
昨日は
H1CUPの日光サーキットに参加して走りました!
「息子がw」
年齢的に無免許ですが許可は降りてますので問題クリアで走行です!
https://youtu.be/9IQZrUraDp8?si=5TZRa4rS79LEs1pa
この
映像はこの日の3本目、午後1回目の走行ですが、この時雪がチラチラ降ってきて、ドライバーはビビってましたが、タイム上がってきて走行後は「もう一本行くか!」とかノリノリでしたw
しかし雪が一瞬強くなってきて高速道路封鎖されると翌日も息子の予定があって、大事になってしまうので、もう一本走れるのですがここでリタイヤしました。
天候や自分の事情を天秤に掛けて退ける判断は立派だ(^◇^;)
まあこの段階での
リタイヤは帰りの東北道で正解だったとわかりますが、走っちゃってもなんとかなるかもしれない感があって
難しい判断だったと思います。
(東北道鹿沼~佐野あたりで吹雪っぽい感じで、リタイヤしなかったら規制入るかもしれなかった量が降っていた)
こんな気候なので、日光サーキットのMPで旗振りお手伝いをお願いされてポストに座ると
後頭部が薄くなった頭髪で寒いこと寒いことww
風邪引く覚悟を決めるくらいの寒さでした。
そうそう、この日の息子が運転したS660は、ABSヒューズ抜いて全消し。
エアバックヒューズ抜いてキャンセル。
シーカースポーツROMとプラグ、ハイオク仕様。(主にスピードリミッターカットが目的)
タイヤ・ナンカンNSー2R、純正サイズ
エンジン・タービン・足回り全部純正。
47秒4が息子のベストタイムでした。
初めてのサーキットでコレくらい踏み込めれば大したものだなと。
もっと性能あがっても対応できる運転が見て取れたので合格!

(Xで公式からパクりました、問題あれば消します。一応使って良い的な表記有り)
フリーレンの続き楽しみにしてます(o^^o)
フューズボックスのヒューズ外す前の写真w
戻すときに使う(⌒-⌒; )
そんな感じで
息子は楽しく走れたようで、よかったです!
やっぱね、親の押し付けで苦しかったり怒られて
「誰かのために悲しくなる運転なんてしちゃダメ!」
って私の教育方針。
自分が運転して楽しいならそれで良いじゃん!
他人からあれダメこれダメ言われても
「すべて参考意見」
自分が自分基準で判断して取り込むかどうかは自己責任!
使って成功すればオーライ・ゴッチャンです、ダメなら経験値積んだと思う事。
最初から最後までミス無い人なんて居ないですから、気にしちゃいけない!
ただ、他人様を傷つけるのは軽い気持ちでそんなつもりなくてもやめておいた方が良いと思います。
けど知らない間にそうなっていた場合は防ぎようが無いからその人との付き合いはズバッと諦めましょう。
時間の無駄なので!
行き違いでトラブって仮に許しても人は改心しないから嫌な思いをする分だけ自分が損をします。
さっさと見えない所で幸せになる事を祈って永久に送り出しましょう( ^ω^ )
今回の走行を見学に来てくれた
グレ子さん
milkさん
ありがとうございましたm(_ _)m
またフォトを撮って頂いた呑むラー油さん、写真使用許可を頂いてありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
********
今日(日曜)は息子が使ったS660のエア噛みしたブレーキフルードのメンテしてました。
DOT5のシリコンフルード使えれば良いけど入れ直すのができないから、
グリコーゲン系で最も信頼しているCCIのDOT4ゴールデンクルーザーを入れて試乗。
アライメントも問題なく触らず済んだ。
仕上がった╰(*´︶`*)╯♡
S660の整備ってほぼ初めてやったけど、フロントキャリパーが軸の後ろ側でビビった。
リアのキャリパーはブレーキフルードコックが8ミリだったり、フロントのトーコントロールナットが19ミリと14ミリだったりして、ビートとの違いに関心してました。
自分家のだから作業したけど他人のは絶対やらないヤ〜ツです(°▽°)
やり方教えるくらいは良いけど作業だけ丸投げとかは拒否ですので近所のディーラーへどうぞ!〉ブレーキ液エア抜き。
Posted at 2025/03/09 17:28:13 | |
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