道な練習会で色々試すのが良い環境と思ってます。
次回は6月8日と
「もう1ヶ月前を切っている」ので、テーマを決めて参加すると更に上達速度が高まると思います!
頼られるの好きなO型なので、操作やセットアップのお悩み、お手伝いします!
(使う使わないは別の話ですw)
次回もお時間とお小遣い用意できる方はぜひお運び下さい╰(*´︶`*)╯♡
もう6/8の受付は始まってます!
次回は「チームクレセント主催@パワードバイレジスタンス」で、NO1とNO2のコースが別設定されます。
1日に2回コース覚える必要があるので、これも良い練習になると思います(╹◡╹)
申し込みもレジスタンスのフォームからでOKです!
事前に知っておきたい事や質問なども以下のリンクからお問い合わせください!
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申し込み・お問い合わせは
レーシングチーム・レジスタンス公式HP
https://rtr-motorsport.blogspot.com/(<リンクに成ってます)
にお願いいたします。
Xの方にも「#レジスタンス」で検索掛かるので、そちらもチェックして下さい!
https://x.com/rtr_motorsport
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もう次回のコースが発表になったので併記します!
また、平塚レジ連では、次回から新しい走行本数のパターンが増えたようで、体力や継ぎ足し・補習したい人用に丁度良い走行本数追加制度ができました。
こちらもご利用ご検討ください。
私も把握していないので勉強します(;^ω^)
そして、今回の一番のオフ会写真!
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平塚 | 日記
Posted at
2025/05/14 09:12:06