• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2025年09月01日 イイね!

本年も残り4か月!

本年も残り4か月!まあ去年は色々国際ライセンス取得に向けて、踵の怪我を支えながら頑張りました。















今は少し息継ぎの感じ(;^_^A

車を増車するためその受け入れ準備で色々頑張ってます!

サーキット走れてない。。。


その代替のGT7は「旋回重心が固定になってまともに走れないww」クソゲーになったようです。

私も息子が運転しているの見たけど、FR車なのにFF車の旋回重心で、どうやってもスピン天国。
パラメーターの一つを固定化して、プログラム軽量化したとか、8/28のアップデートでFR・MR車を完全殺戮された様です。

車を知っていない奴がプログラムさせるとプログラムの軽量化は上手いけど、軽量化できない所まで気が付かずにすり潰す感じなのでしょうか?

ちゃんと本質捉える事が出来ていないのがプログラムしていて、そのチェック作業も車の事を知っていない奴がやっているようで・・・・・今回のを許す人が居るとか凄い世界だなとw


「次回アップデートで改善されるまでクソゲー、次回も治らなかったらガチクソゲー」

という所まで。
アップデートと称して、元に戻してくれませんかね・・・とか思う。
(プログラマーの矜持を殺戮する行為だが)


今後の具合によって別のアプリケーションに乗り換える事も検討しないとダメな感じ。


小さい文字で「リアルドライビングシミュレーター」とか書いてあるんなら、車の挙動くらいちゃんと把握している人間をアップデート配布前にプレイさせて不具合取らななきゃ。

バグとか言い始めたら、「バグが有るのに配布したのか」ってなるし、ある程度競技の車運転できる人なら気が付くレベルのダメなのに気が付けないとか。



まあ他人の仕事なのでバカにしたくはないけれど、笑っちゃうレベルのアップデートのお粗末に、息子の教育上良くないので改善するまでプレイ禁止令でも出そうかと思うほどダメに思いました。


ほんとね・・・・・・「あーあw」


ってwwwww

車のゲームでなければ不問だけど、車絡みとしては見過ごせない話(ネタ)でした。
Posted at 2025/09/01 19:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2025年06月03日 イイね!

結局GoPro11になりました。

結局GoPro11になりました。なんでーーーー!


















て声が聞こえてきそうですが、コメント頂いた皆さんには申し訳ないm(__)m

私も本当は今回の機種変で360度カメラにしたかったので、insta360の上級モデルとかGoProMAXやその他の360度ウェアラブルカメラなどを検索してました。


が!!


息子からのツッコミでGoPro11に決定w


「iPhoneのレースクロノプロで連動できるのGoProシリーズだけで最大11までだよ」



orz







と言う事で、12も13も連動対象外でアプリの更新もアップデートも無しのため、アプリが使える最上位機種を購入しました。


結局カメラ本体も消耗品と思うのと、今までのGoPro5の実績、アプリからの要求などを考えて、新品未開封品が有るならそれで良いかなと(;'∀')


そんな感じで決まりました。


ウキウキと360度カメラで、

「編集めんどいけど頑張って良い画とか変わった映像作るぞ」

ってなっていた希望が簡単に打ち崩れたww



これで携帯のアプリと連動が良くなると良いなぁ~~






主に息子が使うようなので(もう私の時代じゃないのですよww)

折角なので私のiPhoneSE2にGoProアプリもう一回入れようかな('ω')ノ




型落ちだけど新品開封は初めてジャ( ^ω^ )



通信連動は全てクリアしました(╹◡╹)
Posted at 2025/06/03 17:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2025年05月19日 イイね!

続・S660リコールの話

続・S660リコールの話前回「S660リコールの話」で提唱していた












「ホンダ社発表の当該ダンパー部破損の理由が辻褄合わない」


という私の見解を書きました。

昨日S660闇業界の方からお話伺ったら、S660発売当初からこのリコール案件は発生していて、10年経って「今更リコールかよ」ってのがS660闇業界では空気が流れてます。


で、闇業界による解析の話のほうがホンダ発表のリコール原因より辻褄合ったので参考意見として書いて置きます。
ただ、聞いた話でいわゆる「きーはな」ですから、そこは多分に考慮して下さい
私は信頼している方ですが、皆さんにそれが当てはまるわけでは無いのだけご注意とご了承を。


その方曰く・・・・

「そもそも足回りダンパーシャフトアッパーマウント側のネックダウンした”アッパー取り付け付近の太さが物理的に足りない、強度設計での想定考慮ミス”というのが原因」

という事らしいです。
でも足回りメーカーも車体メーカーの方からの設計図通り作成していて、この部分の設計した人間の

「応力構造計算がギリギリ過ぎて純正より強化品使うと壊れる、純正品でもやり過ぎると壊れる」

ってのが主な原因と私は解釈しました。

つまり、私の解説加えると、タイヤを純正のネオバよりも強力なグリップを発揮する、A052とか71RSやβ03などのラジアルタイヤと言って良いか微妙なグリップのタイヤとかSタイヤの利用と、バネをレートの高いものに変更などをすると

「シャフトのネックダウン部の細さが強化を飲み込めず壊れる」

というのが闇業界の定説のようです。

つまり、純正構成なら発生確率が低いけど、タイヤを強化したり、バネのレート上げたりしてサーキットなどの路面が良い環境を走ると即破断。
タイヤもバネも揃ってではなく、どちらか一方だけでも壊れるそうです。

今回妻の車がリコール受けて息子の運転で筑波1000を走りました。
タイヤはAUTOWAYさんから買った「NANKANG NS-2R」というタイヤでしたが、何事もなく普通に走行できて終了できました。
(息子には車が嫌がる操作をしない運転を身に付けさせてます)

alt

(筑波1000を15分3本走行した後の左前、スリップサインマークの△がトレッドとして使っていない、やるな息子!)


そんな訳で対策ですが、純正足でスポーツ走行するならタイヤを純正ネオバのグリップ力程度までのタイヤを使用する事。
バネレートを上げる対応は「壊れる危険が高い」。

また、社外足を使う場合は純正のアッパーを再利用しない、もしくはシャフトのアッパーマウント取り付け部が大きく加工されたものを使うのが推奨との事。
現在アッパーマウント部のシャフト拡大と対応できているメーカーは2社だけで

「エナペタル」
「HKS」

の2社は対応できているようです。
純正より太くなっているそうなので、この2社のカスタム足を使う分には問題無いようですが、詳細は不明なので各社にお問い合わせください。
(詳細な数字も聞いてますが、他社のコピー防止のため伏せさせて頂きます)


元に戻って

「ホンダ社のリコール原因の”ネジゆるみ”は大本営発表であった」

って推測が当たっていたのが分かりました。
まあ辻褄合っていなかったので、当然と言えば当然ですけど。

で、機械設計部門の

「スポーツカーの応力設計において想定の設計ミス

ってのが事の本質であったようだと推測できる

設計の前提で”スポーツモデルカーである”という事で、応力設計にタイヤの強化やバネやダンパーの強化がモデューロなどの系列会社のアフター部品でも手入れがされるのをコストカット基調で応力設計に余裕を持たせなかったがゆえに、ユーザーの”スポーツカーをスポーツカーとして使うのに”という動向まで気を回せず、部品変更などを織り込めないコストカット理念が今回のリコールを呼んでしまったのではないか、と私は思いました。
たとえ軽自動車であったとしてもです!!


残念なのは「本田宗一郎氏」がご存命ならこんな事は起こらなかっただろうなと思う所。


ビートもデスビが似た状況でしたが、デズビのシャフト軸受け部がオイルを上まで持ち上げる溝切の不良が主な原因と聞いてますし、正しく動けばエンジンオイルがデスビシャフト内にオイル掻き揚げてオイルが回れば錆の発生で固着して突然死が発生しない・・・・
という対策だったようで、デスビの構造が正常化した昨今、ビートはデスビの突然死は話を聞かなくなりました。
(正しく対応されたゆえにリコールの原因が解除された実例と思います。)

「ビート壊れやすい説」

は正しい解析と正しい動き方が対策されて、経年劣化といじり壊しは兎も角、構造的システム的な壊れも無くなって、現在は快適に運用できると思います。
ビートの壊れやすい説は過去の話になってますのでロートルの過去の話は気にしないでください。



今回S660リコールを本当の意味で足回りのリコール対策として、「コレなら正しい」と思えるのは。

「ダンパーシャフトの先端、ネックダウン部分の径拡大と、伴うアッパーマウント付近のネックダウン部の径拡大した部分の太さ対応した部品製造・交換」

が正しい対応だと思いますが、「全く純正だと発生しにくい」、完全純正であったとしてもダンパーロッドの製品素材の(素が入って)ハズレってのもあり得ると思うので、そこの部分で断言できないないかなと思います。


もう一点、今回のS660闇業界の話を鵜呑みにすると、リコール改修受けてもそもそもの原因対応には至っていない可能性が高いと思うので、純正ダンパー使う場合は、バネもタイヤグリップも「強化しない」のが走行中に破断させない最良手だと思います。


そこを強化したいなら、ダンパーシャフトのネックダウン部分がしっかり径拡大され、アッパーマウントから一式対応されたセットで販売されているものへの交換が良いと思います。

たとえ、激しく走らない人でもタイヤグリップの高いタイヤやバネの入れ替えなどするとトラブル発生に繋がりますし、駐車場に入れる速度で折れたなんて話もあるので、蓄積してから破断が発生するようなので、現在S660でネックダウン部分が純正穴径の人は交換する部品に相当気を使ってあげないとダメなようです。

もしくは今回の問題に対応している社外品を導入して、そもそも「どんな部品使っても壊れない」ような対応もかなり有効な話と感じる一件となりました。


闇業界の人はしっかり走っている人達なので、そういう人の意見って貴重。

「え?なんで遠藤さん知らないの??」

って顔されましたがw、S660は私の「妻の車」で実際に走り込んでいるわけでは無いので、ガチで知らんかったですわ~ww

私の専門はビートなので(;^ω^)

ビートで知り得た話・感触・経験を他の車にコンバートしているので、個別の独特な問題は把握しきれません。

なので今回は勉強になりました!
大本営発表より、つじつまの合う話が聞けて、ある程度全容が掴めたと思うのでスッキリしました!
得体のしれない原因でなくなれば、壊れないように対応できますし、走行中にダンパーが折れるとか

「怖すぎ案件」

なので、良い話が聞けました!
同時にS660のダンパーは折れるの対応で前輪のアッパーマウントまでセットで径拡大したものが主流になると値段上がるだろうなと。

上記2社じゃないのダンパーからの上記2社への乗り換えとかも発生するだろうし。

まあ大切なS660が走行中にダンパー折れて大参事で落命する人まで出たら大事になります。

しかもリコールして事故が発生したら役員が2~3人消える話になると思うので、ホンダ大好きな人は対応ダンパーキット購入して対応するかしてください。

「純正のちょっとチューンとかが一番危険」

なので、完全純正部品のみ、純正ネオバ以下のグリップのタイヤを普段使う事をお勧めします。


という事で、妻と息子には相変わらず「NANKANG NS-2R」で完全純正足のまま運用してもらいます!

alt


CR-Sなんか入れたらグリップ凄すぎてリコールしたダンパーですら折れちゃうかも。
NANKANG・CR-Sクラスのタイヤグリップを使うなら、エナペタルかHKSのダンパー突っ込んでからの対応が良い様ですね(#^^#)

Posted at 2025/05/19 10:41:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2025年02月25日 イイね!

常識と思う事を再確認

常識と思う事を再確認まあ独り言です。












長くモータースポーツに関わってますが、競技車両を置くパドックエリアと呼ばれる場所での火気は厳禁のはず。

車の整備をするスペースなので、車両のトラブルなどで緊急に整備することがあり得る場所で、当然燃料(ガソリン)の給油・漏れなども起こりうる場所。

オイル漏れとかもあり得るし、ガソリンが気化して着火しやすい状況になって火気が有ると危険・・・ってのは当たり前で、事故回避の観点からもパドックでの火気は禁止とか、キャンプ場と違って競技車両を置くパドックは基本火気はダメと、それが常識としての認識ですけどね私は。


パドック・その付近での火気は厳禁となっている場合が多い。
(規則書でなくても駐車スペース入り口に看板に書いて有る場合が多い)
私的にはモータースポーツのパドックエリアで火気使うとか基本的にあり得ないと思っています。



あくまで今回の話はサーキットやクローズエリア競技場の競技車両を止めておく「パドックエリア」についての話です。



これからモータースポーツでサーキットなどを使う皆さんは、気を付けて下さい。

「サーキット内のパドックエリアはキャンプ場ではありません」
(サーキット内でもキャンプ場エリアは話が別ですよ)


個別のパドックや電気自動車の走行バッテリーなどで電気使い放題なら、火ではなく電子ケトルとか火花が発生しないモノを使う方が良いと思います。


何がどうという話では無いのですが、パドックリアでの火の気は、基本的に

「サ-キット自己責任の原則」

なので、火の気を使って実際に火災が起きた場合、その施設の損害すべてを保険無しで全て自腹で補修する必要が出てくると推測します。

損害保険だって失火による火災で、駐車場入り口に「火気厳禁」とか書いてあるのに使ったら補償対象から外れるでしょうから、全額自己負担となって莫大な請求で家族まで迷惑掛かります。
火の気のない所で火気厳禁と書いて有って火を持ち込んで失火させたら責任の重さと負担が違います。



どうしても使うようならリーフやプリウスPHEV系の走行用バッテリーからAC100Vを取り出す変換アダプタ―が高額(42万円位w)でもお勧めです(#^.^#)

他にもモバイルバッテリー・蓄電池とか、色々手段は有ると思います!


屋根が有って風通しの悪い場所で直火を使うなど、車両引火や失火など、消火に使う消火器や消火器の粉の始末、燃えた・焦げた施設の補修を「建物の保険を使わせてくれるわけありません」。
全て自己負担、保険無しです。


また、失火したら次にその施設を絶対に使わせてくれるわけがありません。
たとえ全て自腹で直したとしてもです!



関東地方は今凄い乾燥しておりますので、ちゃんと施設に許可取ってから自己責任で火を使いましょう。
仮に許可が出たとしても、直火の際はちゃんとそばに消火器置きましょうね(#^^#)


組合のイベントで焼きそば焼く時も、ちゃんと消火器備えて、許可取ってからやってます!(#^^#)



エンジン自動車はガソリンなどの可燃物を内包しております。
その近くで直火を起こす場合は本当に気を付けて下さい。
オフ会とかで失火すると自分の車も他の人の愛車も壊してしまう危険性が有ると認識して運用して下さい。

風が強いとか晴れていても悪天候な時は本当に注意です!!
Posted at 2025/02/25 15:10:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2024年12月03日 イイね!

イベントの行程

イベントの行程ベストカーxオプカンXMAZDAのイベント行程!

この日は会場での受付は午後の12:00から。

家出たの「5:30」w



理由が有って、東京から足柄より遠い場所へ行く場合の日曜日は

「6:30前に綾瀬バス停下りを超える」

と。
以前富士山北側でオフ会あった時に行こうとして7:00に家出たら(集合11:00)、大和トンネル付近で事故が有って、その渋滞が

「東名川崎の手前まで渋滞」

しかも「ピクリとも動かない渋滞」になってしまい、尻尾巻いて逃げ帰った事がありました。

「日曜に高速で渋滞の原因になった交通事故を起こす輩(<やから)」

もうさ、日曜運転ライセンスとか別途発行して、日曜に運転したい人は日曜に事故を起こさず運転できる適格者のみにして欲しいと切実に思うわけで。
なんか事故って日曜ライセンス無かったら免許停止30日で、もう一回免許発行所で勉強し直してこいくらいに。

そんな経緯を体験して以降、西のイベントは「朝5:00出発」がMDiエンドウ家の家訓に成ってます(嘘です)

なので、早過ぎるけど出発は5:30でした。

流石日曜日、この時間でも結構な台数が走っている。

「やたら日産車が多く、GT-Rの車名の車が多いw」

はい!この日は「ニスモフェスティバル」で、多くの日産車が高速道路に。

足柄SAはETCスマートの出口渋滞で、本線上まで渋滞が伸びてました。



それを横目に日産ノートeーpowerは足柄SAをスルーして駒門PAにピットインw



今回息子は来なかったので妻と二人でドライブデート(#^^#)

駒門PAで下調べておいた「レブラントスタイル 御殿場駒門」というホテルに、朝6:00~朝食ビュッフェ付き大浴場風呂、御一人1500円というのを妻が発見し、そこに寄りました。
目的の裾野インターまで一般道で5分、目的地までも10分と言う場所なので、3時間はここに居られるなと。



結構おいしいビュッフェで、カレーはやや辛目ながら味が良い。
朝食にカレーはこれからのイベントを乗り切るには大切な栄養素!

そして私的に美味しかったのは「焼きそば」、ご飯ジャーに入っていたのですが、細麺でソースの絡みも良くソースの味が良くて好きな味でした(#^^#)

さらに、サラダ用かデザート用のオレンジ。
これがメチャ甘くて、お土産に持って帰りたいくらい美味しかった!

お風呂だけの外来が600円とお安いのですが、ビュッフェ900円はお買い得感が半端ない。

セットヤバイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




お風呂は富士山の天然水で湯舟を満たしたお風呂で温泉では無いけど、疑似温泉てきな感じで、外湯はバスクリン入りでした。
バスクリン無しでも良かったけど、寒いから入れてあったのかな?

朝からしっかり風呂に浸かって、美味しい朝食食べ放題でクリアし、最高じゃないっすか~

食事中にみんカラ見ていたら、レジスタンスジムカーナでお世話になっている「くまモンさん」がなんと駒門PAで休憩で立ち寄って、超ニアミス!
私のホテルの方が再入場別料金だったので、WEBで手を振って偶然を共有して、合うのはまた来週って事で('ω')ノ


3時間ギリギリまでダラダラ居座って、10:05分に撤収。
ちな入場は7:19分w


まだ少し早いので、駒門PAのコンビニが外からも利用できるようになっているからその駐車場に移動。
折角富士山の「宝永山真正面」の絶景が駒門PAから観られる・・・・・のを台無しにする

「送電線」

ww




何の嫌がらせかっw

お昼ご飯とか飲み物買い込んで、この後に備える。
11時過ぎに駒門PAのローソン出発!


ここからトヨタの「西富士研究所」の横を通過。
広島のMAZDA三好研究所の周りも私服の警備員が巡回しているらしいけど、こっちはもっと厳重なんだろうなと。
目を合わせないようにそそくさと通過w
道路に面した敷地の塀には「写真・撮影禁止」と看板が大きく掲示してありました。

イベント会場のある目的地は私有地なので場所の詳細は伏せますが、「あの有名な!」って所の管理私有地でした。
使い古されたカメラカーとか置いてありました。(ヒント)

到着してほどなくイベント開始!



楽しいイベントでした(#^.^#)
ベストカーのイベントスタッフさんに顔が知られた様で色々お声がけ頂いて楽しめました!
ある程度信用してくれるので、フラットダートの体験の時はアクセル全開まで踏み込んでました。
でもアンダー出して同乗者に怖い思いさせるような事はしません。

全開で旋回したから「伸びストロークの確保で接地性能が高い所にタイヤ性能が分かる」という所で、貴重な体験をさせて頂きました。
この体験が3300円ならお得だと。
更に飲み物にお菓子も有って、お土産も付いて・・・・最高っすね(#^^#)

あと、ベストカーWEBの塩川編集長による

「質疑応答」

色々ヤバい話が飛び交ってました。

「ゲフンゴフン、察しろ」

という回答がw

お約束通り内緒にしておきます。

TOYOタイヤのR1R、一時期ジムカーナ業界では「卑怯なチートタイヤ」の異名をとったタイヤがいつの間にかサイズ拡充になっていて、165-55-15とか展開されてました。
「S660用のリアは出さないの?」(195-45-16)
って聞いたら、その「サイズ覚えておきます」って事で、TOYOファンの人はR1RにS660リアサイズが出たら私に感謝して下さいw

ああ、AUTOWAYさんがTOYOタイヤの取り扱いはじめたら買うかもしれません。



そんな楽しい楽しいイベントでした!
詳細はひとつ前のブログも参照してください。



で、帰り路。

FSWの帰り道は、

大井松田へ抜ける246から東名高速
足柄SAスマートICから東名高速
御殿場まで戻ってから東名高速

が「主な東京方面へ行く道」


なのですが、これが

WEC
S耐
GT
ニスモフェス

等のイベント後は

「高速まで大渋滞、高速はもっと大渋滞、さらに疲れていきって事故るベテランサンデードライバー」

という最悪なドライバーが潜んでいて、付いてく前の車が下手くそだと急にブレーキ踏んで1Gを超える減速したり凄く疲れる。


(使っていない写真の供養w)

そこまで高速走ってストレス貯めて4時間と、一般道でちんたら帰るのに走る事だけはできる一般道で道志みち経由で4時間20分。

渋滞では無く走れるなら20分のロスも一般道が良いとの判断で一般道で。

途中アンダー出した車が壁に刺さっていたけど道路のエスケープに刺さっていたから交通に影響なし。
疲れた体に平均速度60キロで走る峠道。
前の車がGR86だったのでその車に付いて行った。
ノートがなぜついて来れたのか不思議だったと思うけど、おかげで後ろの車は付いて来られないで、前の車が逃げても付いてくる嫌なノートだったと思いますが、ドライバー私でした。

時間掛かったし、回避した渋滞がもっとひどい渋滞に巻きこまれたりしましたが、何とか道志みちを抜けて、最初のがストで夕飯。

きつかったわ・・・・空腹で(;^ω^)


(写真はイメージw)

エネルギー補給したのと、ここまで峠道3時間、さすがここで妻と交代。
追っかけてても同乗者を起こさないような荷重移動で走ってきたのでさすがに疲れた(;^ω^)

結局一般道で走りきり、帰宅は20:00くらいでした。
ご飯休憩30分取ったけど、その分加味すると最初にグーグルマップ先生が指定した推定到着時刻と合致。

以前みんカラのオフ会で、会場付近で挫折した「きらら」とか言う所にトイレ借りようと寄ったら「駐車料金」掛かって、トイレもどこにあるか分からず、入らずスルーしました。
道の駅じゃないのね(;^ω^)
そうかと思っていたのでガッカリでした。

良い天気、良いごはん、良い絶景、変わった場所にイベント、お土産多数、帰りもナビの予測通りの時間、良い一日の日曜となりました!

ベストカー誌のイベントはまた参加したいな(#^^#)

関連情報URL : https://bestcarweb.jp/
Posted at 2024/12/03 13:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ | 日記

プロフィール

「@くま〇ンやすひと さん〉長めのお勤めお疲れ様でした(o^^o) 引き続きお大事に!」
何シテル?   08/08 19:03
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
マツダ MAZDA2 ツー (マツダ MAZDA2)
旋回重心が純正でFFだと合格の位置にあって、操作フィールとドライバーのコントロールのやり ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation