
T氏「EVのスポーツカーなんて売るだけ無駄ですよね、エンジン音がしないスポーツカーに魅力がない、作るだけ無駄だし環境にも良くない」
なんてYouTube映像を見て
「クソ野郎」って思った。
私はEVのレースに参加させて頂いてますが、そちら側からの思う事を書きます、
「EVは製造段階で環境に悪い」
のと、
「EVカーの存在意義」
については
「分けて考えられない奴はアホ」
だと思ってます。
中国の使者「グレタ」というバカ女がEVカーは環境に良いとか言うからおかしくなる。
T氏は高市首相上げで再生数を勝ち取っているようですが、EVカーの電動駆動は
「スポーツカーのパワーソースとして面白い」
つまり、
EVカーって運転して楽しんですよ!
スポーツカー作っても無駄、そういう意見も有るんでしょうけど、私から見たら
「男のグレタ」
と感じました。
EVカーにはエンジンカーと比べてまだまだ克服するべき問題は有ります。
充電時間
充電代金
税金
制作時のCO2削減
バッテリー問題
車両重量
航続距離
しかし、
モーター100%で駆動するパワーソースとして、走りは刺激的でコントロール性が良く、運転してアクセルが気持ち良いという
「エンジンに勝るモーターの優位性も有ります」
ギア変速無しで155キロまで加速できる。(<日産)
ギア(変速)レスが有ります!(<EVの変速には素材が難しいらしい)
ならば155キロを頭打ちでスポーツカー作れば、そこでワンメイクレースでも開催すれば新たな試みが出来るわけで、EVカーでザウルスJr(<日産)を作れば、そこからのフィードバックは生まれると思います!
いまはまだエンジンカーと置き換えるには一般車としていくつかの課題が有りますが、
「EVスポーツカーをメーカーが開発することは決してダメでも無駄でもなく」
未来への投資
だと感じますし、
EVカーを否定する材料に「エンジンの音」とかはナンセンス(=老害)だと思います。
売り出したときの謳い文句は兎も角、
「EVカーはエコカーである必要が無いし、そんな意味でもない」
自動車部品が7割前後流用できる電気パワーソースの車('ω')ノ
この立ち位置で良いと思います。
化石燃料がパワーソースなのか、電気がパワーソースなのかの違いだけ。
各々に都合の良い所、悪い所を選別してそれぞれの立ち位置で良い製品と良い商品にしていくメーカーの努力。
「それだけの話」
視聴者が多い所で「EVはエコカーなんだからエンジン音がしないから売れない」なんて論調、
「T氏よ、お前は自動車評論家か?」
って話です。
基本的論調が大体正しいことを言っていても、それを考えもせず受け入れるのは間違いだと思っていてください。
彼は私の地雷を踏みましたw
EVカーのパワーソースとしての面白さ、それが
EVカーの魅力だと思います!
エコカーではなく、パワーソースの違う車としてアクセルの反応の良さやギアの無い運転、回生ブレーキも走行パワーに使えブレーキにも転用する柔軟性、そこから得られる走りの可能性、これらを楽しんでもらえればなと思います。
テスラのモデル3DualMotorなんて凄く良いですよ(#^^#)
化石燃料車とはまた違ったパワーソースの車、それなりのネガティブも有りますが、運転フィールが抜群に良い!
未経験の方はぜひ一度触れてみてください('◇')ゞ
そしてモーター100%の車で是非サーキットで全開にしてみましょう!!
筑波サーキットの給電施設が改修され、新しいのが設置されました!

まずは筑波サーキットから如何でしょうか?
(↑筑波サーキットFBより無断拝借、問題あれば消します。@もうすぐ完成だそうです)
YouTube映像に惑わされるな!!
(あえてリンクは貼らない)
Posted at 2025/12/16 09:27:54 | |
トラックバック(0) |
ネタ | 日記