• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2014年12月16日 イイね!

来週の桶川で試してみたいことがあるザンス

最終戦は1週間後!
事前の申し込みは金曜正午まで!!

事前の申し込み完了は全額で9000円
申込期限過ぎてからの申し込みは10000円
完全当日申し込みは11000円

だそうです。
2千円あれば、帰りの食事代に飲み物付けても足出ませんので、極力事前申し込みをお薦めします。(事情がない限りですが)


さてさて、走りの方は先日の拓殖大学自動車部様のおかげでビ筑以降の錆も落とせて、最大の敵は「桶川の寒さ」だけ。

ギャラリーに来られる方は、桶川の寒さだけは舐めないで、しっかり厚着と風対策してください。


シャツの上に新聞紙巻くとかww(<いつの時代じゃ)


河川敷の吹きっ晒しで気温より5°くらいは体感が低くなる場合があります。
当日の天気と合わせて暖かい豚汁を目指して来てください。
(豚汁もやむ得ない事情の場合は無い場合もある得ることだけ了承下さい)



実は3ヶ月くらい前からちょっと考えていたのですが、いつものビートが集まるパドック位置を移動しようかなと思ってます。
ただ、それによってどの程度便利になるのか不明なので今回私だけ「お試しで移動してみようかなと」思ってます。
まあ試してみてダメなら元に戻る感じです。
なので移動は私だけか、一緒に試してみたい人がいればお付き合いいただいて、感想など頂ければと思います。

場所はここ


トイレに近いし、買い食いしたり受付したりも近いし良いかなと。
問題はスピーカーがどの程度聞こえるのか不明だったり、桶川の風の影響がどの程度凄いのか不明だったり。
パドックの出入りとか、本番ウェイティングにどの程度の見越しが必要だったりするのかなど検証してみるつもりです。

他にもあるのですが、利便性があまりに悪化するようだと却下なので。
まあ今回限りの可能性もあります。
試してみないと判らないですからね。。。



そんなわけで最終戦は来週の火曜日!
レースクイーンも来るし、参加費にお昼ご飯の桶川具だくさんカレーライス(美味い)も入って、更に豚汁もある桶川、2014年締めくくりのジムカーナ走行に是非ご参加下さい!
ギャラリーだけでも豚汁OKですので是非見に来てください!


Posted at 2014/12/16 16:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 桶川 | 日記
2014年12月10日 イイね!

OSL4輪ジムカーナ最終戦、そろそろだよ~

まだ決めかねている人はそろそろ決断のお時間です!

ん~~と、皆さんお加減如何ですか?
ウチは息子が風邪でダウンしました。

皆さんも体調は気を付けて下さいね、師走ですから大人が倒れると大迷惑です。


さて、今月23日の天皇誕生日に桶川スポーツランドでジムカーナがあります。
事前申し込み9000円/1台1名
当日エントリー11000円/1台1名

2014年も残り8日前に何やってんでしょうねw

いえいえ、レギュラーシーズンですから!
最終戦は「フェスティバル」とか変なしきたりはありません。
ポイント持っている人には燃える最終戦ですが、初参加でも普通に参加できます!


だって、こんな時期に他でイベントなんか無いでしょ?ww


しかもコースはこんなのです(参考前回コース)


今年はスラロームを徹底的に追求しています。
前回はエンドターン有りで10連続スラロームでした。
行く年の締めくくり、きっちりおそらく日本一コースがドSなジムカーナで来年以降のモチベーションにしてみませんか?

コースが楽しいですから腕の見せ所です!

イベントなので順位は付きますが、勝っても負けてもそれが相対的な自分の実力なので、もっと上に行きたいなら練習すればいいし、別にどうでも良いなら自分の運転技術がどの位置にいるのか分かると思います。
公式戦ではないのでシートベルトが付いているとかラジアルタイヤが4本付いているくらいの車検はありますが、フロントガラスベビーサンダーでカットしていても動くなら走れます。
あと、埼玉県でも東京寄りなので音量規制はあります。

ザックリ
Sタイヤ禁止
音量98db以下
サーキットルール優先
飲酒禁止
焚き火禁止(コンロ使用は周囲状況を見て使用可)
タイヤ・部品の不法投棄禁止(含む周辺施設)
喧嘩禁止

くらいなので、Sタイヤと音量以外は「当たり前の公共モラル」だと思います。

あとは参加クラスで、以下にまとめてます。

○はじめてクラス(ジムカーナ初心者向きのクラス全車・駆動輪差別無し)
○ライトウェイトクラス(1300cc以下ハイブリッドのクラス・軽自動車のみターボ不可・駆動輪差別無し)
○軽自動車クラス(軽自動車のみ、ターボ・NA・ATの差別無し・駆動輪差別無し)
○ミドルクラスU170(カタログスペック170馬力以下のクラス・駆動輪差別無し)
○ミドルクラスO170(カタログスペック170馬力以上のクラス・駆動輪差別無し)
○エキスパート2(排気量・過給器の差別無し、2輪駆動のみ)
○エキスパート4(排気量・過給器の差別無し、4輪駆動のみ)

クラスこれだけ。
表彰台はかなり狭き門です。
どこの世界にも凄いのは居ますので。
しかしコース設定の難易度は日本一と思います。

参考までに専門用語で表記しますと・・・
規制パイロン有りで荷重掛け替え必須から2本巻きパイロンの出口のを540度ターンでその後に長い直線とか普通です。
これ普通ってのが普通無いですよね!!

ゴール前に1カ所じゃないです。
これがスタートセクション。ゴール前のジャブ、ゴール前とか3セクションが1コースにまとめられてます。
当然コンパクトにまとまってますので難易度が高いです。
どうやったらこんなコースを考えつくのか悩むくらいドSです。

コース設定者は選手が走りきれないのを見て笑ってます。
バックギアは最高のご褒美らしいです。
特に腕に自信のある人が使うバックギアはご飯3杯らしいです。

誰でも走りきれるコースではありません。
コースを生き残り、ペナルティー無しで帰ってきた人だけがタイムを語れます。
その生き残るための手段として桶川組はいつもマシンのセッティングにチューンアップにいそしみます。


まあそんなちょっと逝っちゃっている人がコースを造るOSLジムカーナ。
もう参戦13年目になりますが、まだまだ楽しいです!
走ってコースが楽しいと感じるイベントです。

ぜひ年納めに23日会場でお会いしましょう!


なお、当日はライトウェイトクラス「じじぱぱ」選手による豚汁が無料で300食用意され振る舞われます。
参加者だけでなく、応援のご家族ご友人にも行き渡ると思いますので是非この機会に参加下さい!
ギャラリーにも振る舞われますので遠慮無くメッチャ美味い豚汁片手に選手の熱い走りをご堪能下さい。

桶川は河川敷で-5°対応くらい暖かい格好で来てください。
気温は高くても風が抜けるので体感温度は凄く低いです。


申し込みはここの要項を読んでからエントリーしてください。
桶川スポーツランド公式HP内 OSL4輪ジムカーナ

なお最終戦もOSLサーキットレディーが応援にやってきますので、良い目の保養が出来ます!
Posted at 2014/12/10 10:33:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 桶川 | 日記
2014年09月24日 イイね!

レポート桶川2014-9-23

さてさて、勘違い無いように書いておきます。
今回私が勝ったのは「ライトウェイトクラス」
いつも私が出ているのは「軽自動車クラス」

ライトウェイトは軽自動車のターボ禁止、及び1.3リッター以下の普通乗用車(普通車はターボOKです)のクラス。

平塚で30秒のコースでのLSDの差は4秒。
今回は1分30秒くらいのコースですが、デフの差は推定で4秒。

私の今回のタイムは28秒なので-4秒して、仮にメインマシンだったとして、今回のコースを走ったとすると24秒台で、黒猫選手の前か後ろくらいが推測されます。
推定7位くらい。

軽自動車クラスのシビアさは半端じゃない。
デフ無いだけで出るのやめるだけの戦力差が横たわります。

コース図


10連続スラローム!
いいねぇ~全日本だってこんなスラローム走れないですよ!
さらに高速の裏ストレートスラロームとかシビレます!!
ま、これから全日本がスラロームするなら10本のスラロームエンドターン含む20連続スラロ-ムくらいやって、

「ここが全日本だ!、桶川が日本一の難コースじゃない」

ってのを「周知」して欲しいですね。
あ、桶川走っている人はこの程度では「走った者勝ち選手権」とか言ったりしませんよ、本当にギリギリを攻めた結果のパイロンタッチで沈むだけです。
走り終わってパイロンタッチした選手も攻めきって、結果ダメだったけど満足な顔で終わりになります。
裏でコースに文句言う人は居ませんw

それはさておいて。


朝一番、11月を思わせるような気温。更に無風!
メチャクチャすがすがしい感じでした。
今回はデフ無いし、デフ無い車で桶川コース走るとか自殺行為だしw
でもデフ無し全開走行でもサイドターン風の事はできます。
2011年のAEクラスレギュを彷彿させる・・・あのときは沈みましたが、デフ無し走行でも「ここまで行けるぞ」っての見せたいし、自分でも知りたいと思い、ビートのデフ無しでライトウェイトクラスに参戦しました。
もちろん、メインカーが厄年の余波で長期入院中ってのが最大の原因ですし、それがなければ当然軽自動車クラス(以下軽クラス)であえいでいたと思います。
負ける戦いをしているわけではなく、いつも全力ですが、今回のデフ無しは

「軽クラスでは絶対に負ける」

というのが判るのでクラスを変更しました。
普通車クラスでターボ付きもOKとはいえ、1.3Lクラスの車は車高が高く動きが緩慢で車重が重い。
さらに4WDなんて言ってもセンターデフがあるわけでもないので大抵4駆アンダーとの戦い。
ジムカーナだと軽自動車のNAと結構良い勝負になっているクラスです。
そこに参加しました。

以前桶川でEP82型スターレットターボで出たこと有るのですが、サイドは効かないしパワーばっかり有り余ってコントロールが大変だったので。

ただ、タイム的には人外では無いのと、デフ無しのハンディーにリアル0.1tのデブおっさんも加えて、軽クラスのドライバーで結構良い勝負になるかなとライトウェイトクラスに参加です。


今回は事前エントリーが58台。
当日エントリーで合計69台。
70台未満だったので慣熟走行(練習1本)付きの3本で、リザルトは2本目3本目。

朝のエントリーに黒猫選手に白猫選手の姿発見!
さらに雨漏れさん発見!

ちなみに、黒猫選手は九州から飛行機でエントリー、雨漏れさんは浜松の辺から自走でエントリー!!

遠来賞は黒猫選手ですねw

それだけ魅力のある「日本一の難コース桶川スーパースラローム!」

”さすが!!”


今回ライトウェイトは初めてのエントリー(・・・まあ当然です急遽変更)なので、クラスの一番出走です!
ゼッケン6!!
メチャメチャ出番早いw
慣熟歩行のイメージを忘れる前に走れます。

練習走行もライトウェイトと軽クラスはいつも同じ時間帯で一気に終わるのですが、今回はゼッケンではじめてクラスと一緒に走りました。
前走車がコースを教えるために前を走ってます。
わお~~
なんかお客様気分!
つつがなく桶川スポーツランド周回走行による練習走行7分2回を終えました。

さて、本番0本目の練習走行。
この時周回の練習走行で1本目・2本目で結構路面のグリップが上がっているのが確認できて、減衰力を変更しセッティングをアジャストしました。
で、本番0の時も更にアジャスト。
これが大当たりでライトウェイトで1分30秒を切るタイム。

撮影ああやまええら



感触も良かったのでこのまま変更無しで望んだ本番1本目。

撮影ああやまええら


ガタガタ。。。

まずはホームストレートに出たところにある270度の立ち上がり、身長ゆえの

「鍵蹴りエンスト」

この間の平塚でもしゃみのさんの車でやりましたが、またです。
いやいや、後続との差は1秒くらいならなんとかなる・・・と気を取り直しつつ、平塚の事前練習で経験していたので冷静に対処。
続くスラローム・・・路面側の摩擦力が直射日光で上がったんですね。
スラロームエンドターンでのデフ無しサイドがリアの食い過ぎが起因でアンダー誘発・サイドロック不良。
10連続スラローム折り返しで、自分は感触無くてセーフと思って走ったけど脱輪取られて生タイム31秒8にペナルティー+5秒の合計36秒の4番手。

あらら?
本番0はどこ行ったの?
こまったな。。。

で、慣熟歩行で攻めの姿勢に転じました。
しっかり攻略しながらの歩行ですが、暑さでかなりキツイ状態。

いよいよ泣いて笑っても勝負の本番2本目!
私の前走車を見送って、スタートラインに着きました。


「さ!楽しく行くぞ~~」


と、気合い一発。













が、待てど暮らせどスタートしません。
コース上では走行車が居るのに赤旗振られてます。

オープン状態で暑い中一向に説明も無く待たされる・・・と友人のピノ選手が


「停電で電気が来ないから全然ダメだって、復旧の見通し無しって話だよ」


www


きたきた、桶川名物の魔物様。
今回は施設全体の電力を持って行かれたようです。
エンジン切ってヘルメット脱いで運転席から離れました。
だって暑いんだもんw

はやと先生も状況説明に来てくれて、苦笑以外出ませんでした。


「だって魔物だものw」


後続車の人に話して、スタート待ちの人は武装解除。
いつ戻るか判らないのに待ってられないくらい暑いし。
すると校長がニコニコしながらハンドマイクで「今予備に切り替えているから15分待ってね~」って。
もっと、早く連絡くれww

そんなで「魔物中断」が挟まりました。

何か本番0の幻タイムでそこを追いかけようとしていた自分の気合いがリキミになっていたようで。
魔物の影響で脱力して変な追い込みが無くなりました。


「魔物さん、リラックスの差し入れありがとう!」(マテ


この魔物でメンタル的に終わった人、私のように戻った人、様々だと思いますが、それが勝負の世界。
軽くなった事で頭の中がクリアになって、フルアタック!


撮影ああやまええら


車載



魔物さんの間にクリアになった頭で再び考慮して、三度目の減衰力アジャストを敢行してそれがピシャリとハマリ「ベストタイム更新」
そして本番0のタイムを上回るタイムでゴール、手応えで手を挙げてます。

デフ無しビートの競技走行は今回で一応終わりですが、デフ無し故のライン。
デフ無しだからこそのトラクション性能。
吊しに近い足回りのワンポイントチューンとその効果。
ビート本来の性能など全開走行したからこそ見えた様々な顔に

「俺もビートに関して、”まだまだ”だな」

と思うことしきり。
ま、それはそれなのですが、自分のビートに反映したい事、運転でも利きが甘いサイドでもサイドを効かす方法など色々学べました。

ロースペック故に見える所。
デフ無しでここまで行けると言うことは、余計なことをあまりしないで良いという部分など発見いっぱいでした。

いきなり次反映は出来ませんが、コツコツと学んだことを昇華して次に繋げたいですね!

まだまだ頑張るぜい!!













最後にインタビューにて(単純に自慢)

撮影ピノ選手
Posted at 2014/09/24 16:09:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 桶川 | 日記
2014年09月23日 イイね!

ライトウェイトクラスでLSD無しビートだけど勝ったよ!

参加の皆さんお疲れ様でした。

映像は後日。



AUTOWAYさんのmomoTシャツ!


撮影ああやまええら

とりあえず散々っぱら言ってますが、

「LSDを入れていないのを隠れ蓑にクローズ走行しない人の退路を潰して追い詰めてみようキャンペーン中」

のMDiです、その有言実行のために

「スポーツデフ(LSD)無しビートでライトウェイトクラス優勝しました(1位/5台中)」

表彰台の真ん中です。
でもスポーツデフ無いのは難しいですね。
本番1本目でアンダー出して脱輪して4位からのスタート。
本番2本目で車両の減衰力を感触から調整してドンピシャ!

持てる全てを出してのフルアタックなのにペナルティー無しで走りきれて何とか優勝出来ました!


このままもう1戦・・・と行きたいところですが、マシンの修理に目処がたったのと、軽クラスのドライバーが他のクラスを荒らすのは良くないなと。
妻のマシンもスポーツデフ(LSD)が入っていれば軽クラスですし、他の方も「良かったらWエントリーで」とお誘いしてくれました。
しかしデフ無しビートでの桶川本番走行もやってみたい誘惑も有り判断に悩みました。

結局誘惑に屈して走っちゃいましたが、デフ無しマシンでの全開で色々勉強も出来ました。

後日映像を載せますが、180度までの向き変えサイドターンをどう活かせるか?
その部分と、それに特化したマシン構成と現場でのすり合わせ、自前の技術の把握などが上手くまとまって表彰台の真ん中に立てました。

****

是非デフの有り無しなど気にせずに桶川ジムカーナにも挑戦しに来て下さい!

腕によっぽど自信があれば軽クラスでも良いですが、デフ無しならライトウェイトがオススメ!
シリーズ表彰もあるし、何より

「いい勝負が出来る」

これ重要。
勝つ負けるは勝負事なので有りますが、それは結果としての話。
走る前、自分を出すために、ライバルに勝つためにどんな作戦を立てどこまでそれを実行できるのか?
その緊張感の中で全力で走る!!
この楽しさは体験していただかないと上手く伝えられませんが、走りきった時の楽しさは別格!
車の全開限界をどれだけ引き出せたのか、ひとりでも多くの方に体験していただけたらと思います。

デフ無くても何とかなります。

その手で、その肌で、そのマシンで、全開で走る体験をしに来て下さい!



お待ちしております!
(なお、ライトウェイトクラスはLSDの装着に関して規定はありませんのでLSD付きでも参加できます。)


じゃあ地獄で会おうぜ(さばげぶっ!調)





業務連絡の写真>雨漏れ様・たいぞ様


撮影ああやまええら



*****
謝辞
AUTOWAYさんのATR-K・Sportに足元を支えて頂いたおかげで一番高いところへ登れました!
本当にありがとうございました!
Posted at 2014/09/23 23:09:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 桶川 | 日記
2014年09月17日 イイね!

さ〜て来週のMDiさんは〜?(しつこいw)

桶川です!

急に寒くなってきました!
皆さん風邪など引いて桶川出られないとかやめてくださいね。
デング熱とか論外です、気合で発病するな!

さて来週は?

OSLサーキットレディーが来る!
「MDiなぜかライトウェイト」
「やっぱり雨予報」

の3本です、見て下さいね!


ジャンケーンぽん!(チョキ)


うふふふふふ・・・・



*****
軽くこのシリーズ気に入った感じです。

そんなわけで桶川4輪じむか〜な?シリーズ第4戦!
早けりゃ優勝決まるクラスも出るかも。

大騒ぎしてますが、23日も自分のビートが入院中なので妻のビートで出ます。
軽クラスで戦えないことは平塚で実証出来たので、大手を振ってライトウェイトで戦います。
30秒のコースで4秒差って酷すぎだw
腕もショボイがここまで差があると萎えるね。

一応申し込みは19日金曜の正午までと早めの締め切りです。

まだ申し込んでいない参加の方はお急ぎを。


ただ!
桶川4輪じむか〜な?には最終手段


「当日エントリー」


という手があります。
お昼ごはんは桶川サーキット会長の手作りカレーが付きます!
事前エントリーで9,000円、当日エントリーで11,000円。

元全日本スラロームチャンプも絶賛の超難題コースにあなたも挑んでみませんか?

とりあえずサイド必須ですので、中〜上級〜レジェンド対象のスーパースラローム競技です。
しかし面白いですよ!

いつものタイミングで引くサイドブレーキでことごとくサイド失敗します。
絶妙な路面のうねりを利用したパイロンにフロントタイヤが空をさまよいサイドターン入力を阻害します。
サイドターンのバリエーションを一杯用意していないと単調に引いただけではバックギア必須のコースになってます!

上級者ですら轟沈するテクニカルセクション!

嘘だと思うなら走ってみてください!
走った上でお話を伺いましょう。

今回もサーキットレディーのキュートでクールな笑顔付きで難題コースがもしかしたらウェットであなたをお待ちしております!

車両規定は特にありません。
2駆か4駆かのエキスパート
170馬力より上か下かのミドルクラス
タイムがおかしい軽クラス
1300cc以下のライトウェイトクラス(軽自動車はターボダメ)
初めてクラス(あまりに難コースの場合優しくなる場合あり)

ロールバー入れろだのハンスつけろだのうるさいことは言いません。
あまりにお金のかかるSタイヤはダメですし、環境配慮で98db以下の音量規制はあります。
走行中は窓閉めろってのもあったなw
規定はそのくらいなのでマシンは遠慮なくB車両でタイヤ制限無しと思って下さい。

カッコイイGTウィングつけようが、サブコンにフルROMに電動調整減衰サスペンション入れようが

「クッソうるさい事は言いません」

ヘッド面研は擦り切れるくらいやってくれて構いません。
ポート研磨で5ミリ位穴が大きくなっても問題無いです。
ピロアッパーどころか、フルピロ足でもOKです!
ソレ・マニ・デュアルも98db以下なら大歓迎!
ボアアップはウォーターラインまで1ミリ無くても大丈夫!
そのまんまWRCマシンでも問題ありません!

ぜひの参加お待ちします!

規定に引掛かるから競技に参加しない?・・・もったいないから桶川に来な!


皆さんのご参加お待ちしております!



あ、私は180°までは何とか出来るデフ無しビートで出ます。
お手柔らかに!
Posted at 2014/09/17 23:09:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 桶川 | 日記

プロフィール

「平塚ジムカーナ練習会、初めてでたプラン(o^^o)」
何シテル?   06/08 06:45
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 3 456 7
8 910 11121314
151617 18 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

EACV用ステンレスパイプ&パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:41:32
G-monster HANS BER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:35:13
MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation