
11月23日に筑波サーキットコース2000で行われるSCCN主催のイベント内で
「EVカー専門」
の走行会が開かれます。
その走行会の取り仕切りがEVカーの中でも最もスポーツ性能が高い
テスラ社の車
の専門オフ会を会場提供してくれます!
申し込みなどは
オフ会もサーキット敷地内へ入るので参加入場券などの価格もはっきりしたようで、
申し込みが受付開始されてます!
もちろんお金払うので閉場時間まで交流して頂いて問題ありません!
また、IHコンロ使用・電気は自車のバッテリー利用など条件がありますが、「車のそばでBBQ」も許可されました!
先着8台まで対応できるらしいので、日曜にサーキット内の芝生エリアで、イベントレースを観戦しながら、自分の車を眺めながらBBRできる事になりました!
さらに今回はTOCJ テスラオーナーズクラブジャパンさんのご協力もあるようで、結構大掛かりなイベントに発展!
確変で何が飛び出すか判らない感じになりました(#^.^#)
オフ会イベント侮るなかれ、当初より確実に話が大きくなりました!
詳細・申し込みはこちらから
https://e-race.org/TMeet/001.html
e-race.org
テスラmeet & RUN
走行会はEVカー縛りなので
「100%モーター駆動車のみ走行できます」
なのでハイブリットでも「シリーズ式」はOK(バン形状のセレナはNGです)
ノートeーPowerはもちろんCX-30ロータリーとかトヨタミライとかホンダのクラリティーなんかもOK、BEV全車(BYD・テスラ・リーフやアリア・ホンダeなどなど)ハイブリットでもエンジンの駆動が路面に伝わってしまう車両はダメだけど、エンジン積んでいても発電だけのなら走行OK!
走行もクラス分けで、筑波2000の周回タイムが1分16秒を境に速いクラスか遅いクラスか。
私が知っているのはノートeーPower(HE12)で私が出したコースレコードが1分17秒4くらいなので参考までに。
リーフZE0(初代の初期リーフ)で1分15秒台を私が出してますがフルチューンの車だったので、ノーマルだと”きーはな参考値”で1分22秒だそうです。
速いクラスは1分03秒とかで走るテスラ軍団、タイム境界付近のリーフだと速度差ありすぎて危険なので、クラス分けしております。
同じくらいのタイムで走ると邪魔されず危険が少なくなるので楽しめると思います!
こちらの走行はこちらからお申し込みください!
申し込み・お問い合わせは イーレース協会HP
https://e-race.org/?fbclid=IwY2xjawNYRERleHRuA2FlbQIxMABicmlkETF4S0ZhR1NtUkFkOFprSDY1AR4zHe75MdxqxrrQNBbX9yJlFov_jQaxB2m3JDKdn5YHAKyqEGk4sJaHTmtaQg_aem_NO-xxjeC71Vg9amZ3Var_A
今回の申し込みはこちらから
https://e-race.org/251123.html
クラスごとに申し込みリンクが違うので、適切なクラスに申し込みください!
テスラ meet RUN
https://e-race.org/TMeet/001.html