今本気で悩んでます。
先日こてんぱんでぼこぼこだったジムカーナ。
ちょっとでもハンデタイムを減らそうか考えているのですが、それが正しいことかどうか判断に苦しんでします。
その判断は、「桶川ジムカーナ専用セットにするかどうか?」です。
現在自分の車のセッティングはグローバルで”どこでもそれなり気持ちよく”になっています。
ハンデを減らすにはサスを減衰固定式にしてタイヤをG3にすれば1.5秒も縮まります。
純正サスなら2.5秒も縮まります。
しかしそれで本当にいいのか?
今までのように峠で刺さらない安定力を捨ててまで専用セットにするのかどうか分岐点です。
困りました。
だってどっちも捨てがたい魅力があるからです。
この問題はもう少し悩んでみようと思う。
具体的にはタイヤ買うお金が出来るまで悩みます。
つーか お金が悩みなのか?とか突っ込まないでください。
半分あたってますから。
さて本題。
実際の取り合わせとして純正アルミホイールを使うことはこだわってますので変更無し。
タイヤはそれに合わせていくつかのパターンが候補に挙がっています。
キープコンセプト
1:F・旧ネオバ165-60-13,R・旧ネオバ175-60-14
2:F・旧ネオバ165-60-13,R・ポテンザG3165-60-14
3:F・旧ネオバ165-60-13,R・ポテンザG3175-60-14
4:F・旧ネオバ165-60-13,R・DNA GP175-60-14
桶スポスペシャル
5:F・ポテンザG3165-60-13,R・ポテンザG3165-60-14
6:F・ポテンザG3165-60-13,R・ポテンザG3175-60-14
7:F・ポテンザG3165-60-13,R・DNA GP175-60-14
優柔不断なので絞り切れておりません。
また長期使うの決定なのでお金に関してはそれほど気にしていませんがまだ周りに使っている人のいない「G3」をどうするか思案のしどころです。
ちなみに昔純正タイヤと同じサイズの「Kグリッド」を使ったことがありますが諸々のバランス感に違和感を感じたため使うのを辞めた経緯があります。
更に酷いのは○ーツタイヤで殺されかけました。
オ-○タイヤの「○ァルケン」はグリップ、特にウェットグリップで信用をなくしているのを付け加えておきます。
以上の条件で上記7セットから次のセットを考えております。
この問題あとをひきそう・・・・
Posted at 2003/04/05 15:24:27 | |
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