2009年08月08日
明日の講習に備えて、金曜日に再発した背中痛を直す為今日は緊急にお医者さんへ。
ストレスや緊張などで背筋がつっぱったのが原因で、前回と微妙に発症場所が違ったようですが結果的に同じ痛みに晒されました。
ただ、前回の呼吸できないほどの痛みでは有りませんでしたが明日の9時間耐久パイプ椅子プレイを乗り切る自信がなかったので仕方なく行きました。
現在は痛みも治まり、背中の痛みの施術は比較的軽微だったらしく治り掛けの膝を追加で治療してもらい、痛みが出る前の状態位まで普通になりました!
これで明日心置きなく勉強できそうです。
久しぶりにビート(嫁)の運転だーー!
Posted at 2009/08/08 21:04:14 | |
トラックバック(0) |
病気怪我 | 日記
2009年07月28日
今回あった背中からの突発的な痛みの原因。
「ストレス・疲れが蓄積して胃がよじれた事に因る硬膜付近の硬直」
だそうです。
胃の付近をゆっくりマッサージしてもらったら、背中に若干残っていた痛みがすんなり抜けて立ち直りました。
お医者さん曰く
「暑いと何もしなくても疲れるからゆっくり休め」
との事です。
そういや前の週は木〜日まで全部仕事の上、月曜は桶川で火曜も平常業務だったっけ・・・
こりゃ疲れるわな〜
そんな訳で疲労が原因の背中激痛で呼吸も出来ない所まで発展した原因は胃を直撃のストレスがトドメだったようです。
痛む直前にストレスになる事無にも無かったんだけどナ・・・・
Posted at 2009/07/28 08:58:32 | |
トラックバック(0) |
病気怪我 | 日記
2009年07月25日
久々死ねるかと思いました。
急に背中の筋肉が拘縮して動かなくなり悶絶・・・激しい痛みで呼吸もまま成らず椅子から転げ落ちる。
その衝撃で何とか筋肉の拘縮が緩んで呼吸だけは復帰。
しかし可能な限り呼吸回数を減らさないと激痛。
たまたま母親が電気で叩く「電気肩たたき機」を持っていた為背中と肩と首を刺激して呼吸は平常に戻しました。
まだ背中が痛いですが何とか我慢できる所まで復旧したのでこのまま少し様子を見るつもりです。
応急処置の後、仕事に向かう為バイクを動かしましたがバッテリー交換の影響でセル始動が一発で、購入以来初めて調子の良い状態になりました!
が、痛みで喜び半減でした。
月曜に医者に行く。
我慢の限界。。
Posted at 2009/07/25 15:43:50 | |
トラックバック(0) |
病気怪我 | 日記
2009年06月28日
膝の具合から端を発した右足のテーピング。
1週間が経過し、大分膝の感じが安定状態になりました。
時々テープが邪魔に感じる部分が足首を悪くする動きなんだなと言い聞かせて耐え忍んでおります。
ぶっちゃけ
「ヒール&トーができないもどかしさ」
って言えばいいかな?
自分で巻いているのですが上手く固定できたようで主治医の言う通りしか関節が動きません。
あと1週間、肌荒れのかゆみと闘いながら頑張ります。
2~3日に一回巻き直すのにスネの毛が大量に
プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ
っと抜けるので非常に痛いです。
はい!想像してみて!(ぎゃーす)
Posted at 2009/06/28 12:20:02 | |
トラックバック(0) |
病気怪我 | 日記
2009年05月15日
ここは?
「ひじ」
ち~が~う~ね!
ヒザ
ヒザをやっちまっていたんです。
桶川で完熟歩行中、びっこ引いているの気がついた人が何人かいたと思いますが、ここ2ヶ月くらい右ヒザに痛みを感じつつ辛い日々を送ってました。
一週間前、我慢の限界を超えいつもの主治医に
「もう限界!!」
と必至に訴え、辛い痛みに耐えてざっくりと治してもらい、またすぐに主治医のもとへ行き、もう一回キッチリ仕上げ治しをしてもらいました。
我慢の2ヶ月の間に一箇所の痛みがヒザ全体に波及して最後はまともに歩けない所まで行きましたが、今は痛みと可動範囲にまだ若干の不具合が有る物の、足の必要な筋肉に力が入るようになって、やっとまともな人間の足になった感じです。
主治医曰く
「なんとか治って良かった、膝は治すの難しいから・・・個体差が大き過ぎて有る程度勘に頼るしかないいから大変なんだ」
と言ってました。
そんな大変な膝が何とか復旧してめでたしめでたし!
・・・いつも大変な事になった事は書いて有るけど、治った話を聞かないとの事から、今回は酷くなって治った話でした。
完治まではもう少し掛かりそうだけど、今はまともです!
Posted at 2009/05/15 23:20:57 | |
トラックバック(0) |
病気怪我 | 日記