
結果は5位/8台中。
結果は振るわず。
走りはオーバーランにサイドターン失敗が同じ場所で同じようなミスのため轟沈。
運転が悪いわけではないのですが、広義的に腕が悪かった。
体調管理や消耗品の磨耗具合などを把握していなかったのがいけなかった模様。
マシンは重要消耗品以外は問題無かったのに、人間側の都合で全力走行するも及ばずな結果。
8月に向けて準備を進め捲土重来を期します!
頑張るぜ ( ̄^ ̄)ゞ
一応証拠写真ww(帰宅後に撮影)
滑りやすい路面の所だと全くトラクションが掛からず、フロントタイヤのバリ溝がブレーキになって横にしかタイヤが行かず、パイロン目の前に入れそうになってアクセル緩めてサイドターン状態が解除されゴール前の520度を回れず終了でした。
ちなみにそのまま強引にアクセル開けてもフロントタイヤを前に転がすトラクションが発生せず、パイロン触って終わっていたでしょう。
タイヤ溝は気になっていたのですが、今までの経験からもう少し大丈夫かなと思っていたのが甘かった。
溝無いのは雨だとダメだと判りました。
それと、「雨でも全開走行するとタイヤ減る」ってのも勉強になった。
今回の桶川で、練習走行中にトラクションが掛かりにくく手応えが稀薄に・・・練習走行中になりました。
で、その不安定にかこつけてドリフトとか挑戦してみました。
2速からサイド引いて1コーナーをフルカウンター全開で走り抜ける!
雨ならビートでも行けますね~~
最後は失速するけどね、パワー無くて。
ともあれ雨の競技走行は溝山無いとキッツイと知った、収穫じゃ!!
ちなみにATR-K・SPORTもバリ山だと雨は問題ないのですが、今回のは雨に対応できない残溝まで摩滅させてしまったようです。
しかも練習走行中に感触無くなったんじゃ対処不能。
何とか腕で誤魔化せると思ったけどそうは問屋が卸さない。
いずれ読みの甘かった自分の判断ミス。
これが上記で言う所の「腕のせい」ですが、いずれ今回は事前にわかったとしても準備時間がなく対処不能だったと思います。
今回の失敗は勝利の女神に「自分の準備に対する詰めの甘さを指摘された」と思ってます。
予備を許容出来る財力が無いだけに、消耗品の確認は慎重に確実に頑張りたいと思います!
8月はちゃんと結果を残せるように頑張ります!
Posted at 2017/04/09 22:23:15 | |
トラックバック(0) |
桶川 | 日記