• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2025年04月10日 イイね!

平塚青果市場ジムカーナ次回コース図

平塚青果市場ジムカーナ次回コース図次回の平塚青果市場ジムカーナ練習会@レジスタンスの本年3回目のコース図が発表されました!












開催日は5月11日(日曜日)



受付は開始されてますので是非ご参加検討して、ご参加下さい('ω')ノ




平塚青果市場ジムカーナ練習会@レジスタンス(通称:平塚レジ練)は本年特別に6回開会されます!
そのうち1回は「チームクレセント」さんとの共同開催になります。


次回の5/11は通常のレジスタンス主催回なのでいつも通りに開催です!
本年チーム結成40周年との事なので、走行タイム関係ない

「じゃんけん大会賞品」

が大変な事に成ってます!
良いタイムで走るより、じゃんけんに勝つことが「価値がある」ってなる人が多発してますので、是非

「真の勝利は帰りのじゃんけん大会にアリ」

なので!
モノによっては参加費上回るかも・・・



そして以前レジ練名物だった「参加賞のボックスティッシュ」も復活しており、参加者全員に配られるので、私はこれが楽しみだったりします(*'▽')

ここ数年ボックスティッシュ無かったのですが、家族持ちとしては嬉しいお土産!



お値段1日12本前後の走行で6500円と業界ほぼ最安。
豪華なお土産は「じゃんけん勝負!」

次回5/11(日曜日)

扉写真がコース図です!



・・・・見覚えがあるとか言うなw
これは前回走行できなかった人にもう一回走るチャンスが出来たという事だw

すでに受け付け始まってます!
お時間ご都合にお小遣いが走行に回せる人は、じゃんけん大会賞品豪華な平塚レジ練に参加ご検討ください!(#^^#)

申し込み・お問い合わせは
レーシングチーム・レジスタンス公式HP
https://rtr-motorsport.blogspot.com/
(<リンクに成ってます)
にお願いいたします。

Xの方にも「#レジスタンス」で検索掛かるので、そちらもチェックして下さい!
https://x.com/rtr_motorsport


次回、真の姿のコースを走れます!
前回は私が初心者用にぬるくしたので、次回は6番パイロンがコース図通りに配置されます。
7番との距離感とかかなり変わるので、配置が同じでも攻略は全く変わります。
佐川講師のコースは面白いので是非どうぞ!('◇')ゞ
Posted at 2025/04/10 10:23:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 平塚 | 日記
2025年04月02日 イイね!

よろしければ平塚の車載と車外の映像

よろしければ平塚の車載と車外の映像まあベストタイム26秒台のケーターハムセブンがいて、劇速のエキシージとかその息子さんのS660とかいて27秒台が普通な感じにタイム出ているので、走りとしてはそちらの方が参考になると思います(#^^#)



ではなぜアップするのか?


「暇だからw」



というわけで、私の暇つぶしにお付き合いいただける奇特な方だけ是非見て行って下さい!

出来ましたらYouTubeの方へ「イイネ」とチャンネル登録もお願いいたしますm(__)m

登録1000人超えるとライブ配信できるんですよね?
リアルタイムでレースのピットの状況とか放映出来たら臨場感伝わるかなとか思ってます。

ご協力いただけるなら、よろしくお願いいたしますm(__)m




まず車載。
この日の10本目の走行。
(エキシビジョン2本+NO1を3本@同乗+NO2の1回目3本@同乗+NO2の2回目の2本目、この後もう1本走っている)




同じがもう一本後の走行ですが、一人で運転だと29秒台しか出なかった。
でもこれ以上はダヴァンティー・プロトゥーラレース(165-55-15@後輪)だと厳しそうでした。

「出力足んねーよ」

しょうがないね(;^ω^)


その外映像
撮影:息子



楽しく走れました!


いくつかネタバラシすると、スラロームではフロントにエンジン無いので「左足ちょんブレ」で不足した接地面圧を荷重移動で稼いでます。

エンジン回っているのに赤いブレーキランプが点いているのがそれで、巻き込みが強く出ない程度だけ踏むという

「左足に神経通わせないと出来ない芸当」

でクリアしていたりしてます。
なお、無くても走りきれるのですが、訓練の為やってます。






あと、今回腐心したのはダヴァンティー・プロトゥーラレースの空気圧
最大値1.9キロくらいで、スタート1.7キロ。
ちゃんとタイヤと空気圧の美味しい範囲に整えて、ダメな範囲になったら戻すけど、残りの走行本数から一番良い所を瞬時に判断して、整える。

今回も息子が空気圧見てくれて、色々提案してくれました(#^^#)

この空気圧即答もタイヤを色々実験環境でテストしたから最良の空気圧で、タイヤをフルに活かすための地道な努力の結果。

私が使うタイヤの空気圧情報はブログで垂れ流し(w)なので、購入されたらぜひのぞきに来てください('ω')ノ


次回の「平塚レジ練」

5月11日(日曜日)

です!
私も参加しますので是非ご一緒できるならよろしくお願いいたします(#^^#)


申し込み・お問い合わせは
レーシングチーム・レジスタンス公式HP
https://rtr-motorsport.blogspot.com/
(<リンクに成ってます)
にお願いいたします。

Xの方にも「#レジスタンス」で検索掛かるので、そちらもチェックして下さい!
https://x.com/rtr_motorsport
Posted at 2025/04/02 18:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平塚 | 日記
2025年03月31日 イイね!

3月30日平塚青果市場ジムカーナ練習会@レジスタンスは無事終了!

3月30日平塚青果市場ジムカーナ練習会@レジスタンスは無事終了!参加してくれた皆さんお疲れさまでした!

人少なくて困っていた所に、参加を決意してくれて本当に感謝です!

最終的に定員には届きませんでしたが、36台の参加で次回以降も開催できる参加者が集まってくれて本当に良かったです!(#^^#)


で、今更なのですが、今回はいつも専属講師をされている佐川哲郎先生が桶川4輪ジムカーナに参加の為不在。
というのが年初から決まっていて、今回は私が

「講師代理の見習いの心得」

って事でコースの配置と模範走行を担当させて頂きました。

「あくまで今回限りの代理」

です。
今回限りとは言いながら過去に何回かやっているので分かってやってますけど(;^ω^)

alt

配置はNo2のコースで、初めてジムカーナの人にも

「ハンドルを切ってライン通り走って貰えればゴールできる」

ように厳しい所を極力なくし、「分かり易く走りきれる」をモットーに。
コース図そのものは佐川講師の作製ですが、私はパイロン配置なので、位置関係だけ正しければ何しても良いので、

「思い切りやさしく設定」

しました!
私のブログで「初心者優遇回」って自分で書いていたので有言実行!


ただ、緩いだけだと面白味に欠けるかなと思って、スラロームセクションはオフセット、出口で立ち上がり旋回をパイロン締めしたり、立ち上がり方向を考えてもらうとの、パイロンを捨てる事を体験して欲しく「色々てんこ盛り」にしました。

NO1コース、慣れない人はNO1もNO2コース走りましょう!

って書いて、その通りNO2コースを最初から走ってくれた人が多く居て、一番速かった人が27秒台とか。
私も朝のエキシビジョン走行ではサイド無しで32秒台サイドありで29秒台、どちらも結構真面目に攻めたのと、サイドの有無でも3秒しか変わらないように配置したのでタイム差少なく走りきれるように設定できて良かったと思います。

また、ゴール前の2本を過度な速度でドリフトしないよう減速狙いのパイロンを強く効かせて、ビートの純正ファイナルでも「ほぼ1速しか使わない」仕様に。

朝の慣熟歩行でベテランさんに「スラロームがキツイですね・・・」と感想聞いて、

「ならば良いかな」

って思ってました。

ここまではw

エキシビジョン走行 車外映像 撮影:ああやまええら
サイド無し 32秒台


サイドアリ 29秒台



蓋開けると、NO1の時間にNO2コース走った人が凄く楽しかったようで、ガンガンタイムアップ。

程々の距離も難易度も有る感じで、サイド無しでも走りきれるギリギリを狙ったのにベテランさんが次々攻略に。
途中市場の搬入とか、故障した車両の搬出とかで止まったにもかかわらず、NO2走行開始が10:35分と爆速の進行。

振り返ると厳重にゴール後の対応について注意したため退場が早かったのと、「バックギアを使う人がほぼゼロ」という快挙で、進行が速い!

で、あまりにも高速に成って来たので、午後のコースは4番だけパイロン半個分きつくしたw

alt

それでもNO2コースにおいて壮絶な親子タイム合戦とかケータハム26秒トライアルとか勃発して、ドライバーが設置者(私)に

「まだまだだな」( ̄ー ̄)ニヤリ


って言われているような感じくらい完全攻略されてしまった、さすがベテランの技術はスゲーーww


エキシビジョン走行別アングルサイド無し 撮影:くまもん彼女さん


エキシビジョン走行別アングルサイド有り



私は高齢化で朝のエキシビジョン走行2本がかなり本気で走ったので息切れしていたリww
(前のブログで書いた夜の仕事対応で寝不足が出てしまい、朝家を出る前に食べたパン2個がポンポンペインになったりしてきつかった。)



まあでもじゃんけん大会後のお話で、

「今日のコース楽しかった人!」って聞いたらみんな手を挙げてくれたのが嬉しかった(#^^#)

励みになります。
また何かあればお手伝いします、次回はコースも設置も佐川講師が行いますので、ピリッとした仕上がりになると思います!


こちらもお楽しみに('ω')ノ


映像は別ブログにて。(;^ω^)


********

もう一点、嬉しかったのが「半年前に買ったのですが・・・」ってビート乗りのSさんが来てくれたこと!

久しぶりにビートが一台じゃない!!!
こんなうれしいことは無い!(*'▽')


alt

一緒に来てくれたお友達のシトロエンDS乗りさんも、凄い天才肌で、今どきの車のサイドブレーキの効かせ方をお話したら

NO1の時にはグリップで走っているだけでしたが、午後1本目前にビートの助手席載せてサイドターン走行を体験してもらって、ABS標準のサイドの話して、DSは次の走行から・・・

イキナリサイドターン!

バチっと決まる。
私の方がポカーンww
あれ?NO1の時はサイドとか全く知らなかったよね?


その後の走行で「サイドターン個所がどんどん増えて行き」

「きょう初ジムカーナって絶対嘘だ」

って思うほどでした。


ビートの人も私が桶川何年目かで純正足だった時にフルロールして「社外足入れないとあと一押しで倒れそう、お願いだから足変えろ」って言われたの思い出すくらい


「ビートのフルロールジムカーナ走行」


こちらのビート乗りの方は競技走行経験がある方でしたが、ビート・ジムカーナは全くの初めて。

「今日ジムカーナ初めてとか思えないベテランの操作」

度肝を抜かれました。

最近の新人はマジパネェ!!


帰りのじゃんけん大会も嬉しそうに色々持って帰ってました!


そんな楽しい平塚ジムカーナでした!(#^^#)


次回は5月11日(日曜日)で、参加費は6500円です!

申し込み・お問い合わせは
レーシングチーム・レジスタンス公式HP
https://rtr-motorsport.blogspot.com/
(<リンクに成ってます)
にお願いいたします。

Xの方にも「#レジスタンス」で検索掛かるので、そちらもチェックして下さい!
https://x.com/rtr_motorsport


すでに受け付け始まっているはずなので、日曜日に車の走行で楽しみたい方は是非ご検討ください!

次はイベントと当たりませんように( `ー´)ノ


Posted at 2025/03/31 19:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平塚 | 日記
2025年03月25日 イイね!

平塚走行コースNO1フリーの走り方

平塚走行コースNO1フリーの走り方うん、妻に言われて、本当に初めての人とか走行2~3回の初心者くらいの参加される人には


「NO1のフリーコースってどう走ったら良いか悩むよね」(;^ω^)


コースはコレ
alt

NO1はフリーコースで、パイロン配置は2番のコース設定でパイロン(=工事用コーン)が配置されてます。

慣れているベテランさんには

「各パイロン2回りを上限で走ってください、コースは自分で決めてOKです、合計40秒くらいでゴールして下さい」

と、通達されてますが、5年10年走っている人なら課題や走ってみたいレイアウトを自分で考えて走って良いので、「コース図に縛られない自由な練習」が可能なので、NO1のフリーコースは実はベテランさん対象の練習コースに成ってます。



では初めての方はどうするか?



単純にNO2のコースで走って貰うのが分かり易い。

本番イベント(全日本ジムカーナ選手権など)ではコース図が前日午後に配られ慣熟歩行はその日のうちに。
翌日朝一から本番計測1本目、全車走行終了後に慣熟歩行2回目、本番走行2回目で決着。

本番コース2回しか走りません。

本番走行も「2分を超えない」「全車走行可能」などという条文が有るようで、桶川の3連続サイドターンなど「技術が無いとクリアできないのを狙った2分超えるコース」なんてのが存在しません。


けど、そんなことしたら「練習にならない」人によっては「1日でコース2つは覚えられない、走りきれない」なんて方も普通にいます。

けど、ベテランさんには「練習会である」という以上は好き・苦手なレイアウトを練習して欲しいので「フリーコース」という設定となってます。

(NO1がフリーコースなのは、好き勝手走って1回の走行時間40秒未満をぶっちぎられると会が終われなくなるため)


で、

やりたいならどんどん挑戦して欲しいですが、本当に初めてとか初心者なら、NO2コースを12本、全部おなじコースを走って貰って、タイムと自分の感覚で

「今上手く行った!」
「今のはしくったw」
「あそこはこうしてみたらどうかな?」


と、コース6本で走る所を変えるより、一日12本同じコースで走るからこそ前に進みやすいと思います。

あくまで「お勧め」ってだけなのでコース図に書かれたコースを指定されているNO2を走る時間帯はコースから外れるとミスコースというのが発生しますが、NO1はスタート直後の1-2-3パイロンまでは前走車のパドック移動までの時間稼ぎなので指定されてますがそれ以降は自由に走って貰うのと、ゴール前の2-1も、光電管を正しく通過してもらうのと、パドックにちゃんと帰ってもらうために必要なコース設定となっているのがNO1です。

当日もコース作成した佐川講師による例題が4例前後掲示されていると思いますが、そちらのレイアウトを走行してもらってもOKです!

初めてや初心者の人は最初からNO2を12本走って貰うのが良いと思います。


12回目にはコース覚えて落ち着いて走れると思うので、ドキドキ心拍数上げての練習だと走行中にパニックになりかねないですから、同じコースの反復練習が12回も出来るとか最高だと思います。(普通12回も同じコース走れないですし)


NO1のフリーコースは「ベテランさんはコース変えても良いよ」くらいの感じで、慣れていない人は同じコースで走ると、午前違うコース走った人より経験値高く走れるというメリットも有ります。(#^^#)


あと、参加者の人は装備品を持っているので気になった走行車両の助手席をオーナーでドライバーの人に声掛けしてOK出たら

「同乗可能」

なので、お友達同士で参加して、お互いの助手席に乗るとかもできます。
技術継承などのお役立ちできるルールに成ってますのでご活用ください!


まだまだ週末30日、空きがあります!(#^^#)


お一人1台1枠(12本前後スタートできる)6500円
お一人1台2枠(24本スタートできる一人Wエントリー)9500円

など走行プランも有りますので、人の倍ほど走り込む事も可能です!

空気圧のセットアップや減衰力の変化量を知るための走行も可能なので、この機会に自分の車を知るため、自分の車をどう仕上げるのかを勉強するデーターベースを作るのにも適した走行形式なので、色々使って貰えたらと思います('◇')ゞ

私もブリッツZZ減衰32段の足ですが、レジスタンス練習会の12本走行で減衰一段の違いを学びました。
この一段調整の違いを知っていると、筑波2000の周回走行で1秒の違いが作れます。
(ソースは私w)

ジムカーナはジムカーナの楽しさが有ります!
けど他の走行ステージでも通用する技術が存在するので、一定期間本気で走って、車作りとか走行に適したセットアップを見つけるのはその後の走行ステージで大きなアドバンテージを持てます。
経験は無駄にはなりませんので、未経験の人も勉強のためにジムカーナは参加お勧めします!



詳細・申し込みは下記HPより



******

今度の日曜です、平塚青果市場ジムカーナ練習会@レジスタンス

申し込み・お問い合わせは
レーシングチーム・レジスタンス公式HP
https://rtr-motorsport.blogspot.com/
(<リンクに成ってます)
にお願いいたします。

Xの方にも「#レジスタンス」で検索掛かるので、そちらもチェックして下さい!
https://x.com/rtr_motorsport
alt
Posted at 2025/03/25 15:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平塚 | 日記
2025年03月22日 イイね!

いや、マジで参加少ないので参加お願いします!!

いや、マジで参加少ないので参加お願いします!!ベテランさんが不在の次回平塚青果市場ジムカーナ練習会@レジスタンス主催回



人が集まらない(;´Д`)



まあイベント(本番)と練習会ではシリーズ追うとか色々目的があるので仕方がないのですが、それでは開催する側がモチベ下がってしまうので、来られないベテランさんを考えるより、


「初めての人を優遇しよう!」


ってなり、「緊急にブログ書いてます」ww




初めて・初心者・優遇回


という指針が決定しました!!(はい、拍手!!)


で、次回コースの調整はユルユルにコース緩くして、コースをサイドターン無しでも走りやすく設定されます(#^^#)


そのコースはおおよそこんな感じ

alt


来週なので申し込む猶予が有ります!

で、初めての人用に久々ですがコース攻略法を書きます。

実際には路面に傾斜(勾配)があるので、絶対にこの通り走れって訳ではありませんし、そんなに遠回りしたらロスしてしまう・・・・って人も居るでしょうけど、それは貴殿の技量が有るからの話なので、初めての人がサイドターン無しでサイドターン必要になるコースを走る攻略方法の紹介なので、

「好きに走って良い」

のが基本です(#^.^#)

ただ、「好きに走れ」って言われて困ってしまう人に向けた攻略なので、注意点などコース図に書き込みました。

それがコレ

alt

スタ-トする時に3番を回避してスタートになります。
なので、ベテランさんがスタートの位置取りで車両前後しているうちに光電管切ってしまう事故を防止します。

そのつもりで30日に来てくれるベテランさんは考えておいてください。

初心者さんはスタートでダッシュしてもすぐに1-2番パイロンにアクセスするためにハンドル切るようになるので、車両のパワー差は出にくいスタートになります。

Powerファイターさんには不本意でしょうけど、初心者さんに1-2番で速度を上げてほしくないので。


1-2番の旋回は、自分の車の旋回性能を体験して欲しいという思いで配置させてもらってます。


「ハンドル舵角とアクセルを一定で抜ける」


これはハンドル切り過ぎるとハンドル舵角と車体の進行方向の差である

「スリップアングル」

というのが大きくなると、フロントタイヤの接地性とグリップのどちらかか、両方が悪いとアンダーが出てしまう。
逆にフロントの接地性とグリップの性能良すぎてリアが流れてオーバーになってしまう。
これは車体の性能とセットアップの話でセットアップのバランスとかも絡む話です。


車体の具合を確認するためにこの1-2は重要です!
慣熟歩行というコースを実際に歩いて確認する時に、中腰になって車体に乗り込んだ時の目線の高さでどのくらいの舵角でアクセル量だと上手く回れるか、予想してから運転してみてください。(#^^#)


で、もっと速度上がったら大変(危険)な事になりますし、低いとタイム遅くなります。
もっと速く回るためにサイドターンというブレーキ技術が必要になりますが、それは追々で。

まずはアンダーやオーバーを体験して頂く事。
コントロール不能になったら


「ブレーキ踏んで止まる」


のを絶対にやってください。
MT車ならクラッチも切りましょう!
(変に立て直そうとすると操作間違えますので、とりあえずいったん止まりましょう!)




この1-2の小周りは、凄く重要ですし、この侵入でサイド無しだと「大井先生ターン」も有効になります。
大井先生(大井貴之プロ@YouTube車で遊ぼう主催)にターン方法聞いた人は試してみてください。


速く走ろうとすると曲がらない、遅く走るとトロ臭い、運転の丁度良いを勉強するのにピッタリのセクションとなってます!



alt



次w


4-56-7番のパイロンですが、ジムカーナで最初に最も苦労するセクション

「スラローム・エンドターン」

という、右に左に車体を揺さぶった最後にサイドターンする場所。
このサイドターンが、スラロームの勢いでターンしようとすると必ず失敗するようにできた罠に成ってます。

ベテランさんは、これを何事も無かったようにサイドターンするわけですが、ここに先日紹介した「直ドリサイドターン」というのを使います、極々短い時間なのですが・・・・(ベテランさんはこの先自分で考えてね)


で、本題に戻ってサイドターンしないでクリアするにはもう一回解説図面載せますが、7番のパイロンの裏側で矢印の方向に車体が来られるように大きく遠回りします。

alt

これは、7番をはるか遠くに見ながら旋回しつつ7番パイロンに近づいていくドライビング、つまり減速しながら旋回して、思った位置にパイロンを持ってくる・・・という難しい作業になります。

オートバイと違うので、旋回中にブレーキで減速しても4輪は転倒はしませんので、まずその感覚を覚える事。

これができるようになったら、その遠回りを舵角一定、アクセル一定で回れるように7番の侵入で「姿勢」という7番を抜けるために車体のロールをある程度かけておくという作業が必要になり、それを意識して下さい。

純正足だとその手前の5-6番から7番までの距離が足りなくなるので、5-6番のクリアも「ただ近づければいい」とはならなくなり、少しパイロンから離れても7番攻略のための「荷重移動によるロール傾斜確保のための時間と距離」を稼ぐためラインも変わる。

7番遠回りでクリアするために手前から車の動きに合わせた遠回りする姿勢を作る無いといけない。


訳わからないですよね(;^ω^)


これを実際に走って体験しておくと、峠でもサーキットでも安全に走るための


「愛車を速く走らせるための必要な基礎訓練」


になります。
逆に、この訓練しないでマシンだけで速くなっても、必ず事故って悲しい思いをします。

この一連の動きでどうしても知りたいのはステアリングインフォメーションなのですが、これに気が付くかどうかは知識として知っている事体験で気が付くことが必要で、ステアリングインフォメーションの活用はプロ運転による助手席体験とか無理やり叩き込まれるなどの特殊な訓練になります。
ステアリングインフォメーションが気が付いていれば、この遠回りに理由が分かります。



alt


再び本題に戻ります。
このあと2回目の6-5番は、7番より緩いですけど舵角一定・アクセル一定で、タイヤが鳴く程度の速度で6番立ち上がりで矢印の向きに

その後の8-9番は9番立ち上がりが今までと違ってアンダー方向に行く方が3度目の6-5番>4番が加速方向になるので6-5番が曲がり切れる程度の速度で、自分の車の車体で曲がれるタイヤグリップの範囲からのスラローム、2-1は勢いが有るので、アンダー出さないように大きいラインで速度落とすけど落ちすぎないように注意してゴールという流れに。

ゴール後は速度落とさずパドック入り口に向かって、パドックに入る直前で減速して下さい。

ゴール直後にブレーキ踏むジムカーナも有りますが、平塚青果市場ジムカーナ練習会@レジスタンスでは

「ゴール後に減速するな、次の車両がスタートしている」

ので、最速でパドック入り口まで移動して減速からのパドック入りしてください。




これが参加者少なく緊急にブログアップした当日のNO2攻略方法です!

オートテストも直進する限りにはこういったコースも役に立ちます!

今回イベントの無いベテランさんも、最後の2-1とかドリフトで行くとか気持ち良いですし、7番のエンドターンはなかなか痺れる設定だと思うので初心者回とは言いつつも難しいコースだと思います。
ぜひ練習に来てください!


なお、経験とかタイムに一切関係ない、走行プログラム終了後にじゃんけん大会も有りますし、豪華な賞品が並びます。
それだけで参加費を賄える程度の飲み物が瓶で出たりしますで、楽しく走って美味しいものを持って帰ってください!(#^^#)


3/30日にイベントが無い方で走れそうな方は、会の存続のためのご参加お待ちます!



申し込み・お問い合わせは
レーシングチーム・レジスタンス公式HP
https://rtr-motorsport.blogspot.com/
(<リンクに成ってます)
にお願いいたします。


当日会場から走行含む一日の流れがこちらの動画にまとまってますので、参考にしてください!



Xの方にも「#レジスタンス」で検索掛かるので、そちらもチェックして下さい!
https://x.com/rtr_motorsport

Posted at 2025/03/22 18:22:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平塚 | 日記

プロフィール

「@はやと さん〉お疲れ様でした(o^^o) 私も味わいたかったです!」
何シテル?   11/19 09:54
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9 10 11 12131415
16171819 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
マツダ MAZDA2 ツー (マツダ MAZDA2)
旋回重心が純正でFFだと合格の位置にあって、操作フィールとドライバーのコントロールのやり ...
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation